満員電車でリュックを背負ってる人達。

前に抱えても、”マチ”はたいして変わらないので、はっきり言って邪魔だ。

混んでなければ気にならないが…


自分のマチがどれくらいあるのか知ってるのだろうか。

中には1m近い人もいる。

やっぱり、そのお腹じゃねぇ…(笑)








そんな今朝の満員電車。


なんと、


若い男性が、


2人も!








手でリュックを持っていた!



感動してしまった。



なんせ、リュックを手で持つ人など、この数ヶ月は見てなかった。

しかも、若い男性。


いや、びっくりである。






私の中での若い男性の印象は最悪。

この3年くらいで、下の下になってしまった。


困ってる人がいても、ゲームをして見て見ぬふり。

わざと、女性や年配の人にぶつかろうとする。

すぐ、キレる。

誰に対しても自分が1番。

甘やかされて育ったんだろうな。

ドアを開けてもらうのを待ってるとか、あり得ないって思ってしまうのは、私がおばさんだからだろうか?

前はもっと、気遣いの出来るの人が多かったと思うが…


あと、絶対に道を譲らない。

これは、若い女性も同じく。

中年の男性も同じく。

中年の女性もいるな。

年配の方は、譲る動きが難しい場合がある。

そこはやはり、気を遣ってあげて欲しい。


いいタイミングですれ違えば良いのにと思うが、わざわざ突進してくる人が結構いる。

いわゆる、”変な人” が昔より確実に増えている。

避ける側の身にもなって欲しい。

いや、彼等は、わざとぶつかりに来てるから、うまく避けたら、してやったり!って事か。

ウザい人が増えた。






おっと、愚痴になってしまった。

愚痴を言いたいのではない。



リュックを手に持ってた人が、2人もいたことに感動したのだ。

若い男性の印象が少しだけ上がった。

まだ捨てたもんでもないかもしれない。

ありがとう!と伝えたかったが、それを言ったら、なんだこいつ?ってなりそうだ。

昔と違って、感謝の気持ちを伝えにくくなったな。



周りの人に気遣える人って、とても良い。

見てるだけで、こちらも笑顔になれる。

私もこうありたいと思える人に出会えて、今日は良い日だった。










しかし、なぜリュックを売るのにメンズ限定と書いてあるのだろう?

女性が持っても良さそうだが…


メンズ限定にしてる理由を聞いてみたい。

売る人が女性嫌いなのかな?

もしそうなら、仕方ないが…

そんなに決めつけなくてもねぇ。