かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

今日は犬に噛まれたお宅の前を通ってみました。



犬に近づかない

  ください

  噛みます



と、大きく書かれた看板が庭に置いてありました・・・。

そして、工事現場にあるような赤い三角ポールが

出入り口に置いてあって

敷地に車が入ってこれないようになっています。


ちなみに

犬の場所も変わっていました。



・・・

ふと思うんです。


絶対に、私が噛まれた時

家の中に誰かいたんじゃないかって。



別に

「噛まれて、仕事できないので

その分のお金ください」

とか

「足が痛くて運転できないので

通勤のタクシー代ください」

って言ってるわけじゃないのに。


むしろ

2000円の医療費だけでいいよ。

あと定期預金とか損しないものをしてくれれば

それで許すよ。


なのにさ~。


なんか後味悪いよねー。

客じゃなければ

マジで保健所に通報するよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

行ってきましたー!

預金開拓プロジェクト。


それぞれ地図を渡されて

訪問し、預金を増やすというものです。

未取引の家に行って

1つの家で50万円預金してもらわなければいけません。


私の地区は136軒あり

既存取引先が5軒www

ありえないくらい少なすぎ。


この地区は

支店から遠く

他の金融機関が超近くにあるため

わざわざ預金する必要ないんですねー。



そんな地区で1週間開拓してきました。


1日目

犬に吠えられて

逃げて

転び、両足と肘をすりむきました。


2日目

地区担当者に助けてもらって

1件獲得。


3日目

娘が金融機関に勤めていて

私を娘の姿に重ねて見てしまうと言われて、

定期預金と定期積金を獲得。


4日目

以前取引があったが

今は全く使っていないという家から

定期預金獲得。


5日目

最後のお願いをしてダメだったので

もうやっても無駄なので

観光www



そんなわけで

3件。

そのうち自力でやったのは2件って結果。



今回の預金開拓プロジェクトでは

勤続5年目以上のベテランの人たちが

40人ほど来てました。


でも

ほとんどの人が

そこの地区を昔まわっていた人に

約束をしてもらったり

支店長、役席や職員の親戚が住んでいたら

その人たちに約束を取り付けておいてもらったり。



つまり

全然、みんな開拓してないんです。

きちんと自分の地区回っていたのは

女性職員と新入職員と数名の男性職員。


・・・


いったい何のなためになるんでしょうか?


確かにベテラン職員だから

それなりの数字を取らないと

かっこ悪いってのはわかります。


でも

他人の努力で獲った数字って

全然嬉しくない。

むしろ、申し訳ない。


人脈も実力のうちかもしれないけど

なんの努力もせずに人脈だけで成績上げようなんて

おかしなことです。



自力で獲った数字がゼロで

約束を取り付けてもらった数字が5件のベテランもいます。


かっこわるいね。


さらに

コンプラ違反。

自分で50万だして預金してもらって

1週間で下ろすとか(つまり名前だけ借りるってこと)。

必要以上の菓子折り(自腹)もっていくとか。



ほんと、そんなの何のためにもならないよね。



そんなことまでして

成績上げたいなんて

全然思わない。


もちろん

一生懸命回って全然取れないなら

紹介してもらってもいいと思うんです。

くじ運が悪かったってことだし。

でも、そんなの多くて2件までだろwって思うんです。

自力でやれよ、かっこわりー。



一生懸命やっている自分たちがバカみたいじゃん。



でも

今回のことで

いろいろ学んだことも大きいんです。

未取引の家でも

行ってみれば、預金してくれるところはあるんです。

そして、将来的に大口先になるところだってある。

今までほとんど行ったことないけど

怖がらずに

行ってみようかなーなんて思いました。


新しく取引もらえると

すごい嬉しかったし。

こういう感情を

かっこ悪い人たちは知らずに過ごしていくんだな~

ってかわいそうに思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり、
仕事の出来る人ってのは
仕事の話が好きなのねwww

たしかにバンドでも
上手い人はバンドの話好きだしね。

まーわかる気がするけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の夜から福島へ社員旅行でした。


仕事早く終われるし

次の日は、朝、即解散だったため

けっこうラッキーな旅。


アワビの踊り焼きなるものを初めて食べました。

アワビってかたいイメージがあったんですが

やわらかかったです。


しかし

アワビが焼かれている姿は

とってもかわいそうで・・・。


「熱いよーーーーー。うううううううう。」

なんて叫び声が響いたとか響かなかったとか。



朝ごはん食べて解散。

先輩に「ままどおる買いたい」とねだったんですが

直営店がある道が分らず

高速のパーキングで買うことに。


愛するチョコままどおる☆

が、ない・・・・。

ガックシ。

家に帰ってネットで調べたら

チョコままどおるは10~5月の限定販売だそうです・・・。


ちなみに

会社の近くのスーパーにも

売ってたので

10月になったら

買占めに行きます!




そして

明日から1週間、出張に行ってきます。


他の支店の応援です。

地図を渡されて

「じゃあここに載ってる家、全部回ってきてー」

ってプロジェクト。


やだよーーーー!

知らない土地、

そして、田舎過ぎて、コンビニすらなさそうな土地・・・。


1週間泊り込みのためネットできず。

あーーーーネットしたいのののんおのんのの。


まー先輩たちからは

「早く帰れるからいいじゃん!!!代わりに行きたい」

と言われています。

たしかに

定時に終わるし。

夕飯出るし。

キレイそうなホテルだし。

あわよくば温泉だし。

もしかしたら日の出が見えるホテルだし。


プチ旅行。



でも

やっぱり日中は仕事だからな・・・。

早く帰っても

ネットないからな・・・

ネットカフェとか・・・なさそうだしな。


ご飯おいしいといいな・・・。



そんなわけで

行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、鹿嶋までライブを見に行ってきました。

行くのに2時間。

帰りは1時間www

これから実家に帰るときは

夜に帰ろうと思いました。



超豪華なバンドが3つも出たのに、

チケットは1000円。

先月私がやったライブは

定価1500円。

1500円も取ったら

5回は死んで謝らないといけないくらいです。



「凛として時雨」

曲自体は聴いたことないんだけど

最近よく耳にする名前です。


ツアーファイナルは完売するくらいの人気らしいです。


初めて曲を聴いたんですが

すごく変則的な感じの構成で

1回では理解できませんでした。

あまりに変則すぎるんだもん。


で、ユーチューブで映像見てみたら

2回目だから、少しはかっこいいかもって思えてきた。



「the tron」

2月のN.E.S.のライブを見に行ったときに

出会ったバンドです。

聴いて、即CD購入したくらいかっこよかった。


今回もすごいかっこよかった。

体が勝手に動く感じです



「me-al art」

今回は1番前で見てしまったので

音がよく聞こえなかった。

ボーカルの人の髪の毛が降りかかってきたくらい

近かったんです。


生声とか聞こえるかな~て思ったけど

聞こえなかった。


今コピーしてるバンドなんですが

やってる曲を聴くことができました。

「光の矛先」って曲はすごい難しい曲なんですが

CDよりかっこよかったです。

やっぱ本物は上手いわーって思うのと

でも、ここは勝ってるかもwて思うところも。




最近ライブハウスでライブを見ることがホント多いです。

こうやって

全く知らない人から

「あのバンドまた見たいな~聴きたいな~」

なんて思われるって

ほんとすごいことだと思います。


自分が知らない人が

自分を知ってて

会うことを勝手にすごく楽しみにしてるなんて

あんまりない状況ですよね。


もちろん

その裏ではいろいろな努力があるんでしょうけどね。

やっぱ、インディーズだから

バンドだけで生きていけるわけじゃないしね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

同期と話しててびっくりすることを聞いたんです。


同期「そういえばさー、うちの支店の先輩も寮に住んでるんだけど

上に誰も住んでないはずなのに、足音がするんだよね~」

って。



そういえば、私の部屋の隣の誰も住んでない部屋のほうで

たまに足音みたいな

人が住んでいる様な感じの音がするときある。



そのたびに

ベランダからこっそり覗いて

「あれ、まだ住んでないのか・・・。

気のせいかな?

住んでいるほうの音を勘違いしたのかな?」

なんて思っていた。


これって、もしかして、

幽霊?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。