会話 | インコ&DIY ハンドメイド : cozy corner

インコ&DIY ハンドメイド : cozy corner

ほのぼのと気ままなブログ

部屋の片隅が1番居心地良いんだなぁ(^-^)

朝のパピコくん 癒しに来てくれる優しい子


久しぶりに父と会話してきました!



と言うのも

母の入院、手術で💦


前から予定されており


コロナの影響で


●付き添いは入院、手術も1人だけ

●どちらの日も病室では10分以内の1回のみ

●この日以外の面会は一切無理

と、決められていました。




昨日が入院で

父が母を送って行ったの。


で、本日は手術日

私が担当だったのです。



早く行き過ぎても会えないし

手術の1時間前に到着するつもりで

朝から用意してたら母からLINE


「お父さんが会えないのは分かってるけど

 みなっちと一緒に病院行くからって。

 迎えに行ったって」



はぁ〜??????びっくり




いや、、、

一緒に行くの?

会えないのに?

何しにいくの?(笑)



って父に連絡して言ってみたけど

「分かってるけど、行くから迎えにきて」



…ふーん…



夫婦ってそんなものなのねー(´◡`๑)




結局、マジで父は母と会えず

半日、私の車の中で待機しただけ汗



行きと帰り

久しぶりに父と2人だけのドライブ



よく喋る父爆笑

聞き役の私えーん


私は何なら待ち時間に小説読むつもりで居たのに

全く読めず


父との会話で疲れたと言う😅



その上

帰りに夕飯食べて帰ろうと言われてビックリマーク

子供達のご飯もしなあかんからと断ったのに

すぐ食べ終われるものでいいから

食べよう!と言われ、くら寿司(笑)



これから母は約2ヶ月、もしかしたら3ヶ月の入院


そりゃ父も寂しいわね💦

今日は言う通りに従っておきましょうニコニコ


ご飯や、猫のお世話

ご飯は夕飯だけなら、お世話も休日なら手伝えるからと言うも


「お父さんだけで出来る!」と言い張る(・_・;


そこは変なプライドがあるらしく(笑)


「今日も、朝7時半までにゴミ出しして

 洗濯は雨降るって言うから部屋に干して

 猫のお世話もしたし。

 明日、朝起きるのも自分で起きれるし」


と、謎なドヤ顔された(笑)



まぁ、姉妹でカレーとか多めに作った時とかには

差し入れ言いつつ実家に寄ると言う事にゲラゲラ




母には手術前に会えたから会えないと思ってたら

術後に5分だけ

病院まで遠い中来ていただいて説明だけと言うのも…と

医師の配慮で会う事が出来て。



今は強めの痛み止めのおかげで痛みはないし

指も動かせてたし、普通に会話も出来る

夕飯はたべれるのかな?と意外と元気でした!


手術は成功してるけどリハビリ次第との事


今日、麻酔や痛み止めの影響で

熱も吐き気も出るだろうけど、それは想定内


医師が頑張ってくれたのだから

あとは母に頑張ってもらうしか✊



今日は、想定外の父との会話で疲れたと言う

ブログでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

手術に向かう母

「撮らんといてよー」言いながら笑っております(笑)