訪問ありがとうございます

歳の差兄妹を育児中
喘息持ち入院歴あり
ギリギリ三十代なアラフォー主婦です

息子(兄)→2017年11月生まれ
発達グレーゾーン

娘(妹)→2023年10月生まれ
3536gで爆誕

夫→アラフォー
夜勤あり休日出勤あり
夜勤明けなしで日勤なので
月の半分は帰宅なし不在
人の話聞かないマンむかっ



おはようございます


土曜日深夜に発熱した息子

38.9℃にまで上がり

今朝は36.6℃


風邪症状なしで熱が

ぱーっと上がってけろりとしているから

やっぱり疲れからの発熱だったのかな?


だから、お母ちゃんは出かける前後の日は

ゆっくりする日を作っているのに

遊びに行っちゃうから

熱が出て楽しいこともキャンセルする事になる


というのは息子にも耳にタコができるくらい何度も伝えています


楽しい事をするには体調管理も大事なのを

実感してくれたら良いんですけどね




コールマンのクーラーボックスが8310円ポーン

ホームセンターで買うよりも1000円以上安い!

夏のおでかけで飲み物入れる用に購入



休息と同時に水分補給の大切さも伝えています


熱中症対策としてもですが

アトピー性皮膚炎だからね

水分補給をしないでいるとあっという間にカサカサで痒くなるってのは

息子自身も最近ようやくわかったというか

アトピー性皮膚炎の悪化🟰プール出来ないで危機感を覚えたかなぁ



痩せ型すぎる息子(-18%)

夏の時期はあえて意識的にジュース飲ませて

糖分とらせています
飲ませているけれどカルピスか果汁100%ジュースにしているのに

夫がファンタグレープ飲ませていたよガーン

しかも350mlの缶じゃなくて500mlのペットボトル

6歳にその量のジュースは砂糖が多すぎる!

やはり今年もジュースの買い置きはしておきます

訳あり品(賞味期限9月8日)48本4000円以下で見つけたのでポチしましたウインク




息子最近、おやつに芋けんぴ食べることにハマっています