かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

やっと今月が終わりました。


来週は土曜出勤して勧誘するそうです。

一応代休くれるらしいけどね・・・。

ほんとにくれるのかな・・・。

胡散臭いな。



それで成果が上がればいいけどさ・・・。


成果が上がったとして

毎月第○週土曜日は出勤しよう

みたいになったら

やだな・・・。


だいたい土日休みの人が

土日家にいるとは限らないじゃんw




毎月、1ヶ月が終わると

神様、ありがとう

となぜか思います。

なぜかねwww


なんだかわかんないけど

今月も無事生きていけました

ってwww



なんだろうこの気持ちw



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そういえば先週は大学の文化祭でした。

そのときに、今年卒業したみんなと会いました。


みんな大変みたいです。



「辞めたいなー」って。



話をしていて、

辞めたいと思うのには2種類あるきがしました。


1、やることが多すぎる・・・って人。


2、もっと仕事を任せてもらいたいのに・・・って人。



まったく正反対のこの理由。



私はやることが多い人。

「責任とかいらないから、もっと楽な仕事したい」

「能力に見合った量にして欲しい」

って思っちゃうんです。

「もっと仕事任せて欲しい」なんていえるなんて

贅沢な!!!ってね。



でも2の人からは

「いいじゃん、仕事任せてもらえて。」

って言われました。

「任せてもらえないから張り合いがない」って。


ん~確かにそうなのかな・・・。

いや、でも、張りがありすぎて

もう嫌です。


適度な仕事って無いんでしょうかね~。



それぞれに悩みがあるんだな~って思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

B-Promotionに初参加です。

「水素たっぷりのおいしい水」 が届きました。


水素水1


独自の技術で多くの「水素」を溶かし込ませているらしい。

そしてペットボトルでは水素が逃げてしまうため

こんな感じのパッケージになっています。

飲み終わってもかさばらないので良いですね。



水素水2


大きさを某Vと比較してみました。

ちなみに水素水は300ml。

ちょっと少ないけど

一度封を開けてしまうと

早めに飲みきらなければならないため

このくらいの量がちょうどいいかも。

水素水は、

細胞膜を当して、

悪玉活性酸素に犯された細胞を元に戻してくれるパワーを

持っているそうですよ。


水に関して詳しくないのですが

「トラコテの水」(メキシコ)、「ノルデナウの水」(ドイツ)は、

「万病を治す奇跡の水」と言われていて

通常よりもはるかに多い水素が含まれているらしいのです。


水素水ってどんな味なんだ?とおもって飲んでみると・・・

ん~他の水とたいして変わらないような味。

飲みやすさも同じです。


コレが届いてからは

飲む水はこれのみにしてみましたが・・・

特にこれと言った効果はあらわれませでしたw


でも今週はストレスいっぱいだったから

せめて悪化しないようにはなっていたのかな?

疲れにくかったかも。

あと、よく眠れた。

あ、これはいつものことかなw




そして、プレゼントキャンペーン中なので

とりあえずクリックして見るといいんじゃないでしょうか?



キャンペーンバナー

水素水 「水素たっぷりのおいしい水」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近試験が多くて大変でした。


いろいろ書きたいことはたくさんあるんです。

書かなきゃいけないこともあるんです。


今日の支店長は鬼でした。

いや、アホです。


だって、月末のこの忙しい時期に

ダイレクトメール送れと・・・。


DM発送係りがあるなら

「このリスト先に送っておいてー」

で済むでしょうが

そんな係りはない。


自分で宛名書いて

封筒に詰めて

封して・・・。


なんてメンドクサイ。


この忙しい時にやることではないなーと思いました。


そんなDM作りをしていると

先輩が終わったようで

上司に提出していました。


上司「ん?人の名前に「御中」ってつけるんだっけ?人の名前には「様」じゃねーの?年賀状に「御中」って書くか?」


先輩「あれ?御中じゃないんでしたっけ。そういえば・・・」



ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



なに、この常識の無さwwwwwwwwwwwww



がっつりと固まりましたwwwwwwwwwww


人の名前に「御中」ってwwwwwwwwwwwww


だって、

「浜崎 あゆみ 御中」

でしょ????

アリエナイwwwwwwwww



しかもこの常識を指摘したのが

常識の無い上司だったのがかなりうけましたwww


だって、この上司、

つい先日

「おー、社外の人に自分の会社の社長を言う時は

「○○社長」って言わないで、

「社長の○○」って言うって日経新聞に載ってたよ。

初めて知ったなー。

みんな、これ読んでおけ。」

なんて言っていた馬鹿ですからねwww

そんなの知らない方がおかしいってwwwwww


なにこの会社wwwwwwwwww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。


まず、体温を測りました。

なんと37.2度もありました。

若干びっくり。

微熱。


そういえば

昨日から頭痛いような・・・。


いや、服を着すぎただけだ。

きっとそうだ。


【注射】

針を刺す→チクリ

   (お、痛くない)


針で皮膚が持ち上がる→痛いんだけど!!!!!!


液体注入→予防接種ってこんなに痛かったっけ・・・?


あーもうこの看護婦さんヤダ・・・。


とはいえ

お客さんの医院なので

転勤か仕事をやめない限り、ここに行かなきゃな・・・。



そんなわけで

文化祭に遅れて行ったら

「なんで予防接種なんて受けてるのwwwwwww」

と言われました。



ぶっ殺したくなりました。




「・・・・・・外回りだもん、うつされたら大変じゃん」


そう、うつされたら大変なんです。

うつすのは構わないけどねwww


だってさ

学生の頃は

病気=学校休める=勉強しなくていい!!!


社会人は

病気で仕事休む=仕事がたまる=後が忙しい


遊びで休むわけじゃないんだもん

無駄に休まない方が良いに決まってる。



あ、殺意が芽生えたと言えば、

窓口の融資担当の人が

仕事中に会社の電話していました。


「電話セールスなんて大変だな~。」

と思っていると、

話がタメ口。


・・・



電話機を見ると

他の支店に電話してる。

普通に世間話してる。


何それ・・・。





窓口担当の人に

「お客さんのところでお茶とかお菓子とか出してもらえるの?いいな~」

と言われました。


じゃあ変わってみますか?


お茶とお菓子の代わりに

ノルマがあるんですけど?



まーそんなわけで

殺意が芽生える瞬間でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から大学の文化祭です。

早いもので

もう1年です。


すごく楽しみです。

バンド見るのももちろんですが

去年、うっかり忘れてしまった

手相を見てもらうという野望!


今年こそは

果たしてこなければ!!!



実は

今年の春頃から

私の手のひらに

ほくろが出現しました。


(あれ、これ前書いたっけ?)


手のひらのほくろって

お金を掴むって言いますよね。


でも、

この仕事はじめてから出来たほくろですが

この仕事で大金を掴むなんて

絶対考えられないわけです。


そう

なにか、他に大金を掴む職業にめぐり合うのかもしれない。

今、宝くじを買うべきなのかもしれない。


というわけで

専門家に見てもらうわけです。


楽しみだな。



このほくろ

ガンとかだったりしてねw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すでにパワハラ再開なんですが・・・。

反省してるのかな?

自分のせいだなんて思ってないんだろうな・・・。



今日は定期の書替えのお願いをしたところに

日程を聞くために電話したら

使うから普通預金に入れてとお客さんに言われました。


使い道を聞いても教えて

「そんなの勝手でしょ」と。

・・・そりゃそうだ。



それを上司に報告すると

「なんで勝手に電話したの!?

今まで書替えでも何でも俺が行ってたのに。

あそこは○千万の預金がムニャムニャムニャ」

と怒り始めました・・・。


・・・勝手に行くななんて言われてないし。

勝手に電話するななんて言われてないし。

むしろ行くことはチェックしてたんだからわかってたはず。


私の担当のお客さんの中に名前がある人なのに

どうして行っちゃいけないの?


どうやら

「変わってる」お客さんだから

上司が担当するらしいんだけど

ならさ・・・

上司の担当にしてよね。

なんで私のところに名前があるのさ・・・。



「下ろされたら大きくて怖いから自分の担当にしてない」

ってことなのかな。



他にもこういう勝手に行っちゃいけないところってあるのかな・・・。

全然教えてもらってないのに。

そんなこと言われてもホント困る。

これじゃ、どこも行けないよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勧誘してて思うことがあります。



勧誘ってされるのやだよね・・・。

なんとか逃げたいよね。



この前、脱毛のエステに行って

いつもと違う担当者の人だったんですが

その人にかなり勧誘された。


店員「腕とか足とか気になりますか~?」

かおりん「え、あ、まあ」


店員「じゃあ金額出してみますね~」

かおりん「あ、はぁ。」


店員「○円ですね」

かおりん「へー」


店員「いかがですか?」

かおりん「え、あ、でもお金ないんで」

このへんで、興味ないことに気付いて欲しかった。


店員「じゃあ、足だけだと・・・○円ですね」

かおりん「・・・はぁ。でもちょっと今お金ないんで」


店員「なにか買うんですか?高いので一括ではなくて、半年先から分割のお支払いっていうのも出来ますし」

かおりん「いや、奨学金とかいろいろ払わなきゃいけなくて」


店員「でも、月々7000円くらいで出来ますよー」

かおりん「いや、でも今は特には・・・」



いやーなんとか断ったけどさ。

しつこい勧誘が

これほど嫌なものとは思わなかったよね。

別にお金がかからないものとか

得することなら協力してもいいんだけどさ・・・。


↑の太字にした言葉。

勧誘してる時に使ってるな~って思ったよw


とにかく

引き際が大切だなって思ったね。


そして

次は、ちゃんと担当の人ご指名しようと思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの支店のベテランの先輩が

鬱により明日から休むかもしれません。


鬱だって聞いたわけじゃないけどね。

私は「休む」ってことしか聞いてないんです。


たぶん

新入生の私がいる場では

鬱とかそういう話は避けようと思ったんでしょう。

「休む」ってことしか教えてもらえなかった。

だから、私は無理にトイレに行ってみたり

部屋から出たりして

他の人たちに話しやすいようにしてみました。


涙ぐましい努力。


風邪とかの病気ではないんだから

心の病気なんだよね、きっと。



上司に「明日から休む」ということを伝えた後

「俺、このまま会社辞めるのかな~w」

なんて言ってました。

「休んじゃったら、来ずらいじゃん」

って。


話した後

目が真っ赤になっていたので

きっと泣きながら訴えたのでしょう。


ちなみに

原因は上司。

あまりに酷いから。

信じられないほどの

パワーハラスメントです。



他の先輩たちは

「今までのことブログに書いちゃえば良いじゃないですか!」

とか言ってました。

ちょっと、ドキッとしましたw

「だって、何万人の人が読むんですよー」

それは人気ブログになればの話でw


「見つかったら大変じゃん」

なんて話にもなったんですが

普通に書いていれば

見つかりませんw

いや、見つかっても

わからないように書くのです。

それが腕の見せ所です。

そんなわけで

「見つかりませんよwww」

って返しておきました。




というわけで

明日からどうなるんだろう・・・。

まーしばらくは

パワハラもお休みかなw



あー今週末に文化祭だから

月曜は誕生日休暇取ろうと思ってたのに・・・

休み難くなった・・・。

早く話しておくんだったな・・・。

むーーーー。

めんどうだから

2月か3月に有給とって休もうかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日ってなんでこんなに早いんでしょう・・・。


仕事を始めてから

日が経つのが早い気がするんです。


毎日が充実してるわけじゃないんだけど。


去年までは

1日1日のサイクルでした。

曜日なんて

たいして考えたことない。



でも今年は

1週間、1ヶ月のサイクル。

常に曜日を意識。

常に第何週目かを意識。


あー今月もあと○営業日か・・・。

早いな・・・。

みたいなね。


なんだろう、

限られた時間の中で動いているから

時間が経つのが

短く感じるのかな?





そんなわけで

日曜日。

すごい嫌。

日曜日、嫌い。


だって、明日は月曜日なんだもん。

日に日に朝の

「明日仕事行きたくない」

が強くなっています。

最近寒いしね。


そのうち車のフロントガラスが

凍り始めるのかな。

そしたら

解凍するために

早めに起きなきゃいけないのかな・・・。

うわ、寒いのに

早く起きなきゃいけないなんて・・・。

最悪だ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。