お越しいただきありがとうございます。

 

自分の心と向き合えるCITTA手帳で

1日の1%から人生を変える専門家
 

あなたのキャリアプランナー

手帳ライフコーディネーター

むねかたようこです。

 

はじめましての方はこちら→
 

 公認の手帳ライフコーディネーターが行う
手帳講座一覧はこちら→
 
 

9月22日は朝の6時から不定期に行われる

CITTA手帳ライフコーディネーターの

ミーティングでした。

写真がない(笑)
みんなちゃんと6時にはそろいます。

話の内容は

心身の整え方

手帳講座のフォローについて

 

ちょうど昨日のブログに

「自分を整える大切さ」

を書いたばかりでして

やっぱりそこが大事だし
エネルギー値を高くするには
 

体にいいものを食べ

しっかり睡眠を取る

 

この二つに尽きるんだなあと感じました。


どうしてもこの二つが欠けると

とかく自分の行動が雑になります。

やらなきゃいけないものを忘れたり…


やらなきゃいけないことを後回しにしたり…


食事がおろそかになったり…

月曜断食ならお菓子をちょっとつまんだり…

 

お酒を飲みすぎてしまったり…

 

その上寝落ちとか…

いわゆる自分を大事にしない行動が続くのです。

 



そんな状態だと

どんなにダイエット頑張っても

どんなに仕事を頑張っても

成果が出るわけもありません。
 

まさにここ数日、不調に苦しんだ私。
結局は生活自体が乱れていました…
 

そんな時に、たまたま読んだこちらの書籍

「売上を、減らそう」にガツンとやられました。

 

 

著者の中村朱美さんは国産牛ステーキ丼専門店「佰食屋」を経営。
営業僅か3時間、ランチだけで100食売り切るんです。

ちなみに中村さんは守山で青木も登壇する

連続講座で講演しますので、お近くの方はぜひ。

 

その中村さん、佰食屋の経営実情も赤裸々に語る中

自分が幸せかどうか決めるのは

「自己決定権だ」とはっきり言っています。

 

就業時間も、働き方も、自分で決める。

やる仕事も、役職も、そして仕事の後の時間を

何に使うかも、自分で決められる。

 

自分で決めるからこそ、幸せなる。

これは現実的に幸福学でも立証されています。

 

その上で人員に余裕がある中で

毎日同じことを繰り返すからこそ

新しいアイディアや気づきが生まれます。
それが仕事を洗練していくポイント。

何も企業だけでなく、人も同じです。
余裕やゆとりがありそうな人って

エネルギーの値が高い印象です。
だから人も集まっていく。

だとしたら少し疲れているな…

そう感じたら

迷わず休む、食べると決める

それが大事なんだと改めて感じました。

 

青木も言っていましたね。
「早く寝て、早く起き、習慣にしたいことに取り組み、いいものを食べる。

エネルギーを高めるには、自分を整えることが最短距離だ」と。

そうしたらやるしかありませんね。
私も仕切り直し。

今ここから丁寧に生活していきます。

 

そしてドキッとしたあなた!
フォローで一緒に取り組んでいきましょう。

手帳講座でお待ちしています💚

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

お知らせ

手帳とキャリアの専門家

むねかたようこについてはこちら


CITTA式手帳講座

◆講座のお申込みの前にQ&Aをお読みください→
【9月以降の予定】

東京手帳講座@東京神田神保町

9月29日(日)10:30~16:00【満員御礼!】

 
10月19日(土)10:30~15:30【定員10名→残席3(再受講枠残1)】
11月4日(月・祝)10:30~15:30
詳細、申し込みはこちら→

 

11月30日(土)10:30~15:30【定員10名→残席6(再受講枠2)】

※10月1日募集開始


あなたの悩みに寄り添う!個人セッション

【9月期東京】は募集終了しました

【10月期日程】

【東京】

10月20日(日)13:00~※キャリアセッションのみ

10月24日(木)18:00~

【大阪】
10月 8日(火)12:00~※キャリアセッションのみ
※手帳講座通信号外にて先行申し込み実施中    

※5日前までに申し込みがない場合は実施しません


ワクワクをつくる!コラージュ講座
10月26日(土)13:00~16:30@東京神田神保町
※詳細、申し込みはこちら→

 

【CITTA手帳2020(2019年10月はじまり)】
全5色販売中!詳細、申し込みはこちら→

【次回以降の講座開催予定、手帳についてなど】