がんばるよりも、たいせつなこと。 | ノート一冊でココロの本音がクリアに見えて どんな時でも自分からも彼からも ホッとしながら愛されるようになるあなたへ導く

ノート一冊でココロの本音がクリアに見えて どんな時でも自分からも彼からも ホッとしながら愛されるようになるあなたへ導く

誰といても、何をしてても心がさびしい。。愛されたい。。。
彼が自分のことを好きなのかいつも不安。。という状況を抜け出して自分からも彼からもホッとしながら愛されるようになる方法をお伝えしています。

最近、がんばるよりも大事なことが何か、
やっとやっとわかってきた。
 
自分の気持ちから目をそらさないこと
好きなことをすること
好きな人に好きっていうこと
幸せに浸ること
「ちゃんと」できなくても受け入れること
体が疲れたら休むこと
泣きたい時に泣くこと
寂しさや辛さを無視しないこと
誰かにHELP!を求めること
誰かに感謝してもらえる存在だっていうことを知ること
本気で生きることを諦めないこと
大好きな場所に行くこと・・・
 
つまりは「自分らしくいること」が
私にとって「がんばる」より大事なこと。
それが「自分を愛する」ことにもつながる。
 
こうして箇条書きにすると、
当たり前なようなことやのに、
こんなことすらできてへんかってんな、って
自分を大事にできてなかったんやな、って反省。

体が疲れたら休まな!!汗


誰かに必要とされたい時ももちろんある。
 
まだまだ頑張りすぎちゃうけど、
頑張る、って欠けてる部分を埋めようとしてるイメージ。

最後のひとがんばり、とかになるとまた違うんだけど。
 
欠けている部分があっても
ありのままの私を必要としてくれる人は必ず
いる...とおもう。(ちょっと自信なさげ^^;)
 
だって私も大切な人たちに対して思うもん。
周りには本当に素敵な人が多いもん。
 
頑張らなくても、そのままでいてほしいなって
人に対してなら思えるのに、自分には「これじゃダメだ」って、一体何を基準にマルかバツをつけてたんだろう?!
 
みんなに受け入れてもらえなくてもいい。

 
「自分らしく」が見えてくると
生きてる実感がすっごく湧いてくる。
 
こっちの方が、居心地いい。
 
さいきんずっと同じことを言ってるから、
昔っから「がんばりすぎ」だった私が
少しずつ変わってきてるよ。

もしこれ読んで、
最近モヤモヤしたり疲れちゃってる人がいたら
 
あ、、、今日は特にやりきったからつかれた…!!

寝よう照れ