かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

新しい情報、どこから仕入れてる? ブログネタ:新しい情報、どこから仕入れてる? 参加中

新しい情報は、

yahoo!ニュース

ツイッターのトレンド

アメブロのニュース

mixiのニュース

ブルームバーグ

かな・・・?


全てスマホで見ますね~。

なんて便利な時代なんだろう。


ブルームバーグのHPでは

為替と株と海外の経済を知るために見ます。

為替と株の動きは

朝起きてチェック

昼にチェック

夕方チェック

夜チェックみたいな。


朝起きたら

もう習慣のように

開いてますw


うーん、社会人だね~


あとは

めざましテレビね。

フジテレビしか見ないからねw

1週間でフジテレビ以外を見るのは

ガッツリマンデーとサンジャポくらいじゃないかな?



4月から

勤務地が変わったため

車で行けば20分くらいだけど

バス通勤で50分・・・。


朝も1時間早く起きてます。


そんなわけで

金環日食の最中は

バスの中になってしまう!


よってこの日は

車通勤にして

家のテレビでゆっくり鑑賞


日食グラスが手に入らなかったの


ピンホール投影で

影で観察する方法があるとのことだけど

まぁ、装置を作るのも面倒


テレビ、便利だね~。


ベランダを見てみると・・・

あれ?

この影・・・

もしかしてピンホールの影?



かおりんの舞台裏-ピンホール


そうなんです

ベランダに衝立のようなものがあり

うまい具合に無数の穴があいていて

自然と投影されていました。


左が三日月型になったとき、右が金環のとき。


わかるかな?




今日、いつも行くお店でご飯を食べていて

隣に座っていたバカップルが

彼女「なんか~、あたし、あんまり日食見ても感動しなかったの~」

彼氏「そう?」

彼女「きっとね、何年に1度しかないから感動するんじゃなくて、みんなで共有するって言うか、みんなで見るから感動できるんだと思うの」

そうか

これが、喜びを他の誰かとわかりあう、それだけがこの世の中を熱くする

ってやつか。


デザートを食べながら

深いな~と感心していました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

向井理に付き合って欲しいと言われたらどうする? ブログネタ:向井理に付き合って欲しいと言われたらどうする? 参加中

す、すごい、このブログネタw


「向井理に付き合って欲しいといわれたら、どうする?」

ってw


当然、

付き合うに決まってるじゃん!



どこかに向井理いないかな~。



あ、でも、でも、

最近、小泉幸太郎がドラマに出ていて

その姿が・・・かっこいい(///∇//)

昨日はめちゃイケに出ていて

一生懸命食べる姿が・・・優しすぎる(〃∇〃)


二人と付き合いたいなドキドキ


なんて、塩谷瞬の気持ちも分かるよ、うんw



さてさてさて

ココ最近、ブログを更新していませんでしたが

何をしていたかというと・・・

ライブ見に行っていたりもしたのですが

風邪ひいてました。


ちょっと熱が出たり。


その後、

咳がずっと止まらなくて・・・

って

前にも同じようなことがありましたがw


咳のし過ぎで

腹筋が痛くなって

肋骨が痛くなって

夜寝れないほどの咳にまで発展・・・。


いや、本当に、どうなっちゃうかと思ったんですが

3つめの病院へ行き

やっと

「咳喘息」ってことに落ち着きました。


そしてMAXの治療を受けまして

やっと、やっと、

それほどの咳が出ないまでになりました。


あー健康って大事だわね、本当に。


だいぶ良くなったので

大丈夫だとは思うのですが

まだ、ご飯の湯気とかで咽たり

香水の匂いで咽たりします。


うーん、ちゃんと治ってくれるといいな。


治らないと、向井理や小泉孝太郎と出会ったときに

食事に行けないしw


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。