今年に入ってから、バンドでライブ1回、セッション形式で1回、ステージに出ました。
ライブは去年12月、今年1月と2ヶ月連続だったんですが、
去年と今年で明らかな違いが。。

それは、今年に入って、急に緊張するようになった・°・(ノД`)・°・

手のひらに汗をかいたり、
左手に力が入らなくなってしまったり。。

今までは、もうせいいっぱいやってきたことを出すだけ!みたいな感じだったんですが、
多少、いいとこ見せたいみたいな欲が出て来たんだろうなと。

前に、TOSHIMI PROJECTでシルエレでライブレコーディングがあったときに、
ちょうどそんな話があったなーって、今日TOSHIMI PROJECTのライブを観ながら
思い出してました。

欲が出て来たのは、次の次元へ移ったということでいいことなんだろうけど、
今のままだと、緊張に勝てない自分がいます(>_<)
そのためにも、セッションでも月1回はステージの上でドラムを叩く機会を作ろうと思いました。
あとは、去年はスタジオセッションは1回しか参加してなかったんですが、
今年はその機会も増やそうと思います。
誰かa.b.s.か筋少セッションやってー

ライブはとりあえず、4月あたりに1本と、あとは1月にやった洋楽べたべたのやつを、
御徒町のジャムセッションで対バン形式で主催しようかなと考えたりもしてます。
(とかいいつつまた普通のライブハウスかもしれないですが)
洋楽はここで辞めたら2度とやらなそうなので、もう1回やりたくて。

プロの方とのセッションは、今年は絶対永井さんのには出たいと思っています。
一昨年はベースソロで完全に迷子になるという大失態をしたので、
今年は頑張る。

あとは、今年はどこかで1回は人前でベースを弾く機会を作ろうと思っています。
今は諸事情によりベースが手元に無いので、引っ越したらベース買ってガンガン音出すんだ。

スランプを乗り越えるには、慣れるしかない。
そう思ってがんばろー!