かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
ご近所付き合い、ある? ブログネタ:ご近所付き合い、ある? 参加中

よく、最近は近所付き合いが希薄だといわれますよねー。

そんな私も近所付き合いが希薄です。


アパートなんかだと
隣の部屋の人すら知らないなんてことがあるようで。

そんな私も隣の部屋の人、
誰だかわかりません。
男の人が住んでいることしか知らない。

たぶん一度もすれ違ったことないと思う。
あ、一度くらいはあるかもしれない。






社宅なのに・・・。






どこの支店の人かも
どこどこ支店らしいって話しか聞いたことないし。



んーーーー。
さすがに同じ会社の人なのに
知らないのもまずいようなどうでも良いような。




うちの会社の社宅はまったく付き合いみたいなものがなくて
誰が住んでいるのかもよくわからないし
引越の挨拶も特別必要ないし
まぁ駐車場ですれ違ったら
挨拶するくらいで。

ほぼ顔を合わせることがないのです。

同期が同じ階に住んでいますが
研修のときに顔合わせたり
2~3ヶ月に1回くらいすれ違うだけで
ほぼ会わない。


希薄ですね・・・。







最近本当に辞めたいです。

本業回帰とか言っておきながら
本業とは違うところで収益を稼ごうとしています。

ワンストップサービスとでも言うのでしょうか。
銀行はたくさんの商品を扱うようになりました。

たくさんの収益源を手に入れました。

そのため
たくさんの知識が必要になりました。
獲得だけでなく
その管理も必要です。
管理するためにたくさんの人が必要です。


目先の収益を求めるあまり、
本業でないところでその高い収益をもらうとは
管理面で、どれだけ今後の手間がかかることなのか。
現状の人員では間違いなく足りない。
そのことが
どうやらわかっていないようです。

わかってるかもしれないけど
「収益だけ上がれば問題なし。」
「どうせ自分がいるうちは、歪は出ない。」
そうやってお偉い人たちは思っているのかもしれません。


どうすれば現場をわかってくれるのでしょうね。
どうせどんなに叫んだって
わかってくれないだろうね。
どんなに反論したって
わかってくれないんだろうね。

そういう考えをしてしまうんです。
どうせ言っても無駄。って。

今日、研修があって
転勤した先輩もきてたけど
顔が変わってた。
なんかやつれてるっていうかむくんでるっていうか。
その空間だけ白黒だった。

あーこの会社にいるとこうなってしまうのかもしれない。
モノクロの世界。


とりあえず
やりたいことも見つからないのですが
資格とか見てたら
これ面白そうだなーってものがあって
異動するかもしれないから、
その発表を待って、
それをちょっとやってみようかと思います。

それをはじめることによって
少しでも光が見えてくるかもしれないし。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

yansonoさんのブログ で就職前に書いた私の記事

「視点を変える」

を紹介していただきました。


このブログを書いてから3年になろうとしています。


読み返してみて

その3年後の答えを書いてみます合格



仕事で音楽に関われたかというと

関われていません。


残念ながら爆弾


もし渋谷とか新宿とかだったら違うのかもしれないけど・・・。


ライブハウスとか

楽器屋さんに融資するとかなら

ありえるかもしれないけど

それはあっても年1回くらいのはなし。


それが1年中の仕事ではないです。



はい、仕事では音楽とは関われませんでした。

ジャンジャンドア




でも、でも、

仕事がきっかけで音楽と関われました。

って今年度に入ってからですけど。



金融機関が事業性融資をするときに

保証協会というところの保証付の融資をやることがあるのですが

(今話題の緊急保証制度も保証協会に保証してもらいます)

私の県の保証協会では

毎年秋ごろにチャリティーコンサートというのをやっていて

そのイベントの1つとして

金融機関対抗のど自慢大会があったりします。

保証協会の音楽部の人たちが生演奏してくれて

歌いますカラオケ


うちの会社を代表して

今年度、それに出場しました。


もちろん優勝してきたけどね音譜


そりゃ、仮にもバンドやってましたからw

優勝できなかったら多分立ち直れなかったかも。


そのときの模様はこちら (保証協会HP内)

左でトロフィーを上げているのが私ですあせる


歌を聴いてくれた人が

上手いとか下手とかリズムがどうとか声の通りがどうとか

そういった評論っぽいことはどうでもよくって。


ただ、その場の人が

何かを感じて

何かに動いてくれれば

何かに向かうきっかけになれれば

それで良いって

前から思っていたのを確認できました。


終わった瞬間

会場がワッと沸いたのは

それが単に上手い下手だけではなかったはずにゃ

と思いたいです



その2

同じ支店の人がバンドをやっていて

そこのボーカルが抜けたため

とりあえず遠くに私が転勤するまでは歌うことになりました。

みんな45歳くらいのおじ様バンド

うちの会社の人2人と別の会社の人2人と私


とりあえずまったりと練習していて

ベースの人がドバイに長期出張になっちゃったりしてるけど

まったりと練習。


主な活動の一つとして

孤児院のクリスマス会でライブをするというのがあるそうです。

この前のクリスマスもあったのですが

その直前にマイコプラズマになったので

私は出席停止でした(´-┃


孤児院で歌うってどんな感じなんだろう。

音楽に触れて

何を感じるんだろう。

その子たちのこころに

何を響かせることができるのだろう。

そんな風に楽しみにしていたのに

マイコプラズマになったのはショックでショックで。


まぁ、神様がまだ早いって思ったのかなー。

なんて。


あとは地域の夏祭りでやったりとか

秋祭りでやったりとかあるらしいです。


そういうボランティアみたいな感じ?

別にボランティア精神ではやってないけど。

むしろ発表できる場を頂けてありがたいという感じで。




まぁ、そんな感じで

仕事では音楽に関われてないけど

仕事がきっかけで音楽に関われていますスナフキン



ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アケオメブログを書こう ブログネタ:アケオメブログを書こう 参加中

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますロケット

ここを読んでくださる皆様に
幸せが訪れますようにアップ

今年こそは
ブログをたくさん書きたいと思いますガチャピン


さっそくですが
私の大好きなボーカルの三上ちさこさんが
アメブロでブログを始めたようです。

やっと動き出してくれるみたいで嬉しいです演劇


そんな今日は
新しい手帳を買ってきました。

るんるんるんキラキラ

ちゃんと活用できるように頑張ろう。


新年1回目のブログは
絵文字多様でお送りいたしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。