かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

さっきやっていた番組(オリラジの経済白書?)で

詐欺についてやっていました。


どうやら

銀行員のフリをして

キャッシュカードと暗証番号を手に入れて

その場を立ち去るという手口らしいです。

どうして騙されたかというと

銀行のネームプレートを付けていたから。



まず、

銀行員がキャッシュカードを預かると言うことは

基本的にないです。

もしなにか理由があって預かるとしても

はさみを入れて使えないようにして預かります。


たとえ、窓口であっても

はさみを入れると思います。

自分を守るために。

相手を疑わないために。


そして、暗証番号を聞くことなんてないです。

うちの会社では

暗証番号を忘れた場合は

教えてくれません。

カードの再発行です。



それにしても

バッジの力って凄いんですね。

たかがバッジ。

されどバッジ。


勧誘していても、

銀行員だからって

ドア開けてくれたりするのかもしれないし。

話聞いてくれるのかもしれないし。

たった2回くらいしか会ってないのに

お金を預けてくれたり

通帳を預けてくれるのかもしれない。


それは

今までのうちの会社の人たちが

一生懸命築きあげてきた信頼かもしれないし

全国の「銀行員」が得てきた信用なのかもしれない。



そう思うと

このバッジは本当に重いな・・・

って感じました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、やや気になることがあります。


お客さんのところに行くと

小さな子がいます。

2~3歳くらいかな?


で、帰り際におばあちゃんが

「ほら、おば・・・おねえちゃんにバイバイしな」

って言います。


完全に苦笑いの私です。

今月、2回くらいありました。


まー普通は、

おばちゃんが来ること多いんだろうけど・・・

保険屋のおばちゃんとかさ。


でも、高校生にしか見えないとか言われる私が

おばちゃんって呼ばれるのは酷いwww

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

よし、頑張って更新です!


あんまりmixiみたいに短くて適当なこと書いてると

タイピングが鈍っちゃってw

しかも最近早めに帰宅できているので、

時間があるんです。



今日はお客さん(83歳のおばあちゃん)と話しました。


お客さんは、若い時に旅行にたくさん行っておけばよかった

って言っていました。

今は、家族のおかげで

年金に全く手をつけずに生活できているため

お金は貯まる。

けど、どんなにお金があっても

体が思うようにならず

どこへを行けない。

行こうと思っても

旅先で体調が悪くなったらとか考えると

近場にしかいけないんだって。




世の中なんかうまいように出来ているんだなーって思いました。


学生の時は

どこか行きたくても、お金がなくて。


社会人になったら

どこか行きたくても、時間がなくて。


年をとったら

どこか行きたくても、体が悪くて。



お金なんて、どうにか工面しようと思えば

どうにかなるから

行っておけばよかったって。



私は、社会人になった今、本当にそう思う。

今や海外旅行なんて

長期休暇がないと行けないし

自分だけ休暇があっても一人で行くのはやだし。

時間があった、学生の頃行っておけば・・・。

まー実際には、夏休みは練習とかバイトで忙しかったけど

何とかしようと思えば、何とかなっただろうし。



80歳になったら

仕事なんて適当に休んで

旅行行っておけば良かった

なんて思うのかな。



そんなわけで

社会人になってからは

行きたいと思ったライブには

遠くても行くようにしてます。


旅行ももっとたくさんしたい。



金融機関の人間が言うことじゃないかもしれないけど

お金は使ってこそ価値があるんだよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は代休を取って、

3日間東京で遊んできました。




まず、金曜日は、お台場に行ってラーメン国技館?に。

ラーメンを食べました。

うまーい。


そして、大好きなフジテレビへ表敬訪問。

だって、私はとりあえず、フジテレビしかつけてないからね。

そこで、修学旅行中っぽい中学生に混じりながら記念撮影。


そして、ホテルに荷物を置き

6時からディズニーシーへ。

平日&雨の条件が揃ったので

超空いていて

最大30分待ち。

他はせいぜい10分待ち。

ほとんどがファストパスを設置するような人気アトラクション。

こんなに簡単に乗れたら

きっと普通の日には来れないなー。

夜景もきれいで感動。



土曜日は

都内に移動して

大学の時の友達集結。

1年ぶりだったり

数ヶ月ぶりだったり。

でも、そんなに時間が経ったなんて思えないんだなー。


下町で深川飯を食べて

残りをおにぎりにしてもらい

庭園をお散歩し

浅草に行って

外国人気分になり

水上バスに乗りました。




日曜日は

ホテルのランチビュッフェ。

3000円だったけど

本当に満足できる美味しさでした。

1つ1つに感動しました。


そして

秋葉原に行き

人間観察。

メイドさんいっぱいいたけど

どの方も・・・。

メイド喫茶の場所がわからずでした。

あと、ガチャポンやったら

とんでもないフィギュアが出てきました。

そのうちUPしたいなー。

会社に素敵なお土産を買いました。

(大好評でした)



3日間、東京観光をたくさんしたけど

それよりも

友達に会えたことがよかったです。

いっぱい話した。

いろんなこと考えた。



そんなわけで

3日間、とっても濃かったです。

足がまだ痛い。


こんな3日間過ごしたら

もう、ほんとに働きたくなくて

今日とか、マジで辞めたくなったんだけどねー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか更新できなくて、ごめんなさい。


あっという間に10月に入り、

誕生日が過ぎてしまいました。

(10月12日でした)

25歳になってしまいました。

25歳、お肌の曲がり角だけではないそうです。

25歳になると、いろいろなところに変化が出てくるようです。

そして、実際、出てきてます・・・。




今月の休日出勤も昨日終わり

たいした成果はないのですが

休日に出勤すると

平日に休めるので

その平日を無駄にしないように

何か予定を立てれば

休日出勤も頑張れるって気づきました。


今回の休日出勤は

自分に負けてしまいそうになったけど

ちょっと負けたけど

頑張って新規訪問してきました。

精神的に辛いよねー。

でも天気よかったし、

全部歩いて回ったから

散歩みたいでw

車で回ると見えないところが見えた日でした。




実は、今月、ネットをADSLから光に変えました。

見た目の変化はありません。

でもダウンロード速度がやっぱ速いですね。

久々にそう感じました。



今回、光に変えたきっかけは

ポストにチラシが入っていたのです。

この社宅にマンションタイプ(ホームタイプより安いんですよ!)が導入されたらしく

しかも1万円のキャッシュバックあり!


キャッシュバックはどうでもよかったんですけど

マンションタイプは待ち望んでいたのです!

いつの間に導入されてるんだよ!!!

これは、即申し込み。

そして工事に来てもらいました。



きっかけはチラシ。



ポスティングって全然意味ないかなーって思ってたけど、

そうでもないかも。

もちろん、毎日山のようにチラシが配られるけど

必要ないチラシは見えてこないし。

必要あるチラシは目に留まる。

自分が欲しいって思った時期に

たまたまチラシが入っていれば

申し込もうって気になりますね。



去年、仕事でたくさんのローンのパンフレットをポスティングしたけど

全然効果なくて。

でも、もしかしたら、

それはたまたま時期が合わなかっただけで、

時期をずらせば

100枚配って1件くらい成果があるのかもしれない。

そんな風に思いました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。