出会いを大切に、そしてつながりはもっと大切に。 | ライフキャリアアップLab.

ライフキャリアアップLab.

生き方、働き方、学び方について考えるブログ

1月からスタートした毎週日曜日のお勉強。

キャリアカウンセラー資格であるCDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)の養成講座です。





この資格は通信と通学(スクーリング)で構成されていて、通信では3回のレポート提出(合格ラインあり)、通学は10日間(全80時間)の講座と、結構ハードなプログラムです。


その講座も本日で9日目が修了し、残すところ最終日の講座とその日の最後に行われる修了試験のみとなりました。


講座も終盤戦を迎えていることもあってか、受講者同士のコミュニケーションもさらに活発となってきました。


スタッフさんからのアドバイスをもとに、若手メンバーで相談し、講座終了後も自主勉強会の開催や情報交換が出来るよう、SNSのグループを作ることも決定。


また最終日には、懇親会の企画も仰せつかり、沖縄居酒屋で開催させていただくことも決まりました。


こんな田舎生まれ育ちの若輩者に、いろいろと任せて、そして経験させていただけることに感謝です。


こういった役回り、なぜかよく任されるのですが…(笑)
嫌いではないので、楽しんでさせていただこうと思っています。



約3か月のキャリアカウンセラー養成講座もあとわずかとなり、一次試験受験日までとうとう100日を切りました。


仕事と家庭を両立させながらの勉強は大変ですが、「好き」を追求できている今に感謝し、楽しんで学習していきたいです。


心強い仲間も出来たので、お互いを叱咤激励し合いながら、みんなでそれぞれの目標を達成したい、そう強く想います。


出会いを大切に、そしてつながりはもっと大切に。