安心便利なサプリ☆ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル | ☆青山生活子連れ流☆

☆青山生活子連れ流☆

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男21、長女17、次男15となる。
「猿」「ゴリラ」「チンパンジー」は、長男による長女の呼び名です・・・。


テーマ:
ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル



夕べは、夜の花見ついでに飲み食い調子に乗って、朝ご飯しんどい~、せめてカフェオレ・・・
と、サプリメント・・・・
なんていう風な使い方を勧めるわけではないのだが、たまにはそういう日もある。

忙しいせいか季節の変わり目か、しんどい時に、朝から元気をちょっとでも補充したい!
というわけで、朝のサプリメント(一昔前の、栄養補給飲料のノリみたいだが)として
最近飲み始めたディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル。
アサヒグループ食品株式会社さまからモニターさせていただいた。

自分は、高校生くらいの時に、家にあったビール酵母の粒を利用したのが最初のサプリかもしれない。
モレシャンさん(知ってる人はある一定の年代以上か)がおススメしてた記憶。たしか、これも、アサヒさんの商品じゃないかな。
アメリカに行った時には、向うのサプリ事情にびっくり。
当時は日本ではディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラルのようなボトルタイプのサプリはまだ目立っていなかったが、ニューヨークではあちこちで、安く買えたのだった。
その後、妊婦になった時には鉄剤飲んでたことあったかもしれない・・・
ベジタリアンじゃないのだけれど、自然にベジタリアン的日々になっていたころから、ビタミンB系のサプリを飲んだり、ホルモンバランスの崩れからか、肌トラブル起こしたり、妊娠中にできたシミに悩んだりで、ビタミンCも補給。
若返り?!には、ビタミンEだよなーとか・・・・
結構あれこれサプリは飲んできている。
そして、長男も、粗食で栄養が気になった時に、サプリで、足りない分の補充を勧めたのだが、

「何種類も飲むのが苦痛」
「何個も飲むのが苦痛」
「粒が大きくて苦痛」

3重苦か・・・

自分はそんなに苦痛に思わないが、そういう人もいるんだ・・・

!って、そういう人にこのディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル
ディアナチュラ公式サイト
はイイじゃない?と、思った。

なぜなら



1日分、たったの、3粒なのである。
1日1回、たったの3粒でいい。

内訳は、名前の通り、



ビタミン12種類と、ミネラル9種と、アミノ酸18種が、ぎゅうっと詰まっているそう。
ディアナチュラ公式サイト

中でも、ミネラルの亜鉛、マンガン、マグネシウムなどは、摂った方が良さそうだなーと、健康記事など見ながら思うもの。
足りないと味覚が狂う、とか、肥満防止に、等、気になるミネラルだが、
まんべんなく食べて栄養とっていないと偏りやすい。

アミノ酸なども、美容的にも気になるし、育ち盛りの体作る人にも、細胞が死ぬ一方みたいな年代にも、細胞ピカピカさせておきたいと思ったら、なるべくきちんと摂取したいもの。
必須アミノ酸とか習ったよな、中学で。
大事だから、義務教育で教えてたんだ、って、当時は思わなかったが。
自分の体で作れない?だから何?とすら思わなかっただろうが、
今は、色々と思う。

バランスが整ってないと、それが入ってくるまで、体は欲し続ける。
何が欲しいか分からず、お菓子とかジャンクフードをどんどんつぎ込んでも、欲求は満たされず、
むしろ、偏った食べ物を消化するためにさらに、自前の大事なものを使ってしまう・・・
欲求は満たされないわ、細胞は消耗するわでいいことない。

バランスってとても大事。
もちろん、食べ物でまるごと摂れば、ピンポイントの栄養だけでなく、繊維だったりその他いろいろと摂取できるのだが、忙しくてなかなかちゃんとしたものを作って食べれないとか、
経済的理由とか、疲れすぎて考えられないとか、様々な理由で、多くの人が偏った食生活なのではないかと思う。
外食ばかりだと塩分取り過ぎだし、飲みすぎだと、体からの持ち出しが増えることで、やはり栄養失調になるし。
糖分は消化する時にカルシウムを使うのに、ダイエットも気になるからと言って、スイーツ食べてご飯減らしてたら、骨粗鬆症に向かって行くし。

忙しいけれど、元気で綺麗でいたい女性、
難しいこと考えられないけれど健康気になる男性、
新生活で適当な食生活の若い男の子、
色々食べるのが苦手な人
などなど色んな人に、
ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラルは
便利なサプリじゃないかな。
ストロングっていう通り、凄いラインナップなのに、たったの3粒で1日量だから。

サプリについて時々聞くことで、サプリ自体の安全性の問題もあるが、
ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル
は、国内工場生産で生産管理もちゃんとしている模様。
無着色、無香料、保存料無添加というように、心配されるサプリの添加物についても意識的。

安くて得体のしれないサプリは、どこでどう作られていて、何が添加されていて、内容も何かも分からないですよ?!怖い!
栄養どころか、砂糖と添加物の粒かもしれないし、体にとって毒の要素かもしれないというサプリだってあるのだ・・・。

サプリ選びの注意点、
国内生産で、ちゃんとしたメーカー
添加物について意識的、
内容の良さ、
手軽さ
・・・ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラルはなかなか出来の良いサプリだと思う。



アサヒグループ食品様、ありがとうございました!
アサヒグループ食品様に商品をいただきました。





life-writerさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ