☆青山生活子連れ流☆

23歳で国際結婚。
25で母となり。
33で離婚。今年で長男20、長女16、次男14となる。
「猿」「ゴリラ」「オラウータン」は、未だに長男による長女の呼び名です・・・。


テーマ:
ニラや葉物が高いこの頃。
一昨日は大根一本を乱切りにして、油揚げと煮た。味付けは、みりんと出汁と塩、醤油。
同じ味付けで、翌日は、鶏ひき肉とジャガイモ沢山で、肉じゃがを作った。
長男は野菜が食べたいから、そのおかずについてクレームなし。次男は、気まぐれに文句言うが、
基本的に野菜好き。
長女は、
「大根がちょっと苦い」
ジャガイモについては、「個体のジャガイモ料理好きじゃないんだって!」
フライドポテトやハッシュポテトは好きだが、味噌汁とか汁物に入っているジャガイモの、ぬるっと感や、ポテトサラダの食感が嫌いとか・・・・・・・
さつまいもやカボチャは好きだが、水っぽい時は嫌がったり・・・・・調理してみないと分からないこと多いのに!
男性でも、カボチャの煮物は嫌だが天ぷらは好きという人もいるが。

ほんと面倒な娘・・・。暇そうにしてても台所に立とうとしない。
料理を覚えた方がいいかと、促すが、全くよりつかない。
どうするのだろう・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

life-writerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。