命を繋いできます | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

3月11日に崩壊現場の状況確認、

そして現場に入り、犬達を全頭収容

してから1週間で、こんなにも急展開で

事態が動く、命が繋がるとは、正直

想像もできませんでした。

 

これも全て私達を支え、応援してくださった方々の

力の集まりだと痛感しています。

 

その力の集まりが、人と人を繋ぎ

引き合わせてくれ今のあの子達の命が

あります。

 

その命の重さを背負い

笑顔の連鎖に繋げていきます。

 

本当は現場での壮絶な様子も

ブログにていち早くお伝えしたかったのですが

期限に限りがあった為、緊急で犬達の呼び掛けの方を

先に記事にさせてもらいました。

 

当会のブログでは全頭の命を繋いだ後、

改めてその時の様子を綴りたい思います。

 

そして実は今回の壮絶な現場を

地元メディアKTNさんも同行していました。

 

飼い主さんも現場での様子などの撮影も承諾し

KTNアナウンサーの川波さんのインタビューも

カメラの前でうけていました。

 

その放送が明日、

18:17~KTNスーパーニュース特集で

放送があります。

 

長崎県内でしか見る事はできませんが

お時間ある方は、こんな現実もリアルに

あるんだということを知ってほしいです。

 

『わぁ~酷い・凄い!!』という感覚では無く

命の重さや、繋がりのなど、改めて考えて

もらえればと思います。

 

ぜひご覧ください。

 

そして私と、イヴさんは明日

あの子達を、それぞれの団体さんへ

お届けに行って来ます!!

 

ただ21日に早朝で企業の皆さんが集まる

セミナーに呼ばれている為、時間に限りがありますが、

最大限お手伝いしてこようと思います。

 

昨日、今日とで犬達の最終調整・確認を

してきました。

 

何もかも初めてのことばかりで

緊張と食事の競争とで必死な様子でした。

長崎 Life of Animalのブログ

犬舎の中で固まって震えている子達・・。

もう少し、もう少し待ってねと伝えました。

長崎 Life of Animalのブログ

隣の♀ちゃんエリアの犬舎には

ほとんどの子が一列に並んで見上げて

いました。

長崎 Life of Animalのブログ

早朝には迎えに行くからね!!

 

明日、各団体さんへ再出発していく子達を

お伝えしていきますので、気になった子が

いましたら、各団体さんへ直接お問い合わせください。

 

まずは、たんぽぽの里 さん、

小さな命を守る会さんへ 行く子達です。

 

10番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

7番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

23番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

14番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

22番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

25番ちゃん ♀

長崎 Life of Animalのブログ

 

入院治療をしていた仔犬達

1番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

2番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

5番ちゃん ♀

長崎 Life of Animalのブログ

そして実は朗報なのですが

今回の呼び掛けを経て、収容犬達にも

目を向けてくださり、収容犬、仮名:ビビちゃんも

一緒に東京へ行く事が決まりました!

長崎 Life of Animalのブログ

崩壊現場の子達だけじゃなく

ご縁と繋がりのお陰で、収容犬の

再出発にまで結べることができて

感無量です。。。

 

この子は抜群に愛嬌もあり

人に対して懐っこくて本当に

愛くるしい子です。

 

ビビの事も、どうぞ宜しくお願いします!!

 

なので10匹が、たんぽぽさん、

小さな命を守る会さんへ移動になります。

 

そしてNPO法人サンタの会 さんへ

行く子達です。

 

28番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

18番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

11番君 ♂

長崎 Life of Animalのブログ

3頭の犬達がサンタの家さんの元で

再出発していきます。

 

気になった子がいましたら

サンタの家さんへ直接お問い合わせ

ください<(_ _)>

 

そして・・・もう1つ朗報ご報告が

あります!!!

 

今回の崩壊現場の子達を救う為の

呼びかけの際、お声をかけてくださっていた

一般財団法人、ALMA さんがいました。

 

以前から当会のブログにも目を通してくださり

長崎市の現状も知ってくださっていました。

 

今回全頭、新しい場所で再出発することが

決まり安堵もありながらでしたが、以前から

気にかけてくれていた収容犬、仮名ぷーすけに

関してお話がありました。

長崎 Life of Animalのブログ

仮名:ぷーすけも去年の9月から

迷子犬として収容され、飼い主が迎えに

来てくれる事もなく、もう半年が過ぎました。

 

年齢もシニア犬のぷーすけにとって

犬舎での半年はどんなに過酷なものだったことでしょう。

 

そんな姿を影ながら見守ってくださっていた

ALMAさんが、多頭飼育崩壊現場の子達が

繋いでくれたご縁として東京のティアハイムで

受け止めてくださることとなりました。

 

ぷーすけを想い、高齢犬なので、ご縁が遠くても

最後まで手を尽くしお世話させていただきますとの

温かいお言葉に、ぷーすけを託す事に決めました。

 

なのでバタバタ状態ではありましたが

明日、ぷーすけも関東で再出発します!!

 

ALMAさんにも直接受け渡ししてきます。

 

私達としても初めてとなる大掛かりな

お届けとなりますが、明日は、それぞれの団体さんへ

直接、命を繋いできます。


各団体さんとの繋がり、多くのことも

吸収できていければと思います。


各団体の皆さまとお会いできるのを

楽しみにしております。


14頭の犬達が到着するのを

待っていてください!!!

 

他にも収容犬達の子を気にかけてくださっている方にも

順追って犬達の様子も伝えていければと思っています!!

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal