【横丁はインバウンド需要高し!】 | インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンドについて、接客英語について、弊社イベントについてなどを記事にしていきます!


テーマ:

こんにちは。櫻井です。

 

先日、仙台青年会議所主催「横丁盛り上げ隊 in 壱弐参横丁・仙台文化横丁 事業説明会並びに接客コミュニケーション向上ディスカッション」(タイトル長い・・・)が行われました。

 

 

内容は・・・

仙台在住の外国人、一般の日本人、JCメンバー、そして横丁に飲食店を構える事業者の混成7チームが実際に横丁を視察。

 

 

そして、インバウンドを誘客する際に、その飲食店が抱える課題を洗い出し、熱いディスカッションの末、飲食店の方がその解決策を宣言する!というなかなかハードなもの。

 

しかも、今回編成されたチームは今後2回その飲食店に赴き、解決策がしっかり実行されているか見守っていきます!

 

 

最近、「新宿ゴールデン街」や「思い出横丁」に行くと、欧米系観光客の姿がかなり目立ちますが、東北でも八戸を筆頭に横丁のインバウンド対応が進み始めています。

 

僕も仙台が誇るこの2つの横丁の受入れ体制の強化、そして海外への発信にこれからも務めて参ります。

 

 

下戸なのが玉に瑕・・。

 

 

ちなみに、今回は基調講演をさせて頂きました。

 

㈱ライフブリッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス