【ご感想】みやざきインテリアコーディネーター協会様スマートフォンで撮影するインテリアと雑貨の写真 | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

 

9月30日、みやざきインテリアコーディネーター協会様にて、スマートフォンで撮影するインテリアと雑貨の写真講座を担当させていただき、17名のインテリアコーディネーター様に受講いただきました。

 

会場は、パナソニック宮崎ショールーム様にて。

 

 

 

 

 

スマートフォン講座は、

 

  1. スマートフォン撮影で大事な5つのポイント
  2. インテリア写真の撮り方3つのコツ
  3. こうすれば、よりおしゃれに撮れる!スマートフォン撮影の極意!
  4. インスタグラムの使い方とコツ
  5. インテリア撮影実践とライブ添削

 

という流れでお伝えしています。

 

 

実践撮影は、キッチンなどを撮影しました。

 

 

 

 

●いただいたご感想

 

【受講のきっかけ】
・スマホ撮りをもっとオシャレにしたくて、なかなか思った通りにならないことが多いため。明暗が難しくて色がきれいに出ない
・スマホで写真を撮ることが多いのですが、なかなか上手く撮れないので、コツを知りたかった
・スマートフォンを使ったフォトレッスンを受けたことがなかったので
・フェイスブックにアップする写真がいまひとつだったため、勉強にきました
・スマホであまり撮らないので、興味があった
・写真を撮るときに、特に何も考えずに撮っていたが、きれいに撮れる方法があれば知りたいと思った
・少しでもきれいな写真を撮りたい♪
・インテリア写真が上手く撮れない。アングルなど結局なにが撮りたかったかわからない
・なかなかスマホの写真撮影のノウハウを聞けないので、この機会にぜひ参加したかったから
・なかなか上手に写メを撮ることができず、コツが聞ければ良いなと思い来ました

・土谷さんに会いたかったからですよ!(^^)。写真、インスタグラムの詳しい使い方が知りたかった

 

 

【よかったところ】
・わかりやすくて使いやすいアプリ。これからのスマホ撮りに楽しく生かせるワンポイント。角度を変えて何枚も撮影してみること
・基本的な考え方や使い方が本当にわかりやすく、今までの扱い方が全然ダメだったと改めて思いました。実践にそった内容でとてもためになりました
・使ったことがなかった機能があり、とても参考になりました
・基本がわかりよかった
・インスタの詳細やアプリを教えてもらえたこと
・知らなかった機能がたくさんあり、とてもためになりました。これから使ってみたいと思います。SNSをしていませんが、ちょっとやってみたいなと思います
・奥の方でラインを取るとか、インスタでのテクニックとか、上手く使えるようになりたいです
・グリッド線の使い方などちょっとしたコツがわかった
・いろいろな加工方法が知れてよかったです。カメラで、スマホで、これから遊びそうです
・せっかくの作品をどうやったらキレイに撮れるか悩んでいたので解決できて良かったです
・カメラの機能をあまり知らずに使っていたので、きれいにできるテクを知れて良かった

 

 

みなさま、ご参加ありがとうございました!

 

 

商材説明もしっかり聞かせていただきました!

 


「家は、世界でいちばん大事な場所」
自分らしい住まいのためのサポートするインテリアコンサルティングを提供
ライフスタイリスト・フォトスタイリスト
土谷尚子(つちやなおこ)

 

■自宅で開催している講座のご案内■

【スマートフォンで撮影するインテリアと雑貨の写真1day実践講座】

【インテリア写真の撮り方セミナー(全3回)】

「壁紙アートパネル」ワークショップ

 

 

くらしやインテリア、ワーキングマザーに役立つ情報などを、毎日の暮らしを少しでも楽しめたらという思いで書いています。お越しくださるみなさまの毎日に、お役に立てますように~♪

初めてお越しになる方は、プロフィール をご覧ください。

ごあいさつのカテゴリー には、お仕事のことなども書いております。
曜日別ブログ記事  

月~金曜日:インテリアに関するお役立ち記事
土曜日:ワーキングマザーやインテリアのお仕事をしている人に ~土曜日はちょっと役立つワークスタイル記事
日曜日:ごくプライベート&日記的な記事 ~日曜日は土谷尚子のライフスタイル記事

 

 

 


ナイフとフォークお帰りに応援クリックをお願いしますナイフとフォーク
 


にほんブログ村