イベントバナー

 

3月楽天スーパーSALE&お買い物マラソン

2日目ですね

 

そのまえに

先月買ったものをまだアップしてなかったので書いておきます

 

今回は電機系の商品です

全部ひとつのショップで買いました

 

USBとDCジャックのオスのケーブルです

 

以前にも楽天で買ったことがあるのですが

断線してしまったので買いました

 

こういうケーブルちょくちょくありますよね

でも、家電量販店に行ったら取り扱ってない、と言われてしまう…

結局ネットで買う

という…

 

でもこういうのって結構断線しやすいんですよね

きっとそのうちまた断線しちゃうんだろうな

 

 

 

 

これはType-CとDCジャックの変換コネクターです

 

なぜこれを買ったかというと

先のUSB↔DCケーブルがすぐ断線しちゃうので

いい方法がないか考えてみたのです

 

破損するたびに珍しいケーブルを買い替えばかりするのも面倒だなと思って

百均とかでもよく売っているケーブルで代用できないかなと思ったのです

百均には断線しずらいType-Cのケーブルとか売っているので簡単に、しかも安く手に入ります

 

それにもし線の部分が悪くなったしても

そこだけ交換できるようにすれば良いわけです

 

これでもし

先のUSB↔DCケーブルが壊れたとしても

この方法で代用できます

 

いい方法を思いつきましたw

 

 

 

 

USBメモリ 32GBです

最近、USBにOSのインストーラをインストールして

起動ディスクを作っています

 

それで古いPCとかに最新のOSをインストールしたりしていますw

 

32GBあれば十分です

 

今度はLinuxでもインストールしようと思います

 

 

みなさんはどんなものを買いましたか?

買い物リストは準備できてますか?