行き場を失っている子達の為に!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

フード(パウチ、缶詰)
スーパーワイドペットシーツ
♂用おしっこオムツ(L)
クイックルワイパー(ウェットタイプ)
バイオウィルクリアが不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)


皆様のご協力をお願いします!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れる
アドレスで再度メールを
お願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

毎日、毎日と心配事が絶えません……

病院組、一般相談の子達、そして
センター収容犬と行き場を失ってる
犬達があまりにも多すぎて私自身も
苦しくなります。

センターもじりじりと迷子犬も増え
また切羽詰まった状況になりつつあります…。

当会としても去年末の緊急状態をうけ
中古ではありますが、ティアハイム
敷地内にて冷暖房完備のプレハブの
計画を急ピッチで進めてきました。

正直、キツイ選択ではありましたが
どこの団体さんも厳しい中、長崎の
子達の為に奮闘して命に繋いでくれて
いるのに、地元で暮らす私達自身達が
一番踏ん張らないといけないと思って
います。

沢山、沢山悩みましたが
私、家族、そして仲間と
できる限り尽くしていき
たい気持ちが固まったので
決断しました。

そして本日、契約と支払いが
完了することができました。
{1CF8A37B-8500-4ABF-AE7F-349A0B2564AE}
2月20日に工事が入り、完成後
迎える準備を整え、入院組を
退院させていきます。

入院費も、とんでもない額になって
そうで心配ですが…。

新たなプレハブを設置するにあたっても
46万もの多額の費用が必要でした。

命を保護していくのも継続的な資金や
医療費も必ず必要になってきます。

ボランティアでやっていくにも
助けやサポートがないと難しいです。

どうか私達の想いに賛同してくださった皆様
資金のご協力、バックアップのほど引き続き
お願いします!!!!

そして待っている病院組の子達の
経過もお伝えします。
{B38A443C-2239-4E67-98B5-040BAF098C5D}
収容犬ムラオくん。
{4E56D0DC-8F10-480E-906E-FAA59F81AECD}
悪性肥満細胞種と戦い抗がん剤を
頑張ってくれています。
{508C823C-7CED-4C1A-8E0A-EAA28D35354F}
肩口付近の傷口は綺麗になって
いますが、腫れたり収まったり
繰り返しているようです。
{DAC9285C-2A87-4FC6-BC52-44C4DA2A1527}
抗がん剤が効かなくなってきた時
この腫瘍が、どうなってきてしまう
のか、かなり不安です。
{AB128C44-FB1E-44D6-AC59-5E286D3BD5B4}
今はこんなに綺麗な状況なのにね……。

ムラオの場合も長期戦でケアーに
なります。

そして中型mix崩壊犬の茶黒の
2番ちゃん。
{08F15223-CEB8-4CB9-9BD7-F138536798F4}
看護婦さんには、すっかり甘えて
朝からも元気いっぱいでケージから
出てくるそうです。
{ECAA01AF-25F5-4CD0-B20F-0647C3ED6E00}
2番ちゃんなら慣れるのも
早そうだから、何とか良縁に
恵まれないかな……(・_・、)

そして同じく崩壊犬のトラくん。
{F0BF79D8-EE4A-4C44-8612-7C11ADAE80F7}
皮膚、毛並みもかなり改善して
きました!!
{F96AA690-37D1-4ED3-9740-34006096C2E0}
そしてこの日は少しでしたが
頭も撫でさせてくれました(・_・、)

ただやはり波があるようなので
一般譲渡は、かなり難しいかも
しれません……。

そしてお正月から頑張って生き抜いて
いるマルチのきょん吉くん。
{B38DBECD-6429-46CB-99A4-1D62C7514476}
腹水は落ちつき食欲もあり、懸命に
頑張っていました!!
{AA0114D8-0667-4CEB-978B-32E72D77A81E}
あの日、センターに置いていたら
きっと苦しくて苦しくて天にかえって
しまったと思うと、厳しい中でも
病院でケアー、治療を受けさせて
あげれて本当に良かったです(・_・、)

これからの事を先生とも相談し
決めていかなければなりません。

きょんちゃんも限界いっぱいまで
頑張ってほしいです!!

そして今日は家の猫のメンテナンス日で
一緒に病院にฅ^•ﻌ•^ฅ
{F0A9B3B3-E2B4-46A3-A024-710490B324E7}
大の病院嫌いの猫どんなので
ドキドキMAX。
{E958797B-C5E1-4725-AF45-54B909B8BC18}
猫どんteamも無事に終了!!
{9826D8F4-51CF-4891-ACB7-F74559012F81}
まだまだ、まだまだ悩みと葛藤は
続きますが、哀しむ子達が何とか
少しでも減りますように奮闘します。


【緊急⚠️里親さん募集‼︎】

シェア・拡散希望‼︎

このコが気になる方は至急ご連絡ください‼︎

※シェア・拡散の際は、この記事ごとシェア、

拡散してください。


写真のみの使用は固くお断りいたします。


※お問い合わせにつきましては当会メール

アドレス ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp 

またはFacebookのメッセージからご連絡

ください。


コメントによるお問い合わせはご遠慮ください。


名前:コロ

犬種:中型Mix

性別:オス(未去勢・近日中に去勢予定)

年齢:3歳半

性格:初めての人は人見知りをしますが、

基本は人懐こい性格です。

{C2D1BC17-4AD0-4EB1-AA67-696F0E4F26A0}

明るく元気なコです。犬は苦手なようです。


環境の変化によりしばらくは問題行動も
でてくる可能性があります。

そういったことも含めコロくんと
向き合ってくれる新しい飼い主さんを
大至急探しております。


拡散、シェア、呼びかけの

ご協力のほど、どうぞ宜しく

お願いいたします。


くうくん(14歳♂)

14歳とは思えないほど元気もあります。

飼い主さん死亡の為、2月いっぱいで

行き場を失ってしまいます。

{D5BFACC5-DFEF-436B-A2E5-9EBAAD5BE274}
なるみちゃん(推定10歳くらいの♀)
穏やかなお婆ちゃんワンコです。
現在、病院にて皮膚治療中。
{1AC38AE2-1A87-432C-BCDB-8790534DFEE4}
気になる方は当会メールアドレスngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp またはFacebookのメッセージからご連絡ください。

現在、病院にいる子達は。

今日現在(1月12日)中型mix
多頭崩壊の病院搬送組2頭。
(1月12日新たにトラ君)

センターがパンク状態の為に
緊急レスキューした収容犬(もりちゃん)
体調不良、リンパの腫れが出てきた収容犬
(ムラオ君、ハナちゃん)の全2頭。
※1月29日(日)退院させました。

緊急搬送した腹水が溜まっていた
マルチーズ君。

1月12日、新たに皮膚病が酷い収容犬
(なるみちゃん迷子)

病院にいる子達、全5頭と
なっています。


皆さまに再度お願いです。

治療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。


皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。