ここにいる皆、出逢いを待ち続けています! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

すぐにご縁を手繰り寄せる子、そうでない子

犬達によって、本当に様々です。

 

ご縁が早く繋がるのは嬉しい半面、

そうじゃない子と接していると、かなり切なくもなります。

 

同じ命なのにな・・・と

ひしひしと感じます。

 

今、センターには多くの犬達が

それぞれ出逢いを待ち続け頑張っています。

 

その姿、声は尋常じゃないほど必死です。

 

犬舎という中で、常に1人ぼっち。

 

”孤独”の中で時間を過ごす事が、どんなに

苦痛で耐えられない事だと思います。

 

私は昔、何かの本で読んだ事があるのですが

人が1番恐れているのは”孤独”だそうです。

 

孤独に耐えれなくなったとき

自ら死を選ぶ人がいると。

 

死の恐怖より、孤独の恐怖の方が怖く、辛いと

いうことだと思います。

 

何かに頼り、居場所を求め

人は生きて行きます。

 

人は様々な選択をしながら楽と苦を

繰り返す事ができますが、犬達は

それができません。

 

全て最初に出逢った”人”で

生涯幸せか、苦難が決まってしまうのです。

 

そしてセンターの境遇を知れば知るほど

やっぱり苦しいです。

 

皆良い所も沢山持っているので

どの子も1日も早く良縁を掴んでほしいと願います!!!

 

そしていつも活動を見守ってくださる方が

センターに物資を運んでくださり、今日

会う事ができ、嬉しかったです<(_ _)>

 

犬達の為に、本当にありがとうございます。

また譲渡会にお越しくださいね!

 

今日は収容期間が長くなっている子から

先にお伝えします。

 

去年の7月、矢上町で保護された

仮名:やっちゃん♂推定10歳以上。

長崎 Life of Animalのブログ

もう、ここに保護され半年が経っています。

飼い主さんが迎えに来る可能性は極めて

低い為、新しい家族を探し中です。

 

やっちゃんも自分の置かれている環境を

理解できず、外に出たくて必死に鳴いています。

 

シニア犬と思われますが、まだまだ元気で

足取りも軽く、リードの引きも強めです。

 

目が見えにくいようなので怖がったりする

所もありますが、十分向き合っていけると思います。

 

シニア犬にはシニア犬の良さが沢山あるので

それを受け止めてくださる家族に巡り会ってほしいです。

 

そして去年の7月に飼い主により

持ち込まれた名前:クロ 14歳。

長崎 Life of Animalのブログ

当時14歳という事は、今年で15歳に

なります。

 

飼えなくなったからセンターへ・・・

この選択肢しかなかったのかと悔まれます。

 

クロちゃんは、人の側が落ち着くようですが

日頃は寝ていることも多く、お留守番も上手に

できると思います。

 

温かい犬生を再び送ってほしいと願います。

そして去年の9月に、富士見町で保護された

仮名:ぷーすけ♂ 推定10歳前後

長崎 Life of Animalのブログ

ぷーすけも飼い主さんが迎えに来てくれる

可能性が低いです・・・。

 

体も痩せ、毛もすぐに汚れてきて

しまいます。

 

ぷーすけは、あまり構われるのが

好きではないようです。

 

マイペース君なので犬好きさんにしたら

物足りない面もあるのかもしれませんが

安心できる居場所が見つかれば、また違った

ぷーすけの良さが見えてくるかもしれません。

 

ぷーすけにも素敵なご縁が見つかってほしいです!!

 

そして去年の9月に西海地区で保護された

仮名:チャイ♀ 推定3~5歳前後

長崎 Life of Animalのブログ

チャイも保護されて日にちが経ちましたが

飼い主さんが迎えに来てくれません・・・。

 

チャイは臆病な面もあり、散歩中も

固まったりする一面もありません。

 

ですが人が大好きで名前を呼ぶと

寄ってきてくれます。

 

まだ若いので色々な社会性を覚えるのも

早いと思いますので、十分な愛情と時間を

かけていけば、もっともっと良い所が見つかって

くれると思います!!

 

そして三京町で保護された♀のワンコ

仮名:パンちゃん

長崎 Life of Animalのブログ

チャイと同室だったのですが食事中の

喧嘩が絶えず、この日犬舎を移動させました。

 

その際、初めて首輪とリードを付けてみましたが

最初かなり抵抗、怯えもありましたが、時間をかけると

ちゃんと首輪も装着できました。

長崎 Life of Animalのブログ

まだまだ心を閉ざしていますが

パンちゃんも永遠君、ペコ・ハート

幸太君のように少しづつ、少しづつ

時間、愛情次第で変われます。

 

パンちゃんも、きっと明るい未来が

開ける事を願います。

 

そして同じく三京地区で保護された♂のワンコ

仮名:おちょぼ君

長崎 Life of Animalのブログ

痩せている体が、また痛々しいですが

食欲は旺盛で、よく食べてくれます。

 

この日、Mさんから届いた

ニュートリカル(高カロリー剤)を

オヤツにまぜて食べさせてきました。

長崎 Life of Animalのブログ

おちょぼも常に目で訴えきて

その姿がいつも切なくなります。

 

どこを触っても怒る事はありませんが

他の犬が苦手な面もありますので、先住犬が

いる場合は十分に相性をみていく必要があります。

 

おちょぼにだって絶対に明るい未来が

開けるはずです!!

 

そして写真がボケてしまいましたが

琴海長浦地区で保護された♂のワンコ

仮名:熊五郎君。

長崎 Life of Animalのブログ

最初は臆病な面もあったのですが

この所は、人が来ると嬉しくて前に前に

出てきてくれるようになりました。

 

体格が良いので大型犬飼育経験者さんに

向いているワンコだと思います。

 

そして三京地区で保護された♀のワンコ

仮名:バンビちゃん

長崎 Life of Animalのブログ

バンビちゃんも同室の子との喧嘩が

激しかったので、場所を移動させてもらいました。

 

バンビちゃんも収容当初は臆病気味

だったのですが、今は体全体で甘え

リードに引かれる事も抵抗はありません。

 

今か、今かと待っている姿が

本当に切なくなります。

 

バンビちゃんにも良縁に巡り会ってほしいと願います。

 

そして写真左:仮名ロールちゃん♀

写真右:仮名とまみちゃん♀

長崎 Life of Animalのブログ

ロールちゃんの子供っち達が

病院で治療中なので、こちらの犬舎に

異動になっていました。

 

もの凄く元気で、嬉しくて嬉しくて

しかたがないようです。

 

同じく、とまみちゃんも

声を荒げ人を呼んでいます。。。

 

外では凄く穏やかな子なので

落ち着ける環境と、愛情でもっともっと

良い所が見えてくると思います!!

 

そして飼い主持ち込みの

名前ビビちゃん♀

長崎 Life of Animalのブログ

ビビちゃんも元気があり、お転婆娘です。

ただイタズラも少々、色々な物を噛み噛み

して遊ぶそうです。

 

係留の際などはワイヤーもしくは

チェーンでする必要があります。

 

ストレスも溜まりイタズラもしてしまうのかも

しれませんよね・・・。

 

そして写真が上手く撮れませんでしたが

奥の黒いワンコ、多以良町で保護された

仮名:ワイルド君と、手前仮名:ぶりお君。

長崎 Life of Animalのブログ

二人とも元気もあり体格も良い方です。

自分が先に甘えたくて、お互い必死です。

 

私は大きいワンコが好きなので

どちらも愛らしいです。。。。。

 

ワイルド君も、ぶりん君も

きっとご家族のかけがえのない存在に

なってくれると思います!

 

そして松崎町で保護された♂の柴犬

仮名:コロ

長崎 Life of Animalのブログ

本当に日頃は穏やかで、あれから1度も

牙を出したりする行為も見られません。

 

柴犬に慣れていて、十分に愛ある

しつけをしてくださる方であれば家族に

なれると思います。

 

本当に可愛い子なんですよ!!


そして飼い主持ち込みのコーギーミックス君の

コーちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

コーちゃんも体が痩せてきています・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

凄く愛嬌のある子で、人も好きです。

名前を呼ぶと、トコトコと側に寄ってきて

くれます。

 

愛ある家族に巡り会ってほしいと願います!!

 

そして藤田尾町で保護された♂のワンコ

長崎 Life of Animalのブログ

まだ若いようで元気さもあり

犬舎前でも凄く甘えてきます。

 

飼い主さんの情報はありませんが

どうか探していてほしいと思います・・・・。

 

そして飼い主持ち込みの

シーズのようなマルチーズのようなワンコちゃん♂

長崎 Life of Animalのブログ

収容当初は怯えも強かったのですが

今は哀しいながら環境に慣れ、近くに寄ると

尻尾を振って側に来ます。

 

年齢は9歳ですが、これからの犬生が

明るいものとなれますよう願います。

 

そして大橋町で保護されたシニアのワンコ♂

長崎 Life of Animalのブログ

彼も目が見えにくいようで

手が近くに来るとビックリする時も

ありますが、アムッとような表現が

1番近いと思います。

 

飼い主さんの情報はありませんが

ここにいる事に気づいて探していて

ほしいと願います。

 

そして大橋地区で保護された

仔犬ちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

飼い主さんが探しに来てくれるのが1番なのですが

今の所・・・まだお迎えはありません。

 

凄く性格も明るく、元気もいっぱいな

仔犬ちゃんなので、きっとすぐにご縁にも

恵まれると願います!


犬を迎えたいと思っている皆様へ

 

1度、管理センターの犬達にも会いに

来て触れ合ってほしいです。

 

その1歩が、かけがえのない家族に

出逢えるかもしれません。

 

きっとそうあってほしいと、私達も

願っています!!

 

まだまだ沢山いる子達を、どうか伝えて

いってほしいです。

 

お願い致します。

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal