東京癒しスポット「明治神宮」 ~日曜日は土谷尚子のライフスタイル記事 | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

 

 

16日木曜日と17日金曜日、東京へ行ってきました。
目的は、インテリア関連の展示会JAPANTEXを見るため。

 

2日目の朝、原宿11時スタートだったので、少し早目に向かい、明治神宮を訪ねてきました。

 

 

原宿の駅を出て、右に行くとすぐに大きな鳥居が見えてきます。

 

 

 

参道を歩いていくと左に曲がるのですが、ここで二つ目の鳥居。
檜造りの明神鳥居としては、日本一だそうです。

 

 


さらに進むと今度は右に曲がり、最後の鳥居が見えてきて、本殿へとお参りすることができます。

 

 

 

本殿は、改修中でしたが、足場シートに本殿の様子が印刷されていました。

 

菊の展示や、結婚式の様子も見られました。

 

 

 


木が多くて、奥の方まで森のようになっていて、本当に清々しい空気を味わうことができます。

 


最初の鳥居から左手の方に行く道や、森の中を入っていけるようにもなっていますので、自然を味わうこともできそうです。

 

 

 

明治神宮 http://www.meijijingu.or.jp/

 

 

 

 


「家は、世界でいちばん大事な場所」
自分らしい住まいのためのサポートするインテリアコンサルティングを提供
ライフスタイリスト・フォトスタイリスト
土谷尚子(つちやなおこ)

 

■自宅で開催している講座のご案内■

【スマートフォンで撮影するインテリアと雑貨の写真1day実践講座】

【インテリア写真の撮り方セミナー(全3回)】

「壁紙アートパネル」ワークショップ

 

 

くらしやインテリア、ワーキングマザーに役立つ情報などを、毎日の暮らしを少しでも楽しめたらという思いで書いています。お越しくださるみなさまの毎日に、お役に立てますように~♪

初めてお越しになる方は、プロフィール をご覧ください。

ごあいさつのカテゴリー には、お仕事のことなども書いております。
曜日別ブログ記事  

月~金曜日:インテリアに関するお役立ち記事
土曜日:ワーキングマザーやインテリアのお仕事をしている人に ~土曜日はちょっと役立つワークスタイル記事
日曜日:ごくプライベート&日記的な記事 ~日曜日は土谷尚子のライフスタイル記事

 

 

 


ナイフとフォークお帰りに応援クリックをお願いしますナイフとフォーク
 


にほんブログ村