ダリア綾なす秋の園 in 上野東照宮 | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


おとといの十三夜の月の

写真をブログに載せている方が

たくさんいらっしゃって

きれいに見られてよかったですね

私も見ることができました。お月様お月様お月様


先週末に行ってきた

上野東照宮のダリア展の様子です


上野東照宮ぼたん苑は

日中友好を記念して

1980年に開苑されました。


この牡丹花の入り口に立つと

趣きがあって

いつもワクワクしまいます。ラブラブラブラブラブラブ


春と冬にぼたん祭りが開催されるここで

ダリア展がスタートしたのは2016年

ダリアはキク科ダリア属

花の形が牡丹に似ているので

和名は「天竺牡丹」

300株が庭園を彩ります


ボヘミアンオレンジ




ホンカ










NAMAHAGEプリティ

秋田県のダリア一流ブランド

あのなまはげを名前につけたそうです









よく見ないとわかりませんが↓

女性カメラマンの方が

私にここと指差して教えてくれたので

思わずビデオをとりましたけど

親切な方ですね



ダリア展ではダリアの他に

季節の花を楽しむことが

できます。



それでは

皆さまも良い一日を

お過ごしくださいね照れ