バッタリ! | インコ&DIY ハンドメイド : cozy corner

インコ&DIY ハンドメイド : cozy corner

ほのぼのと気ままなブログ

部屋の片隅が1番居心地良いんだなぁ(^-^)

昨日は朝からバタバタ


朝から父の夕飯を作って

それ持って

自分の病院行って

終わった足で

母に頼まれたモノ取りに実家へ


父の家事頑張ってるアピールを流す様に聞いて

てへぺろチュー



それから母の居る病院GO


着いたのは14時前

面会は出来ないので看護師さんに預けて。



帰ろうとエレベーター降りたらね?

売店の前通るんですよ。


行きは気付かなかったんですが

売店の前にチラホラ人が長椅子に座ってる。

明らか入院患者では無い



多分、私の様なお見舞いに来た家族



そーいえば母から

平日は16時から、土日は14時から売店には

行けるよと聞いていた。



ん??と思いながら車に乗り込んで


母へLINE

「お母さんて14時なったら売店降りてこられるの?」


母からは「行けるよー?なんで?」



なるほど…

入院中は面会絶対禁止なのに

時間の制限はあるとしても売店に降りてこれる入院患者。

この時に時間合わせたら病室では会えなくても

売店前では会えるんですよ。



多分そうなんだろうなと、それを母に伝えると

母「そーか!お母さんも降りて行くわ!!」


と、ウキウキの返事が真顔




いやいや…ダメでしょう。


ごねる母


ここから30分

何でダメなのかをLINEで説明する私ゲロー


普通ならすぐに理解してくれる事が

普通の考え方で無くなってる事にビックリ。

入院してると思いの外精神的ダメージが大きいみたいです。



私「私、毎日大阪に仕事行ってるねん。

  コロナ患者1000人超してるとこやで?

  弱ってる人が居る所には出来るだけ

  行かないようにしないとやねん。

  ここで、黙って会って私がコロナ広めたら…

  そう考えると怖くない?」


その言葉でやっと理解してくれて💦



ちょっと不機嫌になった母から

気を付けて帰って下さいのコメント

それ以降LINE来なかったのですが🤣


でも、今朝

ごめんのLINEとリハビリ頑張ってる連絡が(´◡`๑)



私も入院中に社会に置いてきぼりになった気持ちがして

ボロボロなった経験あるから

こんな時もあるある〜って分かる。

だから母でもそうなるんだなーと(´◡͐`)



ちなみに

病棟に荷物預ける時に

母のフルネームを言うのですが


先に来て待たされてる家族の娘さん?が

「えっ?!」と声を出す。


なんだろうと思いながらも

看護師さんから私に

お母様の生年月日教えてくださいとの質問



いきなり母の誕生日??びっくり


えーと…何年やったっけ?

12月の…27か28日産まれ…何年やった?と

1人でアワアワしてたら


看護師さん「分かりました大丈夫です(笑)」



と。すぐ謎が解けました。


先に来られた娘さん?も笑いながら

「初めまして。ウチの母と漢字まで同じ同姓同名らしく、私も生年月日聞かれて同じく答えられませんでした」と🤣🤣



えー!!!



そうなんです。

同姓同名で入院してるなんて!

どちらの家族か見分ける為に、私達は

生年月日を言わないといけなくなったらしいです(笑)



エレベーターで一緒に降りてきましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

同じ時間に重なるってスゴイ偶然ですねーって言いながら爆笑



バッタリ


面会禁止なのに裏技的なバッタリと

本当にバッタリの話でした!