おはようございます晴れ


最近急に寒いですね

寒さからか魔の3週間だからか

娘ちゃん添い寝じゃないと寝てくれない時が出てきています

だいたい午前中と夜中の数時間は添い寝している

午後はベビー布団で寝るけれど

うっかり壁際向いて

薄目開けた時に母ちゃんいないと

ピェェェンと泣いています


母ちゃんいる!こっちよと顔の向きを変えてあげると落ち着いてまた寝ています



↑色がついている所が睡眠時間です


息子が帰宅後の17時〜20時は

短かったりズレは日によってあるけれど

母ちゃんの狙い通りニヤ

寝てくれていますが息子がうるさすぎて

降ろすとすぐに起きちゃうのでスリングで抱っこな日々です

結果私の腱鞘炎が全く治らない!


特に酷い右手用はちゃんと固定出来るサポーターを買ってきて貰いました



え?見えているの??まだ早くない??と思いつつ

これは何か注意を逸せる物が早急に必要と購入


床置きで使うつもりで買ったけれど、乳母車に試しにつけてみたら出来ましたびっくり

息子がボタン触るからしばらくは外向きに設置ですw

飽きるまではメリー動かす時にアンパンマンの鼻押して(曲が流れる)バイキンマンのボタン押して(メリーが回る)と息子の役割ですウインク

まだ5分程度持てば良い方だけど、なんとなーく見ていたり音楽聴いて娘の気分転換にはなっています


息子の時にはこっちを購入

一応まだ取ってあるのですが


クリップが弱くなっていたりジムの棒が歪んでいたりなので娘用に新たに購入しました



追記

今日の午前中はフガフガ言いつつもベビー布団で寝ていると思ったら

午後は添い寝も落ち着かず、母の上で寝ています

カンガルーケア状態、可愛いんだけどさぁ

これ腰痛持ちには長時間は辛いのよ不安