かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間 ブログネタ:神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間 参加中


先日書いたブログネタ「ご近所付き合いある? 」で

半分以上は全く違う話だったのですが

なんとクチコミ判定で★★★★★(金星)を頂きました!

初めて金星見た!




水曜日に本部の人(保険会社を定年退職し、保険商品のアドバイザー的な感じでうちで働いている)との

同行がありました。


同行なんてめんどくさい。

ていうか、この商品、全然難しくないし。

むしろ違う保険会社が来てくれればいいのにさー。


ま、この人をAさんとします。


Aさん「どこに住んでるの?」


かおりん「実家が遠いので、社宅に住んでるんです」


Aさん「どこにあるの?」


かおりん「○○(地名)ってところです」


Aさん「結婚して、家族寮に入ってるんだ!?」


かおりん「いやいや、結婚してないですよw」


課長「○○の社宅は世帯用と単身用が一緒にあるんですよ」


Aさん「いや、○○の社宅ならよく知ってるよ」


かおりん「誰かお知り合いが住んでるんですか?」


Aさん「俺が住んでるんだよ」


かおりん「え!?」

課長「は!?」


かおりん「何階に住んでるんですか?」


Aさん「いや、何回って○階だけどさ・・・」


同じ階なんだけど・・・・。


一生懸命考えました。


たしか、同じ階に住んでいる同期が

私の隣は某支店の卓球部の人だって。

そういば、いつだかの金曜日に

廊下でスポーツバッグ持った30代の男の人とすれ違った事があった。

きっと単身赴任で自宅へ帰るんだろう。

あそこ通るとしたら、

隣に住んでいる人しか考えられないから

隣に住んでいる人は卓球部の人に違いない。


そう、だからAさんは同じ階だけど

同じ階には12部屋もあるし(半分くらいしか住んでないけど)

隣以外のどっかに住んでるんだろう。



Aさん「あれ、もしかして、隣かな・・・」




まさかwそんなわけないw

だって隣の人は30代卓球部。

あの時すれ違った人とAさんは似ても似つかぬ顔、年齢。


かおりん「何号室ですか?」


Aさん「□号室だよ」




かおりん「ちょwww 隣ですwww」





ついにお隣さんが誰だかわかりました。


とりあえず、

ネ申 降臨 の瞬間です。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1月末に内示が出まして

4月に転勤することになりました。


初めての転勤。


移動する先は・・・

実は1キロも離れてない支店なんですけどw


席替えレベル



金融機関というのは

たぶん転勤が多いです。


うちの会社では

2年間同じ地区を回ったら

地区換えをしなければならないという規定があります。


今いる支店ではほかの人が回っている地区は

車では回りにくい地域のため

特別に3年間回ったので

さすがに4年はないなと思って

自分から転勤の申告をしましたー。


長ければ長いほど

お客さんにとっては良いようです。

「やっと何でも話せるようになったのにね~」


でも慣れは怖い。

使い込みとかの原因になるかもしれない。

あとは情に流されて、

融資において正常な判断ができなくなる。

など弊害があるわけです。


だから転勤がある。



環境が変わるのはなんだか不安です。

また、1から職員や地理やお客さんを覚えなおさなきゃいけない。



今の支店にいるのもあと1ヶ月半。



もしかすると

もしかするとだけど

前にブログに書いた目標を

達成できるかもしれない大チャンスがやってきました。


とりあえず

1ヶ月半は頑張ります。



ちなみに

次の支店は土日営業店舗(窓口も開いてる)のため

シフトで休みを取るそうです。

土日は定時で帰れるそうです。

平日は今よりは断然早いそうです。


年収は変わらないけど

時給はUPwww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。