我が家のお盆と、レアちゃんのお見合い | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

ご存じの方もいるかもしれませんが

長崎のお盆は、昼夜構わずお墓で

花火をするのが風習で、至る所で

爆竹やロケット花火や、打ち上げ花火で

各々のお盆を過ごします。

 

我が家の回りは、お墓が多いので

この時期は、犬達にとって外が怖いようで

暴れたり、散歩するのも一苦労(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

この時期は、花火の音にビックリして逃げ出してしまい

迷子になってしまう子もかなり多いので、心配です。

 

今日はセンターでの活動日だったのですが

新たな迷子犬が増えていました。

 

今日の活動の事は、別記事で報告しますが、

花火や雷時期は十分に愛犬の管理に気をつけ、

守ってあげてください<(_ _)>

 

そして我が家のお盆は、沢山のお花に囲まれ

じっちゃんやPEACE、そしてシウバ君、

虹の橋を渡った子達が私達の側で

駆け回っていると思います。

長崎 Life of Animalのブログ

林田さんより皆に素敵なお花も届きました。

本当に、ありがとうございます(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

ななさんや、福ポンさんから頂いていた

ブリザードフラワーも、キラキラ輝いてくれ

Yさんからもワンちゃん用カステラもお供えしています。

長崎 Life of Animalのブログ

やっぱり姿がないと寂しさは強いですが

それでも心には、あの時の笑顔がたくさん

浮かんできます。

 

いつでも側で見守ってくれていると思いながら

不幸な子達が増えないよう、減っていけるように

私達の活動をしていきます。

 

増えて良いのは、笑顔な子達です!!

 

そんな笑顔の再出発に向けて

先日保護っ子、レアちゃんの

譲渡会後の再お見合いに行って来ましたo(*'▽'*)/

長崎 Life of Animalのブログ

ドキドキ、緊張のレアちゃん(*'_')

 

先方さんご家族さんは先日の譲渡会に

足を運んでくださり、その後ご家族さんで

話し合いをしたのち、再お見合いとなりました。

長崎 Life of Animalのブログ

レアちゃんに会えるのを、とっても

楽しみにしてくださりました。

長崎 Life of Animalのブログ

レアちゃんの性格、長所、短所など

1つ1つ話しをしていき、譲渡条件を

確認させていただきました。

長崎 Life of Animalのブログ

ご家族さんも譲渡会後にブログを読んでいて

くださり、色々と考えてくださっていました。

 

特にレアちゃんは臆病さも強い子だったので

最初はおとなしくても、時間が経つと、はじけたり

お転婆、お転婆に変身する事も、想定して

いただかないと、難しいです。

 

そのうえで家族として受け入れてもらえるのかを

確認しました。

 

ご家族さんの前向きな姿勢が強かったので

トライアルからスタートしてもらう事に決定しました!

 

お子さん達と歩く練習をしたり

しながら、犬を家族として迎えることの

お話もしました。

長崎 Life of Animalのブログ

子供さん達も久しぶりのワンコさんに

戸惑いながらも、レアちゃんの接し方など

聞いていました。

長崎 Life of Animalのブログ

犬を迎える事は、子供が1人増えたと

同じくらい時間も取られ、大変でもあり、

お金もかかります。

長崎 Life of Animalのブログ

お子さん達にとって、妹のように

親御さんにとっては子供のように感じ

接していってもらえればと思っています。

 

明日15日からトライアル開始なので

レアちゃんにとって、そしてご家族さんにとって

本当のご縁でありますよう、願っています!!

 

頑張っておいでね(/_<。)

 

経過はまたご報告させていただきます。

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal