☆青山生活子連れ流☆

23歳で国際結婚。
25で母となり。
33で離婚。今年で長男20、長女16、次男14となる。
「猿」「ゴリラ」「オラウータン」は、未だに長男による長女の呼び名です・・・。


テーマ:
今朝も、ケロッグファミリーアンバサダーで頂いた厳選素材フルーツグラノラを食べながら思ったこと。
このままでも美味しくて楽しい朝食だが、こうだったら、もっといいなーっていうのはある。
個人的意見だが。



レーズンが多くて、そのため、よく噛むことになる。歯につきやすい。
レーズン好きにはいいが、ドライフルーツ苦手な人や歯につくのが嫌って人もいると聞いたから、
そういう人には合わないだろうな。
レーズン、もうちょっとふっくらした感じのドライレーズンにするとか、フリーズドライのレーズンってあるのか分からないが、食感が工夫された方が良さげ。

イチゴのフリーズドライは色も綺麗だし、一杯入ってて嬉しい!
ドライリンゴも、増やして欲しいなぁ。レーズン減らしてリンゴを増やしてくれたらなぁ。
リンゴの比率が少なく感じる。
カボチャの種も色がキレイだが、食べてるときにインパクト弱め。
むしろ、アーモンドの方が味には合うかもしれないが、アーモンドだとくどくなるかしら。
ナッツっぽさはもうちょっと欲しいけれどな。
フルーツグラノラは、サクサク、ゴロゴロ感がいいのだが、ちょっと粉っぽい味がすることがあるので、シナモンなどの香りがあったら、個人的にはもっといい。

その点、フルーツグラノラ くちどけカカオは、香りもいいし、ベリーがゴロゴロ入っていても、歯につきにくく、歯切れもよく感じた。粉っぽさも特に感じなかったし。
オールブランのオリゴグラノラも、食感がよく、フルーツが歯に着くとか粉っぽいとかそういう感じはなく、芳ばしい。オリゴグラノラは、イチジクが入っているのだが、イチジクはもう少し多く入っていてもいいのになー。

あと気になったのは、時々、しまりが悪いパウチがある。
娘などささっとしめたときに、締まってなくて、袋が開いたままになってたりして。
せっかくのサクサクがダメになるじゃん~

お年寄りとか子供とか、ちゃんと閉めやすいパウチだといいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

life-writerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。