カタカナ接客英語研修@十日町 | インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンドについて、接客英語について、弊社イベントについてなどを記事にしていきます!


テーマ:

こんにちは。櫻井です。

 

河口湖を後にし、東京経由で新潟県へ。

 

十日町で行われる研修を前に、越後湯沢へ前乗り。新幹線

北陸におけるDMOの長『雪国観光圏』の代表理事井口さんが

社長を務める『HATAGO井仙』に一泊させていただきました!

 

 

雪国観光圏では

『国境の長いトンネルを抜けたもう一つの日本』

をコンセプトに、世界でも珍しい『人が住む豪雪地』である新潟県

群馬県長野県という3つの県を跨いだ7の自治体が連携し、観光を軸に様々な取り組みを行っています。

 

夕食では男二人、最初から最後までずーっと観光とまちづくりの話。

 

自分達の子や孫の時代にも、豊かな生活ができる地域基盤を

創造・維持するために僕らは今何ができるのか--。

話に夢中になりすぎて二人で写真を撮るのを忘れてしまいました。アセアセ

 

 

お世話になった宿『HATAGO井仙』さん。

以前は駅前にある、ごく普通のビジネスホテルだったそうです。

 

井口さんがお父様から経営を引き継いだ後に、大規模なリノベーションを行い、現在の姿に生まれ変わったそうです。

 

 

『泊まれるレストラン』として魚沼の『旬』を提供。

そして、食を通して、雪国魚沼の暮らしや知恵に触れる

『雪国ガストロミーツアー』など、

これまでない『新しい時代の観光』を発信しています。

 

 

朝御飯も素晴らしかったです!!!

 

井口さん、本当にお世話になりました!


 

そして、翌日は午後から十日町で「カタカナ接客英語研修」を実施。

 

十日町では、7月29日から50日間に亘り、新潟県十日町市と津南町の6つのエリアからなる広大な地域に、約200のアート作品が点在する

『大地の芸術祭』が開催されます!

 

期間中は多くの外国人旅行者の来場が予想されるため、

「地元の一般の方々の語学に対する心のハードルを下げて欲しい」と、ご依頼を頂きました。

 

フレーズを覚えた後のロールプレイでは参加者全員が大盛り上がり!

この瞬間が最も嬉しい!!! 本当に来たかいがありました。

 

【HATAGO井仙】ダウン

http://hatago-isen.jp

【雪国観光圏】ダウン
http://snow-country.jp/?a=top_sp

【大地の芸術祭】ダウン
http://echigo-tsumari.jp/

 

 

㈱ライフブリッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス