魂の色をキラッキラに輝かせ✨

人生まるごと楽しみ味わい尽くす

エンジョイライフナビゲーター輝子のブログにようこそ💖


2019年が始まってすでに5日目ですね。



年末年始、次男も帰省してきているので、


久々に家族5人が揃って、私は完全にオカンモードです。😆


昨日は久々に牛すじカレーを作ったら、


男子4人が順番にお代わりしてモリモリ食べてくれて


ここは運動部の合宿所か⁈💦状態でした😅



さて、1日にソウルカラーセラピーのカードを


今年一年と今月の三枚引きをしましたので


今日はそのお話を🌈



今年一年の三枚は


ペールコーラル バイオレット グリーン



今月の三枚引は


ブルー ペールピンク ペールコーラル


でした!





今年の私は


誰かのために自分を犠牲にするのではなく

真の家族愛、同胞愛、自己愛をもって


ネガティブをポジティブに変容し

バランスを取りながら


心から安心できる場所、これから私が進むべき道を見つけ

その土台作りをしていく


そんな一年になりそうです。



そして、今月の私は


私はすべての人と繋がっていることを感じながら


自分も人も心から愛し


家族や仲間と認め合い助け合っていく


そんな一か月になりそうです。


一年にも一か月にも共通して出たペールコーラル


テーマは相互依存


この相互依存について、「人間関係の心理学」のこの記事→❤️をクリック


を参考にさせていただきますと


相互依存とは助け合いの関係なんですね。


似たような言葉ですが、共依存は


お互いを見失い、幻想の中に生きている関係で


相互依存はお互いの違いや相容れない部分までも


認め合って愛し合う関係なのです。


あらためてコーラルピンクが私に今語りかけてくる


このメッセージをしっかりと受け止めて


この一年頑張って行こうと思います。✨