ほんっとに素肌っぽくて、まじまじ、じーーーっ。マキアージュのムースのようなファンデーション | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

最近、ドラッグストアでもよく見かける。
マキアージュ ドラマティックパウダリー UVがさらに進化して、リニューアルしたそう。
 
「ムースプレス製法」という、美容液水とパウダーをふわふわムースにして、プレスし、
パウダリーファンデーションを独自開発した資生堂マキアージュ自慢のファンデである
マキアージュ ドラマティックパウダリー UV。
パウダーだからふんわり、美容液水使用だから、かさつき肌にもしっとり馴染む。
 
シミそばかすは隠し、それでいて、血色感や素肌感は出したい、という声にこたえるべく
開発された、資生堂の360°美肌パウダー
つや、フィット感、軽さだけでなく、汗や皮脂による崩れを防ぐ撥水タイプでもあるらしい。
 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

 
 
 
SPF25PA++で日焼け止め効果もあり、カバー力も透明感もあるって
至れり尽くせりだ。
 
保湿成分にスーパーヒアルロン酸。
化粧しながら、美肌ケアできるということか。
 
今回は、限定デザインのコンパクトケース付きであった。
新学期、夏っぽい!
どうやって開けるのかなー
中央の金色の正方形の、手前側をちょっと押さえて、ふたを押し上げるようにすると
開く。
リフィルの方の箱には、スポンジも入っていた。
コンパクトの中にもスポンジ入っているから、スペアとなるね。
高野豆腐のようなふわふわしたスポンジ。むにっと弾力がある。
リフィルはプラスチックの透明カバーを外して、ケースに設置。
ちなみに、オークル20を試させてもらった。自然な肌色。
スポンジにつけてみると、
パウダーなのに、リキッドみたいにしっとりじわっとスポンジにつく。さらにつけてみたら、確かに、パウダー・・・
従来のパウダーより、しっとり感があるのは見ての通り。
ねとっとつくのかなーと思ったら、確かにパウダーなんだけど、
あら・・・肌に吸い込まれていくように馴染む・・・
あれ?
 
 
え、わかります?
自分でも塗ったところがよくわからないから、重ね塗りしてみた。
 
これ、ファンデーション塗ってるんですよ・・・超素肌っぽい、、、透明感あるし!
塗ってすぐこのように馴染み、自分でもじろじろと見てみたが、
ファンデーション塗ってるっていうのがすごくわかりにくい、けれど色は明るくきれいな艶がでている。
何度か重ね塗りしてみても同じでした。吸い込まれて馴染んでしまう・・・
 
ええ~・・・これ、面白い・・・!
パウダーなのに、こなこなしない、しかし何より、素肌感と透明感、それでいて、肌を明るくつやっとさせるし
肌に溶け込む・・・しっかり体験できた・・・!
 
資生堂様、モニターさせていただきありがとうございました。
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています