親(人間)の心.子(インコ)知らず | インコ&DIY ハンドメイド : cozy corner

インコ&DIY ハンドメイド : cozy corner

ほのぼのと気ままなブログ

部屋の片隅が1番居心地良いんだなぁ(^-^)

シロハラのずんだくん

初めは


HOEIのオカメ35に住んで貰ってました

が!

このケージ噛みかみして針金部分が曲がったり折れたりゲロー


コレはまずい💦いつか脱走するなと🤣


引越し先は
KAWAIのコンフォート60
キャットケージです😅

この広い部屋でニコニコ


ですがだんだん増えていった
オカメインコさん達にお家譲ってもらって

オカメさん宅になりました(笑)


ので、


またまた引越し!
今度はHOEIオウム35のケージに。

これならオカメ35のケージよりも
少しだけ高さが高いんです。

しかもオウム用なのでケージも頑丈で
齧っても針金部分、びくともせずグッド!

60サイズからかなり狭くなるけど
ケージの置く場所などの問題もあり
我慢してもらいました。



そして時は経ち
我が家にやってきたミカヅキのくうちゃん

ただ今、オカメ35のケージで生活してます。
立派に大きく育ってまして
尾羽が長いので、このケージでは狭そう…
で!!

オウム35ケージを購入しようかと問い合わせ

白のケージ希望したら
ただ今、品薄で無いとの事。

多分、割高なのはあるんですけどね?

それなら…
KAWAIコンフォート60ケージを1台購入したら


シロハラのずんだは、
   オウム35→新しく購入のKAWAI60へ
     広くなる!!!

ミカヅキのくうちゃんは、
   オカメ35→ずんだのお下がりのオウム35へ
     広くなる!!!


win-winじゃーん♪合格


購入してセッティング
広くなった所で遊んでますニコニコ

ミカヅキのくうちゃんも
ずんだが居たケージにお邪魔して遊んでました。

これは成功したー!
遊んでるし
もう大丈夫かな♪


はいはい!もう遅いからネンネしよーねー!

と、電気消したら


2人とも
オロオロえーんガーンえーんガーンえーん


とにかくケージから出して‼️

と言わんばかりに前面に張り付いて
キューキュー鳴いてるシロハラ…


ミカヅキは鳴かないけど
ケージに張り付いて上下左右にバタバタと動き回る

     
2人とも、おやすみなさい🌙所ではなく

ここどこー!状態。。。


とりあえず
元に戻しました…


一気に定位置に戻るニトリ真顔


しばらくは引越し無理そうです。
広くなって喜んでくれるのはいつなんでしょうかー💦💦

ミカヅキのくうちゃんをKAWAIケージで
挑戦してみようかな…



人間の思い通りにはいかないインコ事情でした!