中型MIX多頭飼育崩壊、あの日から1年。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

◆◇◆お知らせ◆◇◆

2018年チャリティー
カレンダーのネット販売は
おかげさまで終了となり
ましたm(*_ _)m


なお、地元でのイベント、

各協力店さんでの販売は

引き続き行っていますので

ぜひお買い求めくださいね

(各店舗さん無くなり次第

終了となります)



販売のご協力をしてくれている
店舗さんをご紹介します。


★長与  カフェ・ド・ジーノさん
★長崎市 美容室ROOさん
★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 麦わらわんにゃん病院さん
★長崎市 たけがわ犬猫病院さん
★長崎市 さくら整体さん
★長崎市 cafe Tony  Chloeさん



順次到着すると思いますので
もうしばらくお待ちくださいm(*_ _)m

入金に関してですが、到着前後
問いませんので、お支払いがまだの方は
お手隙の時にお願いします!!




下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。
 
※現在、ティアハイムで不足順に
リストアップしていますので
ご協力くださる方は参考にして
いただけると幸いです!!

1,ドライ、缶詰、パウチフード(シニア)
2,   ウエットテッシュ
3,小中型犬用リード
4,バイオウィルクリア
5,   オス用おしっこオムツ(SS・M・L)


1~5は慢性的に消耗が激しい品で
大変不足しております。


フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。
 
サイエンスダイエット、ピュリナワン
いなば、デビフ、ロイカナ、ニュートロ

 

皆様のご協力をお願いします!!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□

まずは現在決定しているイベント
情報からお伝えします!!

◎12月23日(土曜日日)11時~14時
今年ラストの街頭啓発募金活動
夢彩都前
(年内のイベントはこれで終了と
なります。)

■□■□■□■□■□■□■□■□ 

1年前の今日、12月15日
悲惨にもマルチーズに続く
多頭飼育崩壊が起こり突入した日。

この日も忘れる事はありません。

マルチーズの時とは違い、飼い主死亡に
よる、中型MIX犬多頭飼育崩壊……。

早朝から準備と段取りと、そして
最大は覚悟を決めたなか、現場に
入りました。
{AEDC25C9-889E-4635-B326-DC9A12E2581D}
現場に突入した際は、想像以上の犬達が
押し寄せていたのと、共喰いと亡骸と
瀕死な状態のワンコ達を先に外に出す
事で、写真を撮る余裕さえもなく
とにかく誰しも現状の酷さと
パニックだったのを覚えています。
{DEF067C8-ECD2-48C4-9FCB-304B07B35E1B}
ありとあらゆる隠れ場所が
ある為、壁や床を剥がし
保護していくことで必須……。
{15824F96-ED73-4B42-8C58-790060675B9D}
そして最大の辛さは、やはり
箱の中に閉じ込められていた
無数にいた犬達の存在だったかも
しれません……。
{C113E882-2F27-4AB0-A8EB-FA655255F661}
アルマさんの所で頑張っている
ひかるくん、しずちゃんも
ココにいました。
{CEFDCCED-23E0-445E-A30E-229AF3FAE6E0}
そして箱の中には亡骸もあり、
その横では無邪気に助けを求めていた
この子。
{CF7803D4-A855-48A5-91B4-100F259DD698}
ようやく救い出せた……と
病院搬送した矢先、体力の限界に達して
しまい、亡くなってしまったこと、
本当に何もかもがキツかったです。
{6C0B686E-EC57-42FF-A549-1B1474D5D485}
センターに収容された彼らは
必死に水に群がり、我も忘れて
水を飲んでいました。
{1F37A755-2B47-404A-B015-936AE9E39B15}
飼い主死亡から2週間以上も
飲まず食わず……

飼い主が生きてた頃でさえ
満足な食事すら食べれなかった犬達。

まさかこんなに……

{1A2A9649-6881-4B0A-A97B-6F68FF7561AD}
この時も、こんなに膨れていたとは
想像もしていませんでした。
{20FBAAFA-AD9B-45E4-B769-BF95E16AD926}
あの状態のなか、生きぬいてきた
この子達を何とか救う為、状態が
芳しくない子から病院搬送しながら
受け入れ先の緊急要請に大奮闘して
いました。
{A25D9069-3A35-4D49-A9B7-0BB151B5C146}
下の写真は今ではご縁を掴めた
パルちゃんに、マリンちゃん
そしてヒロさん宅にいる
黒豆とかりんちゃんです。
(黒豆はヒロさんの愛犬に
なりました。)
{A882928E-586A-42C8-8C45-2C53B4B77244}
この時は、新しくご縁が繋がれるのか
そもそも人を受け入れてくれるのかと
不安ばかりでしたが、君たちの今があり
本当に嬉しいばかりです。

この子達の今が繋がれたのは
熱き仲間達と、サポーターの
皆さんのお力添え、里親になって
くださった皆さんの力が集まり
沢山の命が救われ、ようやく
ここまでくることができました。

本当にありがとうございます!!!!

この日を忘れる事なく、そして
悲惨な現実を無くしていくために
前を前を向き突き進みます。

そしてまだいる中型MIX多頭崩壊
犬達の為にも、1日も早く幸せな
時間が訪れますように頑張ります。



長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております!!o(>∀<*)o

 

スマートフォン、パソコンからも
下記のバナーを1日一回の1クリック
応援が可能ですので、バナーポチの
1クリック応援のほど宜しくお願いします    
 
↓↓↓↓↓こちらをクリック。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
 

そして皆さまに再度お願いです。
医療費が追いつけていません。
 
投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。
 
皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
◆医療費のご協力のお願い!!◆
 
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。
 
当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎
 
なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

[メールフォーム]よりご連絡ください。

 
お問い合わせ等は下記より↓↓↓↓

長崎 Life of Animalのブログ