かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

ゼミ合宿で

千葉県の白子というところに

行ってきました。


とても遠くて

4時間くらいかかったんでしょうかね~。

途中、渋滞とかしてたし。



宿に着くと

「学生は、お風呂は9時まで」といわれました。

どうやら、学生には厳しい宿のようです。


そんなわけで

夕食を食べて

大浴場へ。


ここには露天風呂もありました。

露天風呂1



あ、お風呂にカメラ持って行っちゃだめですか?



星空が見えない天気で、

寒かったけど、

なかなか気持ちよかったです。

気持ちよすぎて

出るのがもったいなくて

ふらふらになってしまいました。

お風呂は疲れるんですね。

ちなみに、たぶん温泉じゃないです。


洗面台では

角質を取るジェルを発見!

頬やおでこをクルクルクル。

ボロボロ何かが出てきました。

・・・これ、ジェルが固まったんじゃなくて

顔から出てきたものですか???

すごかったです。



その後飲み会。

そしてオリンピックを見ながら飲み会。

3時半くらいまで。



そして、露天風呂がもう1個あることが判明。

これは行くしかない!

ってことで

日の出の時間を狙ってお風呂に行くことにしました。

6時起床。


ちらりと外を見てみると・・・

天気悪い。。。


でも、露天風呂に入りたいので

行ってきました。


そういえば

学生は隠し露天風呂ダメだったらしいんですが

そんなことは知りません。

他の子が入れたらしいんで

こっそり行ってみました。


露天風呂2


ここは、脱衣所も洗い場も洗面所も

屋根はあるものの全部外。

寒かったです。。。


ここは温泉のようです。

ちょっとしょっぱかったです。


朝早いから、1人でいったんですが

もしのぼせて、倒れたら大変なので

ほどほどにしておきました。




宿を後にして

銚子へ。

いろいろ迷って

犬吠崎の「地球の丸く見える丘展望台」へ。


銚子


確かに、360度見渡せます。

上の写真は九十九里方面かな?



そう、ここは、世界の中心。


世界の中心で叫びました。



「さむーーーーい」


風がすっごい強かったんですよ。


でも、こんな機会は滅多に無いので

携帯のムービーで

360度撮りましたw


あと、私の実家ヒ素シティは近いので

すぐわかりました。

工業地帯のため、煙突がたくさんあります。



そして、美味しいと噂の

「銚子電鉄のぬれ煎餅」を2袋購入。



お昼は

「しまたけ(魚料理屋のほう)」 へ。

よくわかりませんが

ちょっと有名みたいです。

たくさんお客さんがいました。


私は鮭といくらの親子丼。

親子丼

あら汁も付いて、これで1500円は安い!

サーモン大好きのかおりんとしては

たまりません!

ぺろっと完食。



なかなか良い旅でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は卒論発表会でした。

1ヶ月前に提出した卒論ですが

そのレジュメを作って、

うちのゼミ&他のゼミの前で発表です。


久しぶりに卒論を読み返したんですが

誤字がちらほら・・・

図表の出典が書いてなかったり(ヤバイ!!!)

数字の根拠の出典が書いてなかったり(ヤバイ!!!)

ってことがあったんですが

なんとか気付かれず(?)にすみました。


レジュメも今日の朝完成w

はー、余裕持って作れてないですね。


発表は無事終了しました。

まぁ、「CDじゃなくて、音楽配信でもっと書けばよかったのに~」

なんてコメントを他のゼミの先生にされたわけですが

参考文献があればやってたよ・・・。

ただでさえ、音楽産業の本なんて無いのに

新しい分野の音楽配信なんて

滅多に無いんだよ~~~。

参考文献の壁をなくしてくれるんなら

書けるかもしれませんが。。。


その先生は「CDはなくなるよね~」

なんて言ってました。

私はやっぱりCDがいい。

奇特な人って言われたけどw

カタチが欲しいですね。

ミュージシャンの中でも

PC中心生活だから音楽データがあればいいって言う人もいるし

やっぱりCDがいいって人もいます。

私は、どっちが正しいって訳じゃないんだと思います。



発表後、先生たちは卒論審査していたようです。

うちのゼミは無事全員通過だそうです。

よかったよーーー。

あとは卒業単位を取り間違えてなければ

本当に卒業です。



で、さっきまで飲み会でした。

1000円割引券を持っていたので

それを使いました。

でも人数多いからそんなにお得感なしw


1グループ1枚しか使えないのに

無駄に5枚も持っていたので

たまたまいた友達のゼミにもあげましたw


先生も来て欲しかったな~。

非常勤で行ってる学校の成績出すの忘れてたなんて・・・

酷すぎ。。。




そんなわけで

今日の学校は4年生がいっぱいいました。

PC室でながりこに会ったし

道歩いてる時、mukumukuちゃんに会ったし

教室戻る時に、王に会ったし。

あと、名前わかんないけど見たことある人とか。


こんな風に、

学校でみんなを見かけるのも

もう無いんだろうな・・・。


でも私は

サークルとかに行くから

まだまだ学校に行きますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
P505iS0008847570.jpg

卒論出しました。


ちなみに

上の写真は

自分の卒論ではなく

同じゼミの子のものです。


自分の撮るの忘れたんです。

名前とか題目とかシールで貼ってあるんだけど

人のだから、裏返して写真撮りました。



今日は
先生のプリンター借りようと思ったら
白黒で(笑)

家でカラープリントしようと思って帰ってきたら
黒インクが切れて(笑)
最寄り文具店=学校の生協に買いに行って
印刷しました。


やっぱ試し刷りはするものだよね。


で、提出。


先生に色々あって

修正版を見てもらうことは出来なかったんですが

先生大変だったから

そのくらいいいかな~なんて思います。


多少のミスはさ

人間だから許されるよね?



うちの学部の卒論って

時間厳守。

1分でも遅れたらアウトです。

鍵を閉められます。


1分でもね。


その扉の前で

毎年唖然とする人たちがいるそうです。


まさに



  orz



な格好。


そんな写真を撮りたかった~

なんてゼミの人たちと話してました。


姉さん、

まさか、

その主役が私の知り合いだとは

この時、全く思っていませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ1ヶ月くらい、がんばってきた卒論ですが

もう完成ってことにします。

あさってまでに提出だし。

明日、先生からメールが返ってきたら

直すところ直して、完成です。



大学生活で

何回もレポートとか書いてきましたが

いつも思うのは

切羽詰ると良い考えが浮かぶってことです。


卒論も例外じゃなかった。


今日ちょこっと付け足すつもりが

ガッツリと付け足すことになりました。


たぶん、昨日の私には

考えも付かなかったような内容だと思います。

初めて知ったこととか満載。


毎日切羽詰ってれば

もっと良いのが書けたのかな・・・。


いやいや、そんなこと考えてもどうしようもない。



でも、切羽詰るのって

よくないですよね~。


もっと余裕を持って行動しなきゃね。


でも余裕を持つと

良い考えが浮かばない気がする・・・(笑)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、携帯電話にメールが来ました。



箇条書きにすると、こんな感じです。

・ゼミ生へ

・父が急逝しました

・ばたばたしています

・30日に納豆シティに戻ってきます

・それまで卒論の指導が出来ません

・各自、最後の力を振り絞って頑張ってください

・よろしく

ゼミ教官より





えっと・・・・

今日は


エイプリールフール


でしたか?






みなさんに確認しても良いですか?

今日は、

クリスマス


ですよね?




ということは

整理すると・・・

卒論提出日(10日)まで先生の体が空いている日は・・・

12月30・31日

1月1~4、9・10日

ってことになりますけど?



昨日メールくれれば

明石家サンタに

電話したのに・・・。




確かにね、早く終わらせなかった自分が悪いと思うよ?でもね、そりゃないと思うんだよね。だって、え、こんなネタみたいな話があると思う?普通ないよね?でもあるんだよね。あったんだよね。これ夢じゃないよね。むしろ夢であって欲しいんだけどね。起きたら、クリスマスイブになってないかね?卒論って怖いね。ホント何が起こるかわからないよね。あまりの怖さに、フロッピーにもう1枚バックアップとって置こうかなって思っちゃうくらいだよね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は音楽産業についての卒論を書いているんですが

同じテーマの先輩の卒論を読みました。


夏くらい?に読んだ時は

「これで卒業できたんだ・・・」

って思いました。

そのくらい内容が・・・。


で、最近また読んでみました。

「誤字多いな・・・。」


参考文献の一覧を見てみました。

本の一覧

再販売価格維持関連の本2冊。

そのほか、


すべてネット。



え~~~~!

再販売価格のことなんて

30ページ中5ページくらいだよ?

ってことは

本の参考文献、ほぼゼロ

書いたんだ・・・。

すげー。


私なんて

参考文献、一応3冊あるから

まだマシな方か。。。

そのうち1冊は神みたいな本だからな~。


そんなわけで

先輩よりも良い卒論書けて

当然のはずですよね???


もっとがんばろう・・・。



今日は内定先のクリスマスパーチー。

この忙しい時期に・・・。

宿題は案外簡単で、1時間で終わりました(笑)

文句言ってないでさっさとやればよかったよ・・・。


明日はサークルのライブ&打ち上げ。

この忙しい時期に・・・。

でもがんばるけどね。

個人的には他のサークルライブの動向が気になるところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のゼミはとっても難しかったです。

でも1つだけわかったことがあります。


「わからないってことだけわかった」



ああ、これがかの有名なソクラテスの名言


「無知の知」


ってやつなのか?


そんな哲学を学んだ、経済のゼミですが?




さて、経済ゼミの学生らしく、計算をしてみましょう。

今年も残すところ、あと25日。

うちのゼミは、1200字詰で25枚卒論を書けば確実らしいです。


1日に1ページ書くとすると

  25日 × 1ページ = 25ページ

なんと年内中に終わるという計算です。

これは凄いですね。


私は8ページ書いているので

19日後のクリスマスには

27ページ書いていることになります。


ヤッター!

クリスマスまでに書き終わるんだ!



では1日に1000字書くとすると

  25日 × 1000字 = 25000字

これは何ページかと言うと

  25000字 ÷ 1200字 ≒ 20.8ページ


まだ1枚も書いていないと

年内中には終わらない計算になります。


どちらにしても

私はこの計画にそってやれば

終わるようです。



問題は

1日にそんなに書けるのかどうかですね。


1日1000字か・・・


そのくらいの文字数

毎日ブログに書いているような気がします。

まぁ少ない時もありますが。


ということで

出した結論は

ブログを書く暇があったら

卒論書けってことですね。


ここにきて

内定先の宿題が

最高にウザイことに気付きました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒論、あんまり進んでません。

先週のやる気はいずこへ???


さて、今回は協力のお願いです。


友達の友達の友達(笑)

つまり、他の大学で、私は全然知らない人なんですが

その人がブログに関する卒論を書いているそうです。


そして、アンケート調査をしているそうなんですが

数が全然集まらず、困っているという話を聞きました。


対象は、 ご自分でブログを開設していて(または開設していた)、
ブログを通じて初めて知り合った人がいる
 
という方です。


この「知り合った」というのは

別に、オフ会で会ったことがあるとかではなくて

コメントしたり、されたり

TBしたり、されたりという

ネット上での付き合いでよいそうです。


そして、ブログを通じて知り合った人で

チャット、メール、オフ会などをする仲の人でも

OKだそうです。


ダメなのは

ブログをする前から知り合いだった人。

つまり、リアル知人はNG。


他社ブログはよくわからないけど

アメブロって、他の人のブログを見る機会が

とっても多いような気がします。

コメント書く機会も多いと思います。


そんなわけで

ここを読んでいてブログ持っている皆さんは

ぜひ協力してあげてください。

特に、ここによくコメントくれる方はやりましょう!!!


いいことすれば

きっといいことあるかもね。



アンケートブログはこちらへどうぞ。

ブログでは募集期間過ぎてますが

12月7日までやっているようです!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はがんばって卒論書きました。


なんか案外楽に書けそうです。

スイスイ進みます。



今日だけで4ページくらい書いたし。



うん、

ただ参考文献写しているだけですね。



いったい

どこまで写して良いのでしょうね?


出典書けばいいんだよね?



過去にこんなことがありました、なんて

事実は事実だから

変わりようのないことだし

誰が言ったって同じなんだから

もう写すしかない、よね?


結論は自分で書くみたいな感じ?


事実とか数字の根拠を

探して、表にしたりグラフにするよ。

地味な作業だね。

なんで本に載ってないんだよ。

ちゃんと参考文献載せてよね。

まったく。



さらに

何ページ書けばいいのか未だにわかりません。

20ページ?25ページ?30ページ?

今日聞こうと思ったけど忘れました。


帰りに戻って聞こうと思ったら

他のゼミの子が

「聞いても、来週までにそんなに進まないって!」


たしかに!




ええ、明日もひたすら写します。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝起きて、目覚まし占いをチェックしました。

すると・・・

てんびん座、最下位。


「いままで怠惰していたつけが回ってくるよ」


あー

今日はゼミだから

きっと、みんな卒論提出してるんだろうね。

私は全然やってないから

怒られるのか・・・。

ヤダよ(泣)


ラッキーアイテムは

古いコート!


今日は寒いみたいだし

コート着るにはちょうど良いですね。

しかも

私が使っているコートは

高校1年の時から使ってるし

間違いなく、古いコート!


さぁ、コートを着て

ゼミへ行きました。

教室へ入るやいなや

「ねぇねぇねぇ、卒論・・・」


きたよ・・・卒論だよ。

みんな出して私だけ出してないとか

そういう情報ね。。。


「今週も誰も先生のところに持ってきてないってさ!」


ヤッター!!!


良かったよ、みんな仲間だよ!



でも、来週はがんばってもって行きますよ。

たぶん、たぶん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。