かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

謎の覆面歌手「千」の「たからもの」


 まったく無名のアーティストが歌うバラード曲が有線チャートに突如登場し、話題を呼んでいる。千(せん)という名の女性歌手の「たからもの」という楽曲で、一聴するだけでメロディーと詞が心に染み入る。実は、ある有名歌手が、リスナーの先入観なしに楽曲のよさだけで勝負したいと、名を伏せて歌っているという。「聴き覚えのある歌声だ」という反響も相まって、さらに話題を呼びそうだ。


詳しくはヤフーニュースで。


どんな曲だろう?って思って

GyaOで聴いてみました。

GyaOのドラマチャンネルで見れます。

ドラマ見るの面倒って人は

下のほうに出る進行状況のやつを

クリックして早送りできます。

ホントはダメだろうけど。



え。。。これって

安倍なつみじゃないの?

ドラマの主役もそうだし。


どう考えても

このハロプロ独特の癖があるし。



しかし、有名歌手

だれだ?


globeのKEIKO?

低いところが、KEIKOっぽいけど・・・。

でもこの独特さはないよね・・・。

もっと上手く歌えるはずだし。


hitomi?

低いところは旧コムロファミリー系なんだけど・・・。

独特のアイドルっぽさがあるんだよね・・・。

hitomiはもっと歌えるはず。


だれ?


そして数字の付いたちゃんねるで調べてみました。


ヤフーニュースでは

「ネット上では誰が歌っているのか、

論争まで巻き起こるほど話題となっている。」

って書いてあったんですが・・・

論争になる前に、

安倍なつみ以外の歌手名は

書いてなかったぞ。。。


てことで安倍なつみで決定で

違ったら、どうしようね(笑)


まぁ、べつに、

アイドルだから嫌いとか言う気は全然ありませんよ。



ただ、安倍なつみはモー娘。に入って歌が下手になったと思います。

彼女がASAYANでオーディション受けていたとき

毎週かかさずチェックしてました。

で、その時は、ホント、上手いな~って思いました。

この子に決まるんだろうな~って思いました。

友達ともそう話してたりしました。



たしか、その時歌っていたのが

globeの「smokin' なんちゃら」だったはず。

(だから、コムロ系の感じだと思ったのかな?)

すごい、かっこよかったです。

猫背だったのも覚えてる。


でも、最終的に決まったのが

平家みちよで

落ちた人たちで、モーニング娘。が結成されたんですよね。


だんだん、モー娘。が売れてくると

なんか、歌にへんな癖が出てきたような気がします。

そこがね、アイドル的というか

ハロプロっぽさの癖なんです。

(この癖わかってもらえるんでしょうか?)

つんくの好みかもしれないけど

歌を下手にさせている気がします。


安倍なつみも

ちがう人にプロデュースしてもらえていたら

また違った人生があったかもしれませんね。



ちなみに、

私は、この曲

そんなに良い曲だと思いませんでした。

普通の曲。

森山良子の「サトウキビ畑」?のほうが

1億倍は名曲。

音楽なんて好みだから、どうしようもないんですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はがんばって卒論書きました。


なんか案外楽に書けそうです。

スイスイ進みます。



今日だけで4ページくらい書いたし。



うん、

ただ参考文献写しているだけですね。



いったい

どこまで写して良いのでしょうね?


出典書けばいいんだよね?



過去にこんなことがありました、なんて

事実は事実だから

変わりようのないことだし

誰が言ったって同じなんだから

もう写すしかない、よね?


結論は自分で書くみたいな感じ?


事実とか数字の根拠を

探して、表にしたりグラフにするよ。

地味な作業だね。

なんで本に載ってないんだよ。

ちゃんと参考文献載せてよね。

まったく。



さらに

何ページ書けばいいのか未だにわかりません。

20ページ?25ページ?30ページ?

今日聞こうと思ったけど忘れました。


帰りに戻って聞こうと思ったら

他のゼミの子が

「聞いても、来週までにそんなに進まないって!」


たしかに!




ええ、明日もひたすら写します。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、就活に役立つようなこと書いてませんでした。

書きたいことはたくさんあるんだけど

書く時間があんまりないんです。

就活記事は分量も多いし、書くのに時間がかかるんです。


今日は、そんな中でも番外編。

就活終わった人、続けている人に聞きたいです。



「あんな会社、



潰れてしまえ」



この前、友達と話していたんです。

まぁ正直、落ちた会社全部潰れても良いんですが。


え?過激ですか?

いいじゃないですか、たまには。


みなさん、ウップンがたまっていると思います。

自分のブログには書けないよ~という方

ぜひコメント欄に書きなぐってください。



私がそう思う会社は

某コールセンターの会社。


この会社は職種がたくさんあって

職種別採用なんですが

オープンエントリーという制度によって

全職種にエントリーし

筆記試験や面接の結果を見て

職種別に採用するという採用システムでした。


コールセンターだけじゃなくて

ウェブ広告なんかも手がけている会社なので

受けたいと思ったんですが

内定欲しいし、オープンエントリーすることにしました。

そして、筆記が通り面接へ。


1次面接

軽く学校生活なんかを聞かれたりしました。

あと、インターネットや理系的なことに関する知識をたくさん聞かれ

あんまり答えられず

若干怒られました。

ま、怒られたことは勉強不足だったし

べつに良いんですけど。

その後、ちゃんと勉強するきっかけにもなったしね。



2次面接

色々、ネット関係でこういう仕事がしたいとか

いろいろ言ったあとに


面接官「今回、お呼びしたのはコールセンターの職種なんですが、

     よろしいですか?」


は?


かおりん「え・・・あ、はぁ。正直言って、その職種についてあまり知らなくて・・・。」

そのあとどういう職種か聞いて

質問もいっぱいして

無理矢理、「あ~そういう仕事もちょっと興味ありますね~」

なんて嘘つきました。


つうかさ、どの職種で呼んでるか決まってたんなら

面接通過連絡の電話で言って欲しかったです。

そしたら少しは考えたかもしれません。

納豆シティから東京まで結構遠いし

お金もかかるし。。。



3次面接

なぜか通過した、2次面接。

そして、3次は役員かな?

面接はかなり時間を押して始まりました。

面接官はその職種を管理している人だったと思います。

志望動機は一切聞かれず

こういうときどうするみたいなこと散々聞かれました。

ちなみに、このときすでに

この会社あんまり行きたくない感が強かったです。


で、次の日

「誠に残念ではありますが・・・」

というメールがひっそりと送られてきました。



なんだか、振り回された感が強かったです。

1番嫌だったのは2次面接の出来事ですね

あれは、ひどいと思いました。


てことで

潰れることをお祈りしておきます。



ホントは○天も潰れてしまえばいいんだけど

そこは、やっぱりネットビジネス好きだから

なんとか生き残って欲しいかな。

GDの面接官、凄い尊敬できる人だったし。

こんな人と働けたら

凄いって思ったし。


じゃあ

潰れて欲しい会社の数だけ

クリックしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイト終わってから、サークル仲間から電話が。

「紅葉見に行こうよ~」


行く行く!!!!


てなわけで行ってきました、紅葉狩り。


ところでなんで私が誘われたのでしょう??


おそらく

サークルノートに

「紅葉狩りに京都行きたい」

って書いたからかもしれません。

いや~なんでも書いてみるもんですね。



午後2時半くらいに出発して

途中迷子になりつつも

4時くらいに竜神峡大橋に到着。

なんでこんな夕方かというと

夕日に染まった紅葉はよりキレイってことだそうです。


が、

迷子になったため

もう、夕日は山の向こうへ(泣)

それに

今日はあんまり夕焼けが赤くなかったんです。

だから、空が普通の色になってしまいました。


でも

紅葉はキレイでした。

近くで見ればもっときれいだったのかな?

紅葉1


赤い紅葉が好きです。



これが

なんでこんな何にもないところに建てたの?

っていうくらい謎の竜神峡大橋。

通行料300円也。

紅葉2

おそらく、単なる観光地です。

生活の役に立つ橋、ではありません。


ちなみにこの橋の途中には

床がガラスになっていて

下が見えるようになってました。

でもガラスが汚くて

あんまりよく見えませんでした。

金網みたくなっているところのほうが

下が見えて興奮しました。


高所恐怖症の人は

かなり怖がってましたね。


さて、この橋を渡りきったところに

展望台みたいなやつや

下に降りれるハイキングコースのようなものがあったみたいです。

そのハイキングコースの入り口らしきところに看板が。


「午後5時にゲートを閉めますのでご注意ください」



なんだかかなり責任を放棄しているような文章で

笑えました。

5時すぎて帰ってきたら

ゲートしまっていて

戻れないよ(泣)

なんてことがあるんでしょうか?



橋と空


橋の上からみた空。



そんなわけで

紅葉狩り終了。

京都と言わずでも

鎌倉にでも行きたい・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はずっとそわそわしていました。

それは

サッカー。


今日のJリーグの試合結果次第では

アントラーズの優勝可能性が消えてしまいます。


今日は夕方からバイトだったので

試合結果が見れない。

ってことで

バイト中に携帯でチェックしてしまいました。

ちなみに

バイト中に携帯見るなんて

初めてやったかもしれません。


ちなみに

前節までの順位と勝ち点は

1 G大坂 57

2 C大坂 57

3 鹿島 55



試合結果をチェックすると・・・

清水2-2鹿島

いやややややややややややーーーーー!

泣きそうでした。

なんで引き分けてんのさ!

今シーズンの後半はホント、勝てない・・・。


さて

上位チームの結果も見てみました。

G大坂負けてる!

C大坂引き分け!


てことは!てことは!

バイト中に必死に計算・・・

まだ優勝可能性があるよ!!!


そんなわけで

1 C大坂 58

2 G大坂 57

3 浦和 56

4 鹿島 56

5 千葉 56


大混戦ですよ!


まぁね

勝ち点2も差があっちゃ無理でしょ

なんて冷たい声が聞こえてきそうですが

何が起こるのかわからないのがサッカーです。



そう、2年前の2003年2ndステージ最終戦ですよ。

あのときも今回みたいに混戦でした。

1 磐田 26

2 鹿島 24

3 横浜 23

4 市原 23


この時ね

鹿島は浦和と最終戦でした。

あとは磐田vs横浜で

横浜が試合終了直前に点決めて

勝ったんですよ!

てことで磐田と横浜は勝ち点26。

鹿島が勝てば優勝。


それでね

横浜が勝った!チャンス!って時にね

鹿島は2-1で勝ってたんですよ!

ロスタイムだったし

あと少し、あと少し守れば優勝!


その時ね

浦和に点決められたんですよ。

ロスタイムで終了直前ですよ。

同点ですよ。

引き分けですよ。

優勝できないんですよ。

たった2~3分の天下ですよ。

あんな屈辱的なことはない。


鹿嶋市内のショッピングセンターの

大画面で見ていたんですが

もうね、みんなの落胆ぶりは

半端なかった。

もう何が起こったかわからないくらいの感じです。

唖然とはこのことです。


奇跡に奇跡が重なったのに

奇跡が重なりすぎて

天下を取れなかった。



だからね

最後まで何が起こるかわからないんですよ。


それがサッカーなんです。



あの屈辱はもういりません。

今度は私の目の前で優勝してください。




そういえば

東京ヴェルディがJ2に降格するそうですね。

サイバーエージェントがスポンサーなのにね・・・。

J2に落ちると

やっぱサポーター力が必要だから

辛い時こそ団結して

がんばって欲しいですね。


ま、ヴェルディ嫌いだけど。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

落書きボードなるものを設置している方がいたので

さっそくつけてみました。


右側にあります。

だれでも

お絵かきできます。


とりあえず

しおれたお花の絵を描いてみました。

絵心ないのバレバレです。

しかも

消しゴムで消したところまで

しっかり実況中継されちゃってるし。

恥ずかしい・・・。


いつもコメントくれる方も

コメントくれずに読んでる方も

ぜひぜひお絵かきしていってください。


楽しみにしてます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに洗濯でも干そうかと思って

ベランダに出てみました。

すると・・・


なにかいる・・・。


はっ!



そうです。

ライブをやったとき

バイト先のおばあちゃんからもらった

お花をベランダに置きっぱなしにして

すっかり忘れていたんです。


ほんとすっかり忘れてました。



鉢に植えられたお花は

無残にも

しおれていました・・・。


かなりしわしわ。


そりゃもらった日から

1度も水あげてないもんね・・・。

5日間水なしだったんだね。



どどどどどどどうしよう・・・。



わたしはアサガオしか咲かせることが出来ない人です。

アサガオなら自信あります。

小学校の頃

チューリップを咲かせることが出来ませんでした。

花なんて植えれば咲くもんじゃないの?


そんな私に

花を育てろなんて

無理な話です。



とりあえず

たっぷり水をあげることにしました。



そしたら

夕方には

花が復活してたよ!!!

もしかしたら

つぼみが咲いたのかもしれないですが。



そのあと

文明の利器インターネットで色々調べた結果

冬は外に置くものではないらしい。

部屋の日当たりの良い場所に置くらしい。


でも

部屋には置けないよね・・・。


てことで

外に置くことにしました。

夜は霜が降りて凍るから

とりあえずビニール袋をかぶせてみました。


これでいいのかな・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

網タイツ


これ、何だと思いますか?


文化祭の教育学部美術専攻の人たちが作った

芸術作品のようですが

どんな意味が込められているのか謎です。

ちなみに、大小さまざま10匹くらいが

ここにいました。

この子は小さい子ですです。

このスペースには毎年

凡人には理解不能な作品がいます。


友達は終始気持ち悪がってましたが

私はこの網タイツの子、気に入ってしまいました。

片足だけっていうのが

なんとも言えないエロさです。



さて、

今回の文化祭は自分のサークルのライブは

ほとんど見ずに

外ステージのほうをたくさん見に行ってました。
サークルのみなさん、読んでないと思うけど

ゴメンネ。


1日目

UA・・・見に行ったら終わった。ショック。

Holstein・・・MCが、放送禁止用語の解説でウケタ。来年出場停止にならないと良いね

銀杏・・・最後の曲「東京」?が反則的にかっこよかった。

B'z・・・ステージの目の前で聞いてる7歳くらいの女の子がいた。この歳で聞くんだね。

ドリカム・・・TVとカラオケでしか聞いたことないドリカム。

       このステージを巡るいろんな思いが浮かんできて涙が出たよ。

いぇい×3・・・オムニバスでノリのみを追求するバンド。

        一番見たかったのに、自分の教室ライブと重なって見れなかった。ショック

エバネッセンス・・・歌姫だわ。ギターの人が最後にギターに膝蹴りしたのが凄いかっこよかった。

ツェペリン・・・ロックなのに、ジャケットの中にカワイイTシャツだったのがウケタ。

ブルース・・・とにかくカッコイイの一言。アンコールのギター対決が面白かった。


2日目

デスメタさん・・・アークエネミーとソイルワークだっけ?行ったら終わった。ショック

          やたら、面白かったらしい。

ラルク・・・あのバンド名(下ネタ)でよく通過できたね・・・。

RIZE・・・あ、これも遅刻した

シンバルズ・・・自分が出たね。楽しかった。

椎名林檎・・・「ここでキスして」がききたかったなぁ。あれ好きなのにな。

KORN・・・これもご飯買ってて遅刻した。人がやたら多かったね。

      KORNおじさんの話、書いて良いかな?

ゲロッパ・・・ゲロッパ(タイトルなんだろう?)が聞けなかった

        「FLY」ってスマップなんだね。スガシカオだと思ってた。


いや~遅刻してばっかり。



あと

タロット占いする時間ありませんでした。

前売り買ったやつは全部買えた。

パフェが完売してた。



はぁ、文化祭も終わったし、

ブロガー飲みも終わったし、

もう、ただただ現実に戻されるだけです

卒論やらなきゃです。


そんなかおりんを神は見放していなかった!

アントラーズが優勝しそうです!!!

12月3日のJリーグ最終戦、

チケット取れたら応援行ってきます!

あと、紅葉の京都も行きたい。


こっそりプランまで考えてるし!

水曜の夜京都へ出発、土曜の朝東京に戻って

そのまま鹿島行きバスに乗って

試合を見る。

で、優勝の歓喜。



誰か現実を忘れに行こうよ!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、パンク少女のかおりんです。

誰ですか、そんな嘘を流したのは!


どうやら、シンバルズが

「かわいくっていじわるな感じのバンド。ただしパンク

だから、パンク


前日まで、髪型を耳より高い位置で2つに結んで

明らかに萌え~を狙っていた私ですが?


シンバルズのボーカルはこんな人です。

Debut


もしかして右の人みたいな人が来ると思っていたんでしょうか?

NANA‐ナナ‐novel from the movie

どうやら、本当にそう思われていたみたいですね(笑)

言ってくれれば、そういう服借りたのに~。

首と手首をつなぐチェーンつけてさ。

タバコくわえて登場したのに!



初めてブロガーと会ってみたんですが

イメージと違う!!!



まず、主催者であるうさぎ さん。

色白だと思っていたんですが

そんなに白くなかったです。

それ以上にブログと180度違うよ!!!!

インリンのM字開脚の角度について

熱く語られたらどうしようかと思ったんですが・・・。

とってもキチガイ気遣いさんでした。



そして、駄菓子 さん。

ソース顔との噂だから

色黒、っていうか

ホストみたいな人だと思ってました。

全然違いました。

色白いし。

さらさらソースって感じ?


みるく さん

洋服の感じとか身長とか

イメージ通り!

東京の夜は暖かいよね。

納豆シティの最低気温は1度です。



さん

忙しくてブログあんまり見れなかったから

イメージとか作ってなかったけど

プロフの画像から

ロリ系かと思ってました!

まーくんとにゃんにゃんにゃほにゃほする日記

書いてるんだって!

これから読むのが楽しみ☆



S(変態)くん

Sで変態って言うから

とんでもないドSかと思っていました。

かなり心配しました。

名前なのね(笑)



そして、そして

御肉くん !!!

名前からボブサップみたいな人が

とにかく太っている人が来るかと思って

不安でしたが

見事なまでの

ハードゲイ(HG)!

体がハードゲイ!

じゃなくて見た目がHGって言えば良いのかな?

すべては筋肉へとつながります。

今回の主役です。




友達にブロガーに会うって言ったら

「絶対危ないって!」と言われたんですが

みなさん普通の人でしたよ。


なかなか面白かったですよ。

私は人見知りですから

初めて会った人には毒は吐きませんよ。


これが2回、3回目には・・・

毒まみれでかわいそうなことになるかもしれません。

それでもよければまた誘ってください。



帰りは上野から終電に乗ったけど

ほんと、山手線を甘く見てました!

渋谷から上野まで30分以上かかるの!

あと2本遅い山手線だったら

最終電車に乗れなかったかもしれません。

ほんと、危ない危ない。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

文化祭終わりました~!!!

一言で言ってしまえば

超楽しかったです!

最高のライブができました。


20日(日)

野外ステージにてシンバルズのコピーバンド

トラップ・ガールのライブでした。

13:30~14:00まで。

実際にはちょっと時間がおしていたから

13:40か50くらいから始まったと思います。


ステージ上で準備していると

バイト先のおばあちゃんとか

バイト辞めた子が見に来ていたり

友達が見に来ていたり

親が見に来ていたり

ゼミの後輩の子が見に来ていたり(ここ読んでたのかな???)

全然知らない人がたくさんいたりしました。


なんか

こっち指差している人たちもいたしね。

そんなことされると

「ここ読んでいる人?」とか思っちゃうから。

見に来てくれた人とかいるのかな・・・?

もしいたら、名前なんて「名無しのエリー」で良いので

コメント欲しいです。



さて、

準備が終わったので

いったんステージを降りて

SEを流してもらって登場です。

SEはストーンズの「STUPID GIRL」をシンバルズがカバーしたやつ。

朝、学校に行くときに

吹奏楽団がその曲らしきものをやってるのが聴こえて

びっくりしたけど。



さて、

1曲目はE.G.G.

たまごの曲です。

おいしいオムレツを作りたいんだけど

なかなか上手くいかないんだよね~

ほんと、ニワトリさん、ごめんなさい

っていう、超パンクな曲です(笑)


シンバルズって演奏がなかなか難しくて

これも合わせるのが難しい曲です。


今回は、凄い好調でした。


ていうか

私が全く緊張してませんでした。


「ギブミ~サムエッ~~~グ!!!!」

って響いた時が

なんとも言えない気持ちよさでした。


そんな怖いくらいの好調ぶりで

2曲目、ささやくように「Show Business」。

そして駆け抜けるスピード感ある曲。


この曲をやっているときに

空を見上げたら、

真っ青でかなりテンションが上がりましたよ。

ほんと、びっくりするくらいの青さでした。


MCでシンバルズの紹介をしました。

売り上げが上がったとしたら

私のおかげです。

感謝してください。



次は、しっとりめの「Homeward Bound」。

といってもバラードじゃなくて

昼下がりにゆったり聞ける感じです。


4曲目は「Highway star, speed star」

これも駆け抜けるような曲。

私たちは、「高速道路」と呼んでいて

ミスった時は、「事故った~」とか言ってます。

私はこの曲が一番苦手で

出だしとか変に声が裏返ったりしないように

おさえて、おさえて歌います。



5曲目「RALLY」。

この曲の途中で「笑顔で誘い狙い撃ち!」って歌詞があるんですが

その時に、誰が狙い打ちされるか楽しみにされます。

今回は、祭りなので

前の方にいるみんなに撃つことを宣言しました。

そして、撃ったら

前の方に固まっていた10人くらいが

バタバタバタ~っと倒れてくれました(笑)

マトリックスですか?

それがやたら面白かったです。


さて、早いもので

もう最後の曲。

最後は狂いに狂う曲。

「怒れる小さな茶色い犬」


ジャンプしてジャンプして

動きまくりました。


見ている人たちも

シンバルズというバンドには絶対にありえないであろう

ダイブをしていたりね(笑)


ギターの人が、某OBのお尻にギター突き刺したりね。

せっかくのリッケンのギターがけがれてしまうよね。

あれをうちの親が見ていたかと思うと
泣けてきます・・・。

最後は

スピードUPして

狂いに狂って終了!!!



とっても楽しくて

ドラムが「もはや1位の演奏でしたよね~!」

なんて言ってました。

さすがにそれはないだろうけど(笑)

(1位・2位のバンドは凄かったよ)

でも、そのくらい満足できたライブでしたよ。


時間帯のせいかもしれませんが

見ている人がたくさんいました。

シンバルズなんて、

知っている人あんまりいないだろうし。

歌詞も心に染み渡るようなものではないし。

そんな中であれだけの人が聞いてくれたのは

凄い嬉しかったです。


たまたま見ていた人にとっては

もう記憶の彼方のライブかもしれないけど

一瞬でも、見たいと思わせることが出来たんなら

そして楽しんでくれたなら

嬉しいですね。




今回白いワンピースを着たんですが

それは、去年fra-foaのコピーバンドをしていた時に

ライブハウスでのライブ、オーディションで着たものでした。

このワンピースには良い思い出が全然ない(笑)

辛かったり、苦しかったりした思い出を

全部、解放してあげました。

よかった、呪いのワンピースにならなくて!



はぁ、最後の文化祭、終わってしまったよ!!!

あっという間の3年半でした。

あと半年あるけどさ~。

なんかしんみりしちゃうね。



終わってから

ちょっと腰が抜ける感じになってしまいました。


トラップ・ガール

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。