かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

さてさて第4回目です。

これが最終回のGyaOの企画。

お題は「GyaOなヒトトキ」。


毎朝、パソコンつけて

ニュース見て

夜にはドラマ。

そして音楽をBGMにしつつ寝る

・・・わけないじゃん。


・・・ぶっちゃけ

そんなヒトトキないよね~。

たまにしか見ないもん。

面白そうな内容があれば見るけど・・・。


TVと違って、

同じ番組をいつでも見れるから

便利なんだけど

その分、

見るのいつでも良いや~って思ってしまう。


でも、

ライブはかなりありがたいです。

もっと

マイナーなライブを増やして欲しいですね。


あと

PCで他の作業しながら見れる

くらいの軽さが欲しいです。



前回はTBキングになるために

かなり頑張ったのですが・・・

1位は無理ぽかったです。

2位くらいにはなれたかな・・・。

第2回はかなりの穴場だったのかorz

今回頑張るかは・・・不明です。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さてさてもう第3回目です。

なんかGyaOのこのイベント

あんまり反響ないんですけど・・・。

TBでの応募者とか90人くらいだし

そのなかで2人は抽選で当たるんだから

結構高めの確率だと思うんですけど・・・。


さて、

何がみたいかです。


音楽が見たいですね。

それも

ヘビメタさんみたいなやつ!


セッションしている感じで進む番組とか

面白いな~。

そんな番組ないじゃないですか?


あと

レコーディング風景を生放送(笑)

演奏する側は大迷惑ですね!


なにかの生中継見たいですね。

スポーツとかじゃなくて、

女子高生の部屋に定点カメラいれるとか。

あ、ダメ?


なんかうまく言えないけど

そういう感じのやつです。

定点カメラで見れるみたいな。

TV番組にしたら

どうでも良いような内容なんだけど

ネットだからこそ出来る

覗き見★


そういえば

スカパーか何かで

阪神の練習風景をただ映しているチャンネルって

予備校の時に聞いたことあります。

そういうの

見たい人いるんですよ、きっと。


スポーツでも

応援団を映すチャンネルとか

ベンチを映すチャンネルとか

ほんと

どうでも良いようなやつだけど

気になる人は気になると思う。


てことで

みなさん何みたいですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたGyaO企画に参加してしまおうと思います。

実は今日で締め切りなんですよね(笑)


今回は

「GyaOのブログ番組表をどう使う?」

です。


たぶん

ブログを番組表にするって言うのは

とっても見難いと思うのですが・・・。


なんか

さいきんブログを利用して

色々な企画が立ち上がっていますが

なんでもかんでも

ブログにすりゃ良いってもんじゃないと思うのです


ブログの特性を生かさないと・・・。


例えば

ポカリの企画なんて

面白いと思うんですよ。

写真とって

それをブログに書いて

TBして。

ポカリ雲が見れない地域や

中止になった地域の人は

そのTB見ることが出来る。



でも

今のGyaOの番組表は・・・

ただの番組紹介

「こんな番組出来ました。

みてね。」

別にTBもしないし

コメントもしない。

いったい何の利点があるの?

これなら

普通のHPにしたほうが

見やすいと思うんだけどね。


もし

改善点があるとすれば

USENのGyaO担当者が

「今日のおすすめ」とかいうタイトルにして

その人のおすすめ番組とか

感想とか

それにまつわるエピソードとか、

これ見た人は、他にはこういう番組がおすすめとか

書いたら良いと思うんです。

人が見えてくるようなブログ番組表。

それならブログっぽいし

コメントもTBも付きやすいかも。



ブログの利点を生かせないなら

ブログである必要はないんです。


これは

アメブロのマニュアル「あままにゅ」 にも言えること。

アメブロ以外の人は知らないかもしれないんですが

「あめまにゅ」はブログ形式で

使い方が書かれています。


ほんと使い難い。


そこまでブログにこだわらなくても良いじゃん。

もっと利用者の利便性を考えて欲しいって思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

GyaOのイベント に参加してみようと思います。

詳しくはリンクにて。


ちなみに

一番TBがついた記事には

なんと現金10万円!!!!!!!

眞鍋かをりのブログは1つの記事につき

600ものTBがつくらしい。

彼女がやったら

ダントツのTB王になれると思います。


その他抽選で5万とかあるらしいよ。


さて、お題は

「GyaOを一言であらわすと?」です。

なんだろうね~。

インターネットテレビですかね。

ネットで番組見れるしね!

しかもTVにはあまりない内容だから

面白いし。


配信期間はあっても

期間内ならいつでも見れるから

いつでもテレビな訳ですね。


そうか、

一言であらわすと「いつでもテレビ」か!

じゃあそういうことで。



私は

何度か利用していまして

「CAの藤田社長とUSENの宇野社長の対談」とか

「RIZEのライブ映像」とか見ました。

RIZEはとってもお下品でしたよ。



さて、そんなGyaOのかおりんおすすめ番組は

「稲川淳二の超怖い話」 です。

8月20日までやっているみたいです。

GyaOバラエティチャンネルにあります。

パート1を見ましたが・・・・


・・・怖い・・・



あの語り口調が怖い。

怖い話を多少持っているかおりんですが

話し方が下手で

みんなを震え上がらせることは

出来ないと思います。


怖い話、

これぞ夏。



ところで

稲川淳二って普段何やっている人かと思えば

本業は工業デザイナーらしいです。

で、キャラが愛されてタレントもやっているらしいですね。

タレントは副業なんだね。

って、怖い話特集でしか見ないけどね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき気付いたけど

ネットの電話代払い忘れた・・・

今日払いに行かなきゃ

止められる!!


そんなわけで

朝からUSENのGyaO見ました。

藤田社長 のインタビュー見たんですが・・・

宇野社長 かっこいい・・・


渋谷ではたらく社長の告白 のイメージだと

結構歳いってるかな~って思ってたけど

若いね。

かっこよすぎて

ずっと見ちゃいました(笑)

なんか、オーラがあるよ。

ただ者じゃないような・・・

まぁ、ただ者じゃないんですけどね。


藤田社長は

なんか、目に力ないよね。

優しそうだけど。

疲れているのか?

落ち着いているのか?

若さがないぞ!


なんか、

ネット系はみんなガツガツしてるから

藤田社長は他の社長とはちょっと違うな~。

ま、でも、

そこが愛される秘訣でしょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。