2017年05月27日

★Blogを閉鎖します。長い間ありがとうございます★

テーマ:ブログ

読者の皆様にお知らせです。

 

新規ホームページ開設に伴い

このブログを廃止致しまます。

 

こちらのブログの開設は2010年の8月。

 

7年も昔です。

 

このころの私は

初めての慣れない育児と

フルタイム会社員生活の傍ら
 

片付けの仕事を実現するために

奔走していました。

 

その夢が現実となった今

 

より多くの片づけに悩む方に

喜んで頂ける内容を

プロの視点で

書きたいと思うようになりました。

 

新ブログは以下です。

 

ご興味のある方は

引き続きご愛読頂ければと思います。

 

今まで、ありがとうございます!

リクリエイトシステム 代表 成田宮子

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月22日

★Mama's☆School上の山について

テーマ:ブログ
久しぶりの更新かつ、
なんと、今年初めての更新!

皆様、本年も宜しくお願い致します。


さて、ブログは止まっていましたが
お仕事の方は動いていまして
お伝えしなければいけない事は山ほどあるので・・・・
まずは、大切なことからビックリマーク


去年、進めていた
ママのための託児付スクール
「Mama's☆School上の山」ですが

実は、諸事情により昨年末をもって
運営をストップさせる運びとなりました。


ご協力頂いた皆様
イベントや講座に足を運んで頂いた皆様
その節はありがとうございます。

Mama's☆School上の山 は
子育て中の母親が社会復帰するために知識や技術の習得。
自分と向き合う場所、お友達作り。

そして何より自信を身につけていただく一つの受け皿として
地域の多くの方から期待をいただいていたため
このような運びになってしまったことは
私の力不足とはいえ本当に残念に思っています。

私個人としては、この経験を生かし
今後の自分自身の活動を通して
皆様のニーズにお応えできるよう努力していきます。

やはり、託児つきで習い事ができる場所を
希望する声は多いですね、

それは、今回の件で
しっかりと肌を通して感じました。


なお、セミナールームと託児事業は
変わらず続いていますので
名古屋市緑区・豊明・西三河付近で
このような施設をお探しの方は
こちらに直接お問い合わせお願いします。

もちろん、託児だけの希望
セミナールームだけの希望でも大丈夫です。

宜しくお願い致します。

クローバー名古屋市緑区託児 くれよんきっず上の山&セミナールーム
≪お問い合わせ・お申し込み≫
  名古屋市緑区桶狭間上の山2006番地
     ☎ 052-623-3827


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月22日

Blogを再開します

テーマ:ブログ
皆様お久しぶりです。

前回の記事から
かなり長い時間Blogの更新が滞りました。


なんと、2年半もお休みしていた事になるのですね!!



自然にフェイドアウトしてしまったため
きっと、忘れ去られたBlogになっていると思います。

(連絡なしでフェイドアウトしてしまいすみません)


オーガナイザーとしてのお仕事も
「辞めちゃったのかな??」
思われた方もいらっしゃると思います。


いえいえ、そうではないんです。

更新はしていませんでしたが
地道に、できる範囲での活動は続けておりました。


Blog更新をしなくなった理由は
私に心と時間の余裕がなくなったためです。


また、後日、機会があれば綴ろうと思いますが
家族のこと、子供のこと、自分の仕事のこと、、、色々とありまして。


それらの中で自分にとって大切なものの
優先順位をつけた結果
Blogを綴る時間が上位に上がってこなかった。


これが、理由です。



オーガナイザー的に言うと
自分としっかり向き合い
大切なものの優先順位をつけ
時間の使い方をオーガナイズした
ということになります。


と、書くとかっこよく聞こえますが
実際は、自分の生活とBlogやFacebook
SNS系との位置づけをどうしたいか
結論が出るまでとてもとても悩みました。


こういった活動をしていくうえで
Blogをはじめとしたソーシャルメディアは
今や無くてはならないものですし。



その中で、自分なりに
コツコツとやってきた2年半です。


その行程の一つ、、、
いや、成果ともいいましょうか…。


今まで、フルタイム正社員とオーガナイザーを
兼業で行っていたのですが
先月(2015年8月20日)に
14年間勤めていた会社を退職することができました。


それと同時に開業届けも出し
自営業主として新たな一歩も歩み始めました。


これによって、ようやく
身と心が一本化したことになります。


スッキリしました。


名前も、旧姓の「森部宮子」を改め
現在の本名「成田宮子」にて活動していきます。


たくさん、たくさん
皆様にご報告したいことがありますが
一先ず、今日はBlog再開のご挨拶です。


改めまして
今後とも宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月31日

今年も暮れていきますね

テーマ:ブログ
大変ご無沙汰しております。
ライフオーガナイザーの森部です。


blog更新が7月で止まったままで
ご心配をおかけし申し訳ございません。


その後ですが、去る9月29日に
元気な女の子を出産しました。


今回は10月1日に帝王切開の予定が
予定日の2日前にまたしても破水。

そして、破水2時間後には手術室という
超スピード出産?でした(笑)



今、こうしてパソコンに向かい
blogを書くのは本当に久しぶりです。


妊娠中は結局、
私の母体が安定するまで8か月を要しました。

また、安定後もお腹の張りに悩まされ
妊娠と仕事と家庭の両立
そこへプラスしたLOの活動に限界を感じ
思い切ってblog更新を辞めた次第です。


全く連絡なしでのファイドアウト、すみませんガーン

当時はBlogをお休みする連絡を
綴る気力もありませんでして。。。


そして、そのまま怒涛の二人目育児。

いゃ~、子供が1人増えることが
こんなに大変とは!!!

子供1人の時は、
まだまだ時間に余裕があったことを
今更ながらに痛感しています。


いや、きっと2人目育児の大変さは
上の子の赤ちゃん返りの程度によって
大きく差があるのだと思います。
うちは、予想以上に赤ちゃん返りが大きかったです。
正直いって、赤ちゃん返りを甘くみていました叫び



おとつい、ちょうど娘が3か月を迎え
息子の赤ちゃん返りも少しずつ落ち着きを見せ
少し、ほっとしてきたところです。



まだ、しばらくは
まとまった時間が取れませんが

思うことを不定期かつ少しずつ
オーガナイズに絡め
書いていければと思います。


ほんと、書きたいことは沢山。
しかも、以前よりも内容は濃厚。
でも、まだアウトプットする時間がない~~汗


さてさて、
2012年365日目の太陽が昇りました。

途中で止まってしまったものの
一年間、このBlogに
お付き合いしてくださった皆様
ありがとうございます。

今年の締めくくりとなる本日
良き一日をお過ごしくださいませニコニコ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。