2011-10-08 05:02:31

カレンダー発送作業と収容犬のゴールデン君

テーマ:活動レポート

2012年度版長崎 Life of Animalチャリティー

カレンダーの発送作業がスタートし、スタッフ一同

大慌てで進めています。

長崎 Life of Animalのブログ

発送先に間違いがないか・・・

宛名に間違いはないか・・・

心配な部分もあります(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

そして今回は全て

手書きでの宛名書きをさせて頂きました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

私たちならではのアナログ対応といった

感じでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ですが、そらさんが

時間を見つけては書いていてくれて

本当に助かりました!!


アリガト♪(*'-^)-☆パチン


皆様の元へも、もう間もなく到着すると

思いますので楽しみに待っていて下さいね!!


素敵な笑顔達が

きっと1年、心温かくしてくれるカレンダーに

なっていると思います。


ネット販売も引き続き

行っていますので、どうぞ1部お買い求め

願います('-'*)ノ


そしてそして

昨日は迷子犬として収容されていた

ゴールデン君の引き出しサポートに

行って来ました(/□≦、)


この子を迎えると決意してくれたDさん

本当にありがとうございました・・・(ノ_・。)


この子の命が繋がり

これからの犬生が穏やかに暮らせていける事に

感謝いっぱいです。

長崎 Life of Animalのブログ

犬舎から出た時の様子は

また後日お伝えします。


センターから引き出し

そのままトリミングへ連れて行きました。

長崎 Life of Animalのブログ

もう臭いと毛玉のオンパレードで

状態があまりにも酷かったです・・・・。


でもやっぱり人が大好きで

撫でてほしいと甘えまくる、おじいちゃんワンコ。

長崎 Life of Animalのブログ

君もきっと輝きを取り戻し

笑顔溢れる子になれるよ!!

長崎 Life of Animalのブログ

今回、りとるしゅがーさんに

トリミングをお願いし、私達はカレンダー

発送作業があったので、後にしました。


変貌ぶりはまた後日

お知らせしますね!!


そして最後に

この子に関して、真相が判明しました。


トリミングをしている途中

耳に刺青でJKCのシリアルナンバーが刻印されており

慌ててトリマーさんが調べてくれた所

飼い主さんが判明したんです。


ですが元飼い主さんは

知らんぷりで、あげくの果てに

この子は、もう死んだから土に埋めたと

話されていたそうです。


ブリーダーさんが刻印の事を

追及しても、シドロモドロな状態で

現在は柴犬を飼っているので、ゴールデンなんて

いらないと言っていたそうです。


は?


この時ばかりは頭がプツンと切れました。


という事は、いなくなったと

わかっていて放置したという事か

明らかに遺棄です。


冗談じゃない・・・。


生きている証もありながら

死んだと逃げる元飼い主。


そして他の子を次に

飼っている・・・。


こんな事ってあって良いんですか??


その人にとって何の為に

この子を飼育していたのか理解に苦しみます。


元飼い主の最後の言葉

『柴がいるし、もういらないから』と捨て台詞を吐いて

電話を切ったそうです。


動物をオモチャにするなと

声をあげて直接言いたかったくらいです。


でもこんな考えの人に

声を荒げても何も始まらないのが

わかるので、もちろん歯を食いしばるしか

できません・・・・。


悔しさもありますが

これから先は明るい未来が待っています!!


Dさんとの生活が

この子にとって最高の喜びになれると

思います。


そしてこの子には

ラフ君という新しい名前が付きました。


我が家のじっちゃんと同じで

シニアという事もあり、これから色々と

大変な事もあるでしょうが、私達も

見守らせてくださいね。


今日はパピの仔犬

イチゴちゃんを宮崎県までお届けに

行って来ます!!


★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ


長崎 Life of Animal 2012オリジナルカレンダー
↑  ↑  ↑
ご注文はコチラから

長崎life of animal

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


また、長崎 Life of Animalは愛護活動費用のために、アフェリエイトに参加しております。あなたのネットショッピングで、助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、ぜひ下のリンクからお買い物して下さい。ご協力をお願い致します。



長崎life of animal


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

長崎 Life of Animalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■届きました!

表紙のPeaceくんの表情に思わず涙…

みんなみんな幸せになってね。って1ページずつじっくり見ました。
素晴らしいカレンダーですね!!

ありがとうございました!

今週木曜日に代金送金致します。後払いになってしまってすみませんm(_ _)m

17 ■無題

D様がラフ君の運命の人です‼元飼い主は運命の人に出会う前のただの召使いでラフ君がみかぎったと思いたいです‼
ラフ君、これからが幸せのはじまりだよー‼元気で長生きしてねー‼

16 ■カレンダー届きました。

ブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
画像は表紙以外はNGですか?

15 ■無題

カレンダー届きました(^-^)/
ありがとうございましたm(_ _)m
凄く楽しみにしていたので、さっそく広げみました
みんな分かるもんで、旦那に説明していました(^◇^;)
来年になるのが待ち遠しいです(*^^*)

14 ■カレンダーが届きました♪♪

先程、カレンダーが届きました♪♪

素敵なカレンダーですね。

早速、一枚一枚めくってみました。

どれも心温まる写真で、自然と涙が溢れてきました。

みんな、いい笑顔ですね。

日々の活動は大変だと思いますが、くれぐれも体調を崩さないように、お気をつけ下さいね。

13 ■素敵な…

カレンダーが届きました。
ピース君と出会えたこと、皆さんに出会えたこと…感謝です。

12 ■無題

お疲れ様です。

…自分がされたら絶対に嫌なことを平気でするんですね…情けない。
その人の柴犬ちゃんも可哀想です…(;^_^A
その人の頭のなかはどうなってるんだか…同じ人間として恥ずかしいです、本当に(汗)

ゴールデンちゃん、幸せになって欲しいです!

11 ■最低の人間ですね

柴犬も同じ目にあうでしょう。本当にかわいそう・・こういう輩には、二度と動物をかえないような罰則を作るべきです。が。今こいつに使える法律として、遺棄?遺棄でなく逃げたのだといわれたら、この人の手元に戻さなくてはならないです。飼い主としてのあかしがあるのだから、当然です。

(しかしそうなると虐待されないかが心配・・。
こういうことする飼い主には、センターの飼育指導を定期的にいれるのが必要と思います。)

もし本当にいらないのならば、有料でセンターに引き取りをしてもらって、譲渡されるのがすじじゃないでしょうか?

私は引き取り料が惜しかったのでは??って疑っています。

こんな人にかわれた犬ってみんなかわいそうですね。行いは必ず自分にかえってきます。
責任を最後までまっとうしない人は、動物の飼い方だけでなく、全部にそうなんじゃ??ルーズ?
って疑いますね。道徳心がないなんて残念!

10 ■楽しみ

カレンダー楽しみに待ってます~(^w^)

9 ■悔しいでしょうけど・・・

ご近所で似たような事例を聞いたばかりなので、
ああ、やはりこういう人って結構居るんだな・・・というのが実感です。

その元飼い主も携帯の機種変更と変わらないぐらいの感覚なんでしょう。
大人の意識を変えるには、法律の力を借りるしかないかもしれません。

せめて、私達の次の世代の若者や子供たちが本当に命を大切にする気持ちを育ててくれるように、教えていくしかないでしょうね・・・。

8 ■よかった

こんにちは。ブログを毎日拝見させて頂いております。いつも動物のためにありがとうございます!

ゴールデンくん、なんて優しくて可愛いお顔をしているんでしょうか。あまりにも可愛くてゴールデンくん見たさに何度もブログを覗きに来てました。そして早く温かい所へ連れて行ってあげたいなと思っていたので、こんなに早く里親さまが見つかって本当によかったです!里親さまありがとうございます!

元飼い主には柴くんが同じ目に合わないためにもちゃんとした指導が必要ですね。警察や役所に対応をお願いし罰する事が大事だと思います。できればもう飼わないで欲しいです。命はオモチャじゃありませんよね!自分のした事は必ず自分に跳ね返ってきます。いつか自分も家族から捨てられ世間からも軽く扱われますよ(怒)

他の子たちにも早く赤い糸が繋がるよう祈ってますo(^-^)o

7 ■命の授業

ゴールデンのラフ君、おめでとう!本当に
よかったです!Dさん、ラフ君がありがとう!と
言っています。どうぞラフ君と幸せなワンコ
ライフを送って下さいね。シニア犬との生活は
とても素晴らしいですものね。
ラフ君の元飼い主の方、私も柴ちゃんも病気
したり、シニアになったら捨てられると思います。
家族と思っていないのですから…。
私は、子供の時に命の大切さを学ぶ機会を
作っていかなければならないと思います。
ドイツでも、そうですね。赤ちゃんが生まれると、
子犬を迎え、兄弟、姉妹として成長し、やがて
先に旅立つワンコが命の尊さを教える…。
日本は後進国です。動物に優しくない国は、
モラルの無い国ですから!
米国人の男性と結婚された方のブログ、2月に
生まれた赤ちゃんに、柴犬君の事をお兄ちゃん
と教えて、育ててらっしゃいます。とっても
温かくて、愛情いっぱいでいいなぁと思います。

カレンダー、楽しみにしています!。発送作業、
本当に大変ですね、有り難うございます。

今日は宮崎までのお届けも…。これまた
大変、お疲れでしょう、ありがとうございます。
お忙しい毎日、お疲れが出ませんように!

6 ■こんにちは☆

新しい飼い主さんが決まってよかったですね!

こないだのお寺のおばさんといい、今回の元飼い主といい死んだら地獄行き決定ですね。
今これらの人の元にいるワンちゃん達がかわいそうですね。

5 ■無題

いつもブログ拝見させていただいてます。
ゴールデンの元飼い主にはとても怒りがこみあげて来ます・・・。
我が家にも3頭小型犬のシニアがいますが、年を重ねるごとに愛情が増してます。
命を簡単に切り捨てる行為はとても信じられません。
悲しいことに、このような無責任な飼い主はたくさんいるんですよね。。。
新しく飼ったという柴犬も今後同じ運命を辿るのではと心配です。

体調に気をつけて活動がんばってください、応援してます。

カレンダーも注文してますので、楽しみに待ってます。

4 ■カレンダー

 はじめまして。
本日カレンダーが届きました。
忙しい中の丁寧な手書きの宛名ありがとうございました。
 ピース君の凛々しい写真、涙でした・・・
他の子達の笑顔・・・幸せそうでよかったです。

 ゴールデン君の綺麗になった姿楽しみにしています。

 

3 ■無題

お疲れ様です\(^o^)/
皆さんご苦労様です
ゴールデン君の元家族びっくりですね
そんな人が居るんですねΣ(゚д゚lll)
警察に、、
命を何と思っているのか
柴犬もゴールデン君と同じよぅになりそぅ
あたし最近本気で考えました
どぅやったら大人に命の大切を教えていったらいいんだろと
何処県の話かは知りませんが
子供が生まれたら犬を飼うそぅです
子供が成長した頃に犬は自分の命を使って命の大切さを教えてくれるそぅです
あたしは17の誕生日の日可愛かっていた猫が亡くなった時
猫は飼わないと決めました
今は飼っていますが(^◇^;)
絶対外には出せません!

2 ■警察に届けてください

ゴールデンの飼い主さんは今度は柴犬を捨てます。
絶対です。
今回、警察に届けて何のお咎めが無かったとしても
何回も事実が積み重なればもし法律が整備されたら絶対にその人は犬を飼えなくなると思います。
最後まで面倒をみると言う事が分からない人には動物を買うことを許してはいけないと思います。
遺棄は犯罪です。
ぜひ、通報だけはお願いします。
いつも動物のために時間と手間と心をつくしてくださってありがとうございます。
ブログ、大変な中で更新してくださってありがとうございます。

1 ■行ってらっしゃい(^O^)

宮崎まで、いちごちゃんのお届け気をつけて行って来て下さいね(^O^)

ゴールデン君も素敵な人に巡り会えて良かったね。
また時間が合えばフリマにラビたん連れて行きますねV(^-^)V

コメント投稿

AD

長崎 Life of Animalは愛護活動費用の為にアフェリエイトに参加しております。 こちらのリンクからお買い物して頂き、ご協力お願い致します。 あなたのネットショッピングで、助かる命があります。




いつでも里親募集中

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。