都知事選の掲示板ポスターについて、ロクでもないニュースが流れていたようだが…

あれはたぶん、渋谷区か港区辺りの話だろうな。

↑偏見

見に行く気もなければ、どこか調べる気もない…




私の周りで見かける掲示板には、半分もポスターが貼っていない。(山手線内の話)

以前より下火のような気配が…







選挙カーも、以前はもっと煩くてイラっとしたものだが、今週末はたまに聞こえる程度で静かで良かった。

名前だけを連呼されてもね。

もう少しマシな選挙活動が出来るように法改正してくれないものか…

街頭演説も、短時間で何を伝えられるのか…

よろしく〜しか言ってない人もいる。

無意味…








政見放送、あれも何とかならんのか…

いわば、自分のプレゼンテーション。

見る気が無くなるほどつまらなく、何の魅力も感じない。

もう少しマシなプレゼンは出来ないものか。

新入社員の方が、拙いがよっぽど面白いプレゼンをする。

法律が悪いのは判っているが…


選挙公約もね…

どこまで実現する気があるのか、読んでも疑わしい。

とりあえずで載せてるよね?

最近の話題だから…

中には、何を言いたいのか不明なんてのもある。

こっちが頭抱える。

人に伝えるって何か、知ってるか?








アメリカのバイデンとトランプの言い合いほど、バカさ加減を晒す必要はないが、各候補者がテレビで自由に発言する大特別番組を作ってもらいたいものだ。

法改正しないと出来ないんだろうけど…

もう少し、選挙に関してマシな法改正をしていただきたい。

自分達だって、やりにくいだろうに…








私はいつも、公約の書かれた新聞を読んで、興味を持てる候補者の情報をネットで調べる。

選ぶ際の1番のポイントは、その候補者がどういう考え方、ものの言い方、伝え方をする人なのかだ。

つまり、その人の人柄だ。

判る人もいれば、何の情報も出てこない人もいる。

そういう時は経歴を見る。

経歴はその人の興味を持つ事柄を表す。


さて、魅力を感じる人がいると良いが…

魅力を感じない人に、都政をお任せする気にはならない。

そうすると、私は反抗的になってしまう。

仕事でも友達との会話でも、都知事があれじゃね…とマイナスなものになる。

私1人の声だが…

少なくとも、私が感じるということは、他の人も感じるということだ。

お〜、怖っ、怖っ!







小池さん!

小池さんの公約だった電線の地中化。

まだ、全然出来てないよ。

目立つ所だけは出来てるけどさ。

もう少し進めてもらえないかな。

駅前が汚らしいんだよね。

駅前をやるだけで、東京の顔はだいぶ変わる。


私にとっては、そこ、重要なポイントなんだよね。

電線の地中化を公約に掲げてるだけで、その人に入れるからね。

子供の頃から、電線で街が汚らしいのが嫌いだった。

空が見えないもんね。

目に入る景色って大事よ〜

それだけで精神状態が変わる。

人を穏やかにするのも、目に入るもの次第。

ゆとりを持てる人生にしていこうよ。