桃紅柳緑の頃 | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


ブログの更新が遅れておりましたが

実は10日くらい前になんか寒気がするなあと思っているうちに風邪をひいてしまって

寝込むほどでないけど咳が未だに治らないという

煩わしさです。


皆さまも気をつけてくださいね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は少し体調も良くなってきたので

近所にある桃の花がきれいなお寺さんで

お参りをしてきました。















桃の祓い


中国では

桃の木が邪気払いの力があると

されて重宝されたそうです



桃紅柳緑

とうこうりゅうりょく


くれないの桃の花や緑鮮やかな葉で

春の美しい景色の頃ですね



馬酔木

アセビ



今日は、デパートでプレゼント用のチョコレートを

買ったのですが

店員さんが昨日の強風は大変でしたねというので、

大丈夫でしたかと言いましたら

花粉症がキツいんです。とのこと。

辛そうでした。

お大事にどうぞと会話してきました。


私は強風で、電車は遅れるし寒いしで

大変でしたが。

風邪がぶり返しそうです。


それでは

皆さまも三寒四温に気をつけて

お過ごしくださいね照れ