かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
ZARD坂井泉水さん転落死 ブログで悲しむ人続々
 『負けないで』『揺れる思い』などの大ヒット曲で知られるZARDの坂井泉水さん(40)が5月28日、入院していた東京都内の病院で転落死した。.......... ≪続きを読む≫


びっくりしました。


ガンで入院していたなんてことも

初めて知りました。


自殺・事故両方が考えられるらしいけどね。



肺にもガンが転移していたってことは

もう歌えなかったんじゃないかなーって思います。

自分が作った歌を

自分で思うように歌えないのは

絶対につらいことだと思う。



きっと聴き手は

完璧じゃなくても

歌ってくれればそれで満足なんだろうけど。


アーティストとしてはさ

自分が求めるところに達しないなら

それは人前に出したくないものなんだよね。

プロとしては

病気だから出来ないなんて言い訳なんだよね。



もし私が

坂井和泉のように才能があったら

それで歌えなくなったら

きっと死にたくなるな。

「誰かに楽曲提供して

音楽を伝えていけばいい」

なんて絶対思わないね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、支店長は性格が変わった・・・。


この前、課長に

「得意先の訪問軒があまりに少なすぎる。

前までは35軒くらい回ってたのに、

今は14軒くらいしか回っていないし

その中で不在軒もある。

これは異常だぞ?」

って言ってました。


で、

課長日誌にも

「1日35軒訪問は会社で決められたことであるため

必ずやるように。

大口先の全軒訪問もやるように」

と書かれていたそうです。



前の課長なら

支店長の言うことは絶対だし

数多く歩くことしか考えていない人だったので

35軒以上歩かせたと思います。

っていうか、実際そうでした。



でも

今の課長は対応が違った。

「1日35軒ってさ、

午前中9~12時まで3時間で15軒回ったとして・・・

1軒あたり12分?

これじゃ勧誘できないよなー。

移動時間も考えるともっと勧誘時間は短くなるし・・・

移動するには・・・飛ぶしかないよなwww」


そうです、

1日35軒は無理です。


だって

投資信託や年金保険。

軽く話して30分。

興味を持ってもらったら

1時間近く説明しちゃうし。


消費者ローンだって

一切やらないならまだしも

カードローン使っていて

金利に困っている人なら

一応は聞いてみようってなるから

説明するとやっぱり20分近くはかかると思う。



こんな中で

9~16時までで

35軒は無理。


そんな結論に達しました。



ていうかね

支店長はそこまで35軒訪問にこだわるなら

自分でやってみろよ?って言いたかったよ。

私なんてさ、一番遠いところに行くには

片道20分かかるのに・・・。

車だから駐車スペースも考えなきゃいけないし。

訪問軒数が少なくなるのは

どうしようもない。


だいたい、

支店長はいつも何してるのか不明なんだよね。

どこに行ってるの?

お店の中で何してるの?




「支店長、なんで突然こんなこと言い出すんだろう・・・。

成績が上がってないならまだしも

ある程度できてるのにな・・・」

課長がそんなことをぼやいていました。

まーなんか気に入らないところがあったんだろうけどさ・・・。



っていうかね

去年の今頃は

「他の銀行なんかは

1日5軒しか回らないようなことも聞くけど

そのかわり1軒1軒の密度が濃いらしいから

やっぱり今は訪問軒数の時代じゃないよな」

って言ってたのにな・・・。



課長からは

「支店長からこういうメッセージがきてるから

一応伝えるけど、

俺は数が絶対とは思わない。

行かなきゃ行けない集金とか書替えとかの他に

1日5軒、ここでコレを勧誘するって決めて

そこを密度濃く勧誘するって方針でいいから。」

って言われました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、観葉植物を育てています。

会社のだけどね。


ずーーーーーーーーっとお水あげてなかったの。

かわいそうだったね。


だって、そんな草なんかに

気が回らなかったし。


でも、

あまりにもかわいそうに萎れているので

今週1週間あげてみることにしました。




1日目


1日目





4日目


4日目



生き返ってますよね???????


葉っぱがピン!ってしてますよね。


水ってすごいね。

これで太陽の光があれば

もっと良いんだろうけど・・・。

残念ながら、室内だし

人がいるときは冷房がついているからなー。



まー、

朝顔しか育てられない私ですが。

チューリップを咲かせられない私ですが。

観葉植物をしばらく育ててみようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、大学の友達に会うために横浜へ。


卒業して以来会う子は、東北からやってきました。

1年ぶりくらいに会う子は、横浜に住んでいます。


もう1年も会っていないのに

会うと1年って時間が一気に縮まる感じがする。


初めて中華街に行きました。

長崎の中華街より賑わっていました。


それと

初めて、占い師に診てもらいました!


当たっているかどうかといわれれば

当たってなーい!


だって、3人やってもらって

3人同じ結果だしwww

「水商売は向いていない」

「結婚は26歳」

「長男はやめなさい」

・・・。

まー面白かったから良いけど。


外回りしてるって言ったら

「お茶飲んで行けって言われたら、断らずに飲んで行きなさい。」

ってwww

ほぼ100%に近い確率で

飲んでいます。

むしろ断り方を教えて欲しい・・・。


あと、押しが弱いって言われました。

とにかく3回行きなさいと。

そうすれば、根負けするって。

そんな一般論ですね。



だがしかし、

「金運は?」って聞いたら

「40歳までは普通」見たいな感じだったから

totoBIGは当たらないかーって思ったら

ほんとに当たらなかった!!!

占い当たったねwww




そんなわけで

今度は旅行に行きたいねって事に。

楽しみだわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、思うのは

雑談が大事だってこと。


何ヶ月か前までは

外回りして、帰ってきてから

雑談する場がありませんでした。


もくもくと、

喋らずに仕事をする。

なにか質問があれば

隣に座っている先輩ではなくて

すべて課長にする。

先輩に質問すると、

先輩が怒られるから・・・。


だから

ほんとに

どうでもいいかもしれない疑問とか

全然質問できなかった。



今は、

今日、お客さんのところで

こんなことあったとか話したり。

どうでもいいこと質問したり。

例えば「支店の金庫の中に現金っていくらくらいあるんですかね?」とか。

「どこに強盗に入ると一番お金もっていけますかね?」なんて。

結局、日本銀行に一番現金があるからここに入るのが一番だって結論に。

日本銀行は、いろんな銀行からお金が集まっているし。

いろんな銀行が日本銀行の預金者みたいになって

預金利息をもらっているなんてことにまで会話が発展しました。


まーわかっていることなんだけど

でも、雑談が勉強の1つになるわけです。



あとは

先輩たちが話していることに

突っ込んでいったり。


こんな

だぶん、何気ない普通の出来事なんだろうけど

その1つ1つが良かったりします。


何かはわからないけど、

雑談の中で学んだこともたくさんあるし。



環境って大事だなー。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おもしろいスレ発見。


VIPの安価か何かで

自殺サイトのオフ会に参加してきた1さん。


そして生きて帰ってきたわけですが

そのオフ会でのことを

小説風に書いています。

なんだか引き込まれていきます。

波乱ありあり。


読んでいた人から「焦らさないで、さっさと書け!」って言葉から

出来事を箇条書きにして

ネタバレしてしまい

それがいっそう詳しい内容を聞きたいとwktkの嵐に。


でも、ネタバレ部分は読まないほうが楽しめるかもね。

まとめサイトでは反転させないと読めないようにしてありました。




現行スレ↓

自殺サイトのオフ会に参加してきたんだけど質問ある?2


まとめサイト↓

ttp://news4vipblogyykakiko.seesaa.net/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は、先月よりもたくさんブログを書くことが目標です。


最近、大学時代のバンドのテープを聞いたり

DVDを見たりしています。


会社の人がバンドやってて、

聞きたいって言うから、

聞かせられるものを探しているのです。


録音したテープなんて、

やっとのことで見つけました。


引越してから

ろくに片付けてないからwww

早めに片付けないとね。


聞いていて、

やっぱり音楽っていいなって思いました。




どれを聞かせようか・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。