おはようございます


保育園を卒園した息子


こちらの地域は学童が徐々にアフタースクールに移行中

息子の小学校もアフタースクールに数年前からなっています

アフタースクールだと17時までは昼間の部で

申し込みすれば小学校在校生なら誰でも利用可能

月額料金はあるけど3500円と格安


我が家は下の子との生活リズムや受診のタイミングが違うため

息子1人でいる事は出来ないので申し込みしてあります


初っ端、利用しないで後から必要な時だけ利用にすると

息子は馴染め無くなると思ったので

9〜12時まで利用していたら

僕もお弁当食べたい夕方までいたい!遊びたい

というので

昨日はお弁当持たせて夕方まで利用してみました


やっぱりお昼迎えが良いって今日からは言うかな〜と思ったら

もっと早くいく!

8時〜利用しようと自力で早起きしてきました


上級生(多分同じ保育園出身の新2年生や新3年生)に甘やかされて楽しんでいるようですキョロキョロ

楽しめているなら良かったわ


学童2クラスあるんだけれど、同学年の子も別れちゃう&上級生がいるから

幼稚園出身で人見知りの子はキツそうだなぁとは思いました

(こちらの地域、幼稚園は横割り、保育園は縦割りが中心です)


息子の学童弁当


昨日の↑

これだけで足りないだろうからキングドーナツも1個持参




今日の
昨日のをドーナツ含めて完食してきたので今日はコープの冷食おやつをレンチンして持たせました

弁当がおっさんの弁当です真顔
サラリーマンの弁当か?
小学校1年生の弁当っぽくない爆笑

息子に映える弁当は無理だわw
おかずの下に白米入れています
まだキツキツには入れていないからこれで足りなかったら白米の量を増やします魂が抜ける

小学校だと食べる時間短めなので
保育園の主食持参の時より白米は少なくしています

白米食べるのムラがあるのよー
なのでおかずと一緒にして
少し味が濃いめのおかずを1品はいれています





800ml入る大きめ弁当箱なのねガーン