100万円のリフトアップはどれくらいもつのか。そそられないお婆ちゃんにいつからなるのか。 | ☆青山生活子連れ流☆

☆青山生活子連れ流☆

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男22、長女18、次男16となる。
「猿」「ゴリラ」「チンパンジー」は、長男による長女の呼び名です・・・。

「もって1年だってよ、100万円クラスのリフトアップ。」

と、健康オタクの友人が言った。

彼の友達が整形外科医らしく、芸能人は300万円クラスのリフトアップしてるが

それでも3年しかもたないと聞いたらしい。

友人の周りの女性の友達も、プラセンタとか打ちまくってるよ、と。

えーー、そんなにしないとダメなのか?

でもそういうのって維持するために手入れ続けないといけないじゃん・・・

 

その友人は、健康寿命を延ばすためにあれこれ試しているのだが、

この前は、「やせるだし」っていうのを持っていた。

昆布とか煮干しとかをミキサーで細かくしたもの。

それでやせたのかと聞いたら、「痩せてない。」

でも健康のためだからいいのだと。

 

朝は、ブルーベリー、クランベリー数粒。

砂糖なし杏仁豆腐

鯖缶プラスオリーブオイル

アーモンド数粒

トマトジュース

 

昼は回転すしか、親子丼。

 

夜はブロッコリーなど緑黄色野菜とサラダチキン。

納豆は一時期食べていたそうだが、健康診断の結果にまるで変化与えなかったからやめたと。

運動の後にはプロテイン飲んでる。

 

40代より50代で健康診断の結果が悪くなったことから食生活変えて、

検査結果はとてもよくなったが、

なかなか血中のコレステロールが落ちず、中性脂肪が減らないと。

しかし以前はよくフラペチーノの小さいのとか、お酒とか飲んでいたのを辞めたそうで、

体重はちょうどよく減って、落ち着いているらしい。

 

運動は水泳。

ジムに入る人と、水泳している人を見比べたら明らかに水泳している人のスタイルの方が良かったからだと。

 

「この歳になると、同級生とか、会う度に老けてる!」そうで、短期間でぐんぐん老けるんだって。

その人は54歳なのだが、周りの女性も、もうまったくそそられないくらいにお婆ちゃん化したという。

 

普通にしていたら、54でそそられないお婆ちゃんになるのか?????

 

恐ろしい・・・