かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは? ブログネタ:どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは? 参加中


どれにしようかな?
天の神様の言うとおり。

あべべのべ
柿の種
鉄砲撃ってバンバンバン

もひとつおまけに
鉄砲撃ってバンバンバン



これ以外があるんですねーーー。
地方によって違うのかー。
知らなかった・・・。

ちょっと調査してみよっと。

アルプスいちまんじゃく(←この漢字は一万尺?)とか、
夏も近づく八十八夜
の手の遊び方は地方によって違うから
小さい頃、千葉から茨城に引越してきた私には
その違いに付いて行けずに
覚えられずに今に至りますが・・・。


地方によって違うと言えば
茨城では
その地域によって多い苗字があります。
例えるのが難しいけど
沖縄なら島袋とか金城とかが多い(イメージ?)ような感じで。
ある地域は10軒くらい同じ苗字が固まっています。

だから
私の苗字なんかだと
「かおりんさんは、○○の方の人?」
なんて言われたりします。
納豆シティでは珍しい苗字だけど
ヒ素シティでは普通(ってか、隣も裏も同じ苗字だけどね)。

でも東京では
そういうのがびっくりされたりします。
「嘘でしょ(笑)」って言われるくらい。

嘘じゃないよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
香水好き?使う? ブログネタ:香水好き?使う? 参加中

香水はめったに付けませんが・・・。
でもいくつか持ってます。

最近、アナスイの香水が欲しいなーって思って
何種類か嗅ぎまわって(笑)

安く手に入れるためには
やっぱりネットかな~、
そんなに使わないし
ミニボトルで良いかなー
なんて考えていました。

ミニボトルで数種類買おうって思ったとき
たまたま行った香水屋さん。
そこで出会ってしまいました!

これは・・・なんて落ち着く香り!!!

そこのお店のオリジナルらしいのですが
ローズです。
詳しくないから分からないけど
自然の香料?らしいです。
アロマオイルと同じとか何とか言ってたような
言ってなかったような。

ローズの香りが
こんなに落ち着くとは思わなかったなー。

私は結構匂いに敏感なほうで。
身体につけるのはちょっと嫌なんだけど。
ハンカチに香水をつけて持ち歩いてみたら、
たまに香ってくる香りに
癒されました。


最近、化粧品もバラの香りだし。

この前の執事喫茶のときも
ローズティーだったし。

なんか、薔薇に縁があるのかしら薔薇

「パルファム オゥ パラディ」
発売元 ㈱エストインターナショナル

ネット情報はほとんどないけど。

「dis PARFY」ってお店で買えます。
茨城だとひたちなかだけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中


アメブロ、5周年おめでとう!

5年も経てば
藤田社長は結婚したり、離婚したり、
結婚したりしますよねガチャピン

私は2005年2月からブログを書いていまして。
(2004年のは検索用のため)
そうか、就活していたのはそんなにも前の話なんだなー
って思いました。


2004年は
大学3年生でした。

サークルの合宿をやったりね。
企画段階のときは
人数集まらなかったり、
まとまらなかったりで
ほんと大変だったなー。
辛くて気持ち悪くなったりね。

結局、成功したけどさー。

もう5年も前の話なんだね。


あと、今でも忘れない文化祭のオーディション。

落ちて辛かったなー。
秋の温度、空気、匂い、雰囲気。
毎年、10月の3連休の頃の陽気は
あのオーディションを思い出させます。

5年経った今は
ふと秋の空気や空を感じると
ふと思い出します。
でも、以前ほどじゃないかな。

5年経つと変わるもんだね。


この5年の間に
大学生の一番大学生らしい生活をして
就活をして
就職までのモラトリアム期間を過ごし
就職して
働いて
バンドやって。

変化が多かった5年間だったかなって
振り返ってみて初めて気づきました。

5年前は
5年後何してるかなんて
想像も付かなかったし。


そこで
今から5年後を考えてみます。

やっぱり、想像つかない。

転職したい。
でも
それが
今の時期でいいのか
わからない。

目標も無い。
何したいのかわからない。

ただただ、
今を過ごしているだけ。


そんな中、
ちょっと資格を取ろうと思いました。
FP3級だけど。

昇格に必須の資格は
どうせ辞めるしって思うと
正直、取る気しなくて。
FPも逃げてたんだけど
「FPはどこ行っても通用する資格だから、取っても損はないよ」
って言われて、
たしかにそうだし、日曜に受けてみました。

自己採点したら
たぶん受かってるはず。

なんとなくの雰囲気は分かったので
次は2級取って
AFP取るぞ。

さすがにCFPは高望みしすぎなんでw

5年後
どんな未来があるのか分からないけど
どこで何してるのか分からないけど。
怖すぎるけど。
でも良い未来だといいな。


5周年ありがとうキャンペーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
男性のおしゃれ、どこまで許せる? ブログネタ:男性のおしゃれ、どこまで許せる? 参加中

このブログネタを読んで初めて知ったのですが
男性も化粧するんだ・・・。


ファンデーションとかするらしいよ・・・。


眉毛とか髭は分かるけど・・・
ファンデーションってさぁ・・・塗る必要ある???



そこでちょっと調べてみたら・・・


そのうち
男性もメイクするのが普通になるのかなー。
メイクってお肌に悪いんだけどなー。


洋服のおしゃれなら
なんでOKですよ。
おしゃれならね!



さてさて、
昨日ですが
友達と執事喫茶~スワロテイル~へ行ってきました。

「行く」ではなくて
「お屋敷に帰る」と言うんですけどね。

お屋敷に着いて
予約の名前を伝え、
ソファーへ。
そして重そうな扉が開き
執事がお出迎えしてくださいます。
そしてフットマン(身の回りのお世話をしてくれる人)が荷物等を持ってくれる。

執事の名前は忘れましたが(帰宅時と出発時しか会わないからね)
フットマンは若林さん。

お屋敷にありそうなお姫様カーテン(伝わってるのかな・・・)を持ち上げてもらい
席に着く。

あまりに自然にナプキンを敷いてくました。
いつの間に!!!

そしてバッグの上にも布を掛けてくれて。

お屋敷のご案内、注意事項等の説明。

そしてお食事メニューの説明


もうなんだか緊張しましたwww



そしてメニュー注文時、
フットマンを呼ぶためにチャリンチャリンってベルを鳴らしますw

「すいませーん、注文いいですか?」とか言いません!

紅茶の種類もたくさんあって
どれにしていいかわからず・・・。

そこでフットマンにお勧めを選んでもらうことにしました。
何十種類もある紅茶をマスターしてるんだからすごいよ・・・。

私はバラの香りがする紅茶を選んでもらいました。

友達と話しているときは普通なんですが
フットマンがいるときは
非日常すぎて、笑ってしまうw

ちなみに
紅茶は自分で注がず、
フットマンが注いでくれます。

自分で注ぐと怒られます。


私たちお嬢様たち(男性はお坊ちゃま)には
箸より重いものは持たせないそうです。

徹底してます


あまりに非日常すぎて
とっても楽しかったのです。

あぁ、楽しさが伝わってない気がする・・・。


ちなみにこの話を会社の若い女の人にしたところ
「え~行ってみたい!」

食堂のおばさん「そんなところに行くとは見た目と違うね」


と意外や意外。
50%の支持率。
もうちょっと支持率上げるためにもっと話してみます。
女性は絶対にハマル!


ちなみに
男性に話すと支持率0%です


「何がいいの?」
ってね。

なにがって雰囲気でしょーーーー。
お嬢様気分になれるところが良いんでしょーーー。


メイド喫茶は食べ物食べさせてくれたり
オムライスにケチャップでハートマークを書いてくれたり
踊ってくれたりってあるんでしょうけど。

こちらの執事喫茶は
そういった類のことは全くありません。

ウェイターがちょっとかっこよくて
しゃべり方がすごく丁寧なお店。
そして、お店をお屋敷と呼び、
私たちはお屋敷に帰ってくるお嬢様という設定なだけです。


あーこの興奮が伝わっているのでしょうか???

この話をしているときは終始照れ笑いです!


ぜひまた行きたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冒険したい? ブログネタ:冒険したい? 参加中


最近の悩み。


目標がない。

将来が見えない。

将来なんて見えるもんじゃないのかもしれないけど。




去年だったら
「表彰受けられるくらいになって、仕事辞める」
という目標があった。

表彰は受けた。
でも仕事は辞められなかった。

半分、叶った目標。


今年は・・・
まだ、目標無く、
だらだらと過ごしています。


だから、
仕事もなんとなくやる気ないし。
頑張ろうって思うけど
楽したいって気持ちに負けてしまう。


去年は毎日のように
辞めたいと思っていた。
今は、割と早く帰れたり
平日休みで自由が利いたり
周りが助けてくれたりで
なんか、辞めたいって気持ちが
薄れてしまって。

再来年の3月までに辞められれば良いかなー
くらいになってしまって。

まったりやって
心身を大事にしたほうがいいかな
なんて思って。


ほんとは
そんなんじゃだめなんだって思ってるんだけど。
なんか自分に負けてしまって。


前にも書いたかもしれないけど
このままずっとここで働いたとして
どんな未来があるのか
わからない。

形としては
融資役席、預金役席、課長、次長、支店長
そんな風にあるんです。

でも、
じゃあそれを
女性がやっていくことができるのか?
と思うと、無理かなって思う。
場合によっては
深夜まで残ったり
休日を出勤したり。
責任ある席を
女性ができるんだろうか?
なにかを犠牲にしなければ
無理なんじゃないか?
そう思う。

本部のお仕事もあるけど・・・
結局、犠牲にするのは同じはず。


どんなに考えても
答えなんて出ないのかな。

だったら、とりあえず
1年単位で考えて行けばいいのかな。

今年も
表彰されるくらいになって
今度こそ辞めたいな。



ちなみに
最近ちょっとやってみたいことがあって
身軽なバンドを組みたいんです。
さらっと集まって
さらっと演奏できるような。

たとえば
アコギとパーカッションと
ボーカルくらいで。

練習もアンプなしでできるような。

その辺の公園あたりで練習できるくらいの。

むしろ路上みたいな。

月1のペースで
ボランティア活動的なライブをして歩くような。

フットワーク軽く。

なんかそんな感じの活動をしたいんです。

少しでも多くの人に
音楽を楽しんでもらいたい。
そんな活動をしたいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。