トップスのケーキひっくり返したの誰の誕生日のことだったっけ? | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男27、長女23、次男20になる!

最近はFC2でブログ書いているが、アメブロも見ることあり。

今日開けてみたら、去年の今頃の記事が管理画面に表示された。


悲惨なことになったのは、長男のケーキだったか・・・

先々週。

長男の誕生日にケーキ買った。

ケーキ買う数日前に、ケーキのことを話題にしていたら、長男はケーキとか要らないから、と言っていた。

実家の母と話ししていたら、大事な〇〇〇(長男)の誕生日なんだから、ちゃんと誕生日らしいケーキ買ってやって、と言う。

ばあばがそう言ってると言うと、

僕なんかのために、などと言いつつも、当日も、今日ケーキ買うの?聞いてきた。

嬉しいんだと思う。

ばあばにケーキ買ってもらうのもこれが最後と言っていたが、母は、長男が引越しても押し掛けるとか言っていた。

 

本人はバームクーヘンが食べたいとか言っていたが、誕生日らしくってことで、トップスのチョコレートケーキにした。

トップスのケーキ、前に買ったとき、どういうわけか、台所から居間に運んだ時に、テーブルの上にどさっと落としてしまい。

しかも、次男のノートパソコンの上に・・・・

それ、誰の祝いの時のことだっけ、、、と、長女と話していた。

 

今年、そのケーキの箱。

あれ?去年と違う???

底が抜けるように落ちるような箱じゃない。

箱の横から、すー--っと台にのったケーキを出すので、惨事の時のような落ち方、しようがない。

 

あれー--、、、、箱変わったのかな。

外の長方形の箱には、星型の窓までついていた。

去年、どうだったかなー、☆の窓だってなかったと思うなあ。誰の祝いの時だったかなぁ

 

その日は私と長男だけだった。ローソクをケーキにさして、火をつけたとき、長男はひっくり返っていた。

早く!願い事言って!

蝋がたれる!

むくっと起き上がった長男が、願い事考えて、そこまでやる?ってくらいに勢いよく火を消した。

ひょっとこみたいな顔して。

 

何願ったか聞いたら、目が良くなりますようにってww

彼女ができますようにじゃないのかw

 

それより目が大事!視力が大事だとw

 

これが25歳の誕生日。

ちなみに私が25の時はもう、一児の母であった。

 

さて、今朝のこと。

最近妙に早くに目覚める。寝るのは遅くて1時過ぎなのに。

今朝も5時過ぎに目覚めてしまった。

6時半くらいか、長男が珍しく早く起きて、外に運動しに行くと言って出かけた。

なかなか帰ってこない。

8時過ぎても帰ってこないので、まさか~~~

また職質されたか、それとも近所の仲良しのお父さん(よそのねw)に会ってしゃべってんのかなと思った。

 

なかなか帰ってこないとすぐ、職質されたか?って思うこと自体なんか・・・・

 

しばらくして帰ってきた。

単に今日は多めに運動しただけだった。貴重な晴れだから。

 

来年の今頃はどうなっているのだろうな・・・・