◆緊急報告◆元、ブリーダー崩壊犬達のお届けなど | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

【緊急支援物資ご協力のお願い】

 

元、ブリーダー崩壊犬を緊急レスキューした為

緊急支援物資のお願いです。

 

フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。

 

ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエット

 

いずれもアダルト・シニア犬用を希望しております。

 

ペットシーツに関して、サイズはワイド、

スーパーワイドが希望です。

 

そして現在、ティアハイム稼働中にて、フロントライン

スプレー、スポット(10キロ~)マイフリーガード

ペットシーツワイド・スーパーワイド・ウエットシート

フード・犬用ネオオムツ(M~L)/液体洗剤など、

保護犬達、収容犬達の為に募集しています

 

特に赤字で記載している物は慢性的に

不足しております。


もし、ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

なおエラーで戻って来てしまっているお問い合わせも

あるようなので、返信がない場合、メールアドレスを

再確認したのち、もう1度ご連絡をお願い致します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

元、ブリーダー崩壊現場の子達の続報です。

 

ご報告が遅くなってしまいましたが

6月8日に、受け入れ先が決まった4頭と

TSRさんを 通じ、お声がかかったシュナウザー

♀ちゃんのお見合いと、全5頭連れて福岡へ

行って来ました。

 

そして今回、BCRNさん、TSRさん、大分の

日田玖珠動物の命を考える会さんの多大なる

ご協力のお陰で、彼らの命を繋ぐことができ

本当にありがたいです・・・。

 

私達もティアハイムを稼働しているとはいえ

看取りの子達も多いと思われているので

正直、限界を超えている状態です。

 

そして何より、その犬種、犬種に大変

馴れている方達なので、頭を下げること

しかできませんが、託させて頂きました。

 

緊急事態に手を差し伸べてくださった

皆様に心から感謝申し上げます。

 

まずは20番のボーダーコリー君

ティアハイムで保護中では他の犬達にも

我関せずで、一緒にランで遊ぶこともできました。

少し不安症な面もあったので、これから

環境に馴れるまで少々時間も必要な男の子

だと思いますが、ゆっくりと新たな地で本物の

幸せを掴んでほしいと願っています。

福岡まで休憩も挟んでだったので、バタバタに

なってしまいましたが待ち合わせ場所のグリーン

ハート筑紫野さんへ到着。

 

とそこに、見覚えのある方も多いとは思いますが

長崎市動物管理センターに収容されていた

コーギーの、マメ助君に遭遇。゚(゚´Д`゚)゚。

ARのゆりさんが保護し、ケアーしてくださり

ご縁を掴んでくださっていました。

 

マメ助もアカラスの治療を乗り越え、今では

こんなに生き生きと、毛艶も良くなり、生まれ

かわることができました。

 

1年ぶりの元気な再開に本当に嬉しかったです!!!

 

そして杉本彩さんの講演会にも足を延ばして

くださっていたサポーター様も偶然いらしており

お声かけしてもらい大変嬉しく思います(ノ_・。)

 

偶然な出逢いも多々あり、素敵な輪が広がってくれて

いるなと凄く感じています。

 

この活動には様々な連携や協力も必要不可欠です。

 

そして信頼関係だと思っています。

 

特に私達のような小さな団体であれば、周りの

協力無しでは現状も厳しいのも本音です。

 

今回もそんな温かいご縁を強く感じる事ができ

ありがたいばかりです。

 

予定が立て続けに詰まってしまっていたので

バタバタになってしまい申し訳なかったのですが

メディカルチェックの経過と、書類を渡し、まずは

ボーダー君を託させていただきました。

彼の経過等をみながらBCRNさんの方でも

里親さん探しも呼びかけていくと思われますので

引き続き、ボーダー君の経過も見守っていてください!!

 

彼の事、どうぞ宜しくお願いします。

 

そして次は4番のチワワちゃん。

病院に入院し、この日退院した1番のチワワ君。

そして8番のパピヨン×チワワ君。

日田玖珠動物の命を考える会さんにも

グリーンハート筑紫野さんで待ち合わせを

させていただき、みんなとご対面。

それぞれの治療経過、投薬、書類等を

説明させてもらい、長旅でもある為、短い

時間ではありましたが、1番ちゃん4番ちゃん

8番ちゃんを託させて頂きました。

彼らの置かれた状況が状況だった為

まだまだこれから先、色々な病も出て

来てしまうかもしれません。

 

負担も大きい中、受け入れのお声かけを

してくださったことに感謝いたします。

 

早速、彼らの様子の写メが届きました!!

みんなすごく元気だそうで、特に8番君は

天真爛漫のようです。

時間はかかってくるとは思いますが、経過を

見ながら里親募集もかけていくことになると

思いますので、彼らの事も見守って頂けると

幸いです。

 

どうぞ宜しくお願いします!!

 

各ボランティアさんに託させていただき

その後はTSRさんを通じ、お声がかかった

シュナウザーちゃんのお見合いへ、ご自宅へ

伺わせていただきました。

 

途中、何度も道を間違えてしまい到着が

大変遅れてしまい、お手数をおかけしました。

 

すみませんm(._.*)mペコッ

愛犬の3匹のシュナウザー達もいて

ご自宅もドッグランもあり、先住犬達も

走り回っていました。

 

ちょっと緊張気味の15番のシュナウザーちゃん

ではありましたが、バリケン越しに先住犬達と

挨拶中。

かなり良い感じのスタートになっていたので

お庭での様子も見させていただきました。

始めての環境なので戸惑ってしまうのは

当然のことですが、特にブリーダーの元で

生きてきたとなると、家庭犬として知らない事ばかり

だと思います。

 

そんな現状、彼女の経緯も、全て受け入れてくださると

お気持ちを聞かせていただき、彼女を里親さんの元へ

送り出す事に決定しました!

 

長崎 Life of Animalの譲渡契約書にサインを交わし

彼女の治療経過、投薬等も渡させていただきました。

Uさんの犬達への愛情は、先住犬達を見ていても

十分に伝わってきます。

 

彼女のこと、どうぞ宜しくお願いします!

とっても良い笑顔だよ(/_<。)

 

Uさんから早速コメントもいただき、名前が

決定したそうです。

 

お庭にヒメシャラの花が咲いていたこともあり

シャラちゃんと名付けられました!!

 

とっても可愛いらしい名前をつけてもらい

幸せのスタートだね。

 

シャラちゃんに手を差し伸べてくださったことに

感謝いたします。

 

これからも長崎の地から幸せを見守っています!!

 

TSRもお忙しい中、お声をかけ続けてくださり

そしてご縁を繋いでくださったことに感謝いたします。

 

まだまだ入院治療が続く子、これから手術の子

ケアーをしている子、ご縁を手繰り寄せている

崩壊犬達がいます。

 

明日には現在の犬達状況等を改めて

ご報告ができると思いますので、引き続き

ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal