ネモフィラ in 国営ひたち海浜公園 | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


ゴールデンウィークはお天気に恵まれて

お出かけ日和が続いておりますが

暑いくらいで日焼けが気になる今日この頃


今日から二十四節気の一つ

立夏

5/6〜5/20


少しずつ夏めいてくる初夏

風薫る五月晴れですね


昨日は国営ひたち海浜公園へ

ネモフィラを見に出かけました。



菜の花も一面に咲いていました






みはらしの丘

最高地点標高58メートル

頂上付近は終わりかけておりましたが

まだまだ、見応えあってよかった


ネモフィラ

約530万本

ギリシャ語で

ネモス(小森)とフィレオ(愛する)が合わさったことば


和名は瑠璃唐草


空と海が織りなす青のハーモニー

とパンフレットで紹介


入場料は700円でした

中央口ゲートから入ってすぐのところで

リージャンロードクライマーという

つるばらも圧巻でした





国営ひたち海浜公園のゴールデンウィークは

混雑を避けるため

早めに出かけてよかったです


5時起床

6時お出かけ

現地9時着

途中渋滞もありましたけど。


遊ぶときは早起きもなんのそのと

私は乗っているだけで

ドライバーさん(主人)が

大変ですが😅



それでは

皆さまも素敵な一日になりますように照れ