かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

今日は木曜日。

ということで対策授業です。

先週は休んだからね、何するんだか全然わからず(泣)


なんでも

先週はGDやったらしいよ。

1、「学歴は必要か」

2、「社会人にとって必要な能力」(だったかな?)

2はね~やったことあるよ、うん。



で、今週もGD。

テーマ「学歴は必要か」です。

今回は私も入りました。

久々で緊張するね、うん。


私は特に司会も何もやりませんでした。

だって、

皆さんに練習して欲しいですから!


さて、

私はある質問しました。

「学歴ってどの部分か」

中卒、高卒、大卒なのか?

または、東京大卒、明治大卒、納豆大卒なのか?

これによって意見分かれますよね、きっと。


中卒と大卒だったら明らかに能力が違う。

だから学歴は必要。

しかし、

大学名の学歴は・・・どうなんでしょうか?

絶対関係ないと言っては嘘になるけど

学歴を書かせない企業もあるし、

低い大学だって良いところに入ったりする。

個人の能力次第。


そしたら

中高大の最終学歴でと決まりました。

あ~じゃあ前者ねと理解しました。


しかし、

実は中高大さらに大学別の格付けの意味だったらしい。

そうだったのかい!

じゃあ、また話は違ってくるぞ!!

そのこと知ったのはもう5分前とか、

あんまり場を乱したくないので

特に言いませんでしたけど。

もっとちゃんと確認するべきでしたね、うん。


まぁ、そんなこんなで終了。

なんか、

発言しない人いるしね。

発言者が決まってしまっているみたいな。

沈黙あるしね。

あと、このテーマをもっと絞り込むと良いって言われましたね。

確かにそうですね。

「大学生限定で、就活時に学歴は必要か」みたいにね。

あと、声の大きさね。




次のテーマ「平均視聴率50%を確実に超えるTV番組を作ってください。

お金はいくらでも出します。」です。


今度は私は審査員役です。

これは実際受けたやつで記念すべき初GDのテーマです。


さて、

さっきより超軽いテーマです。

そんなわけで

みんな、発言しまくりだよ!

わかりやすすぎてウケるわ(笑)


サッカーの試合とかね、

クイズとかね

懸賞とかね

紅白とかね。

うんうん、おんなじようなこと言ったな~。


なんとな~くサッカーの代表戦に固まりました。

(サッカーの代表戦は、50%越えの実績があるからね。

こういう根拠って重要です、たぶん。

根拠集めは新聞やTV見たりして頑張ってください)

サッカーtotoつけてみたりね、

ハーフタイムに歌やったりね。

あはは、前もそういう意見出たよ、うん。


で、ある女の子が

「代表の力に頼るんじゃなくて、番組の力で50%とりたい」

って言ったんですね。

おっと、この時間になって、またクイズなどに回避ですか?

とおもったら

「選手を人気投票で選ぶ」と。

いや~それじゃあ50%は取れないよ(笑)

だいたいサッカーのオールスター戦なんて、

視聴率なさ過ぎでしょ(笑)

JOMOカップとか、知らないだろ?


無理だよ~と思ったら

この案がみんなに受け入れられて

最終的に決まりました。

私だったら、「それは取れない」っていっちゃうとこだけど

グループ内の人が納得したのならしょうがないよね。

そんなわけで彼女をアイデア賞にしました。

まぁファン投票は凄くびっくりする案だったし。



やっぱ興味あるテーマだと

みんな話すんだね!

じゃあ、興味ないテーマでも

頑張って興味あるようにしなきゃいけないよね。



あ、ちなみに

私が受けた時の結論は

「サッカーの試合で、

日本対北朝鮮戦。

日程は大晦日のゴールデンタイム。

視聴率が上がれば上がるほど(点を入れれば入れるほどだったかな?)

拉致被害者が日本に戻ってくる。」

でした。

まぁ現実的じゃないんですが(笑)

金はいくらでも出してくれるって言ってたし♪


ちなみに

この授業は来週で前期終了らしい。

早いね。

じゃぁその間、このテーマ放置・・・。

まあそんなことはせず

気が向いたら

なんか就活に役立ちそうなエピソードを書きたいですね。

気が向いたらね。



皆さんならどんな番組つくりますか?

考えるついでにクリックしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はお昼ごろ

サークルに行ってきました。

別に練習するわけでもなく

ただしゃべってただけです。


朝からヨーグルト以外

何も食べていなかったので

お腹空きまくり・・・。

このままじゃ死ぬ・・・。


そんなとき

2年生の女の子が

「かおりんさん、これ食べます?」

セブンのサラダパスタを差し出してくれました。

どうやら未開封品全部くれるらしい。


「え~いいよ~。食べなよ~」

さすがにね、2年生にもらうなんて。。。

もう4年ですし。。。


彼女はこれから用事があるとかで

いらないらしい。


「いや、でも帰ってきてから食べな」

さすがに、、、、やっぱね。


「食べてください!」

「じゃぁお言葉に甘えて♪」

そんな感じでお昼ご飯をゲットしちゃいました。


なんて優しいの(泣)

いや、情けない、私orz


情けないので

同情票ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は髪を切ってきました。

暑いですもんね。

といっても

結べるくらいの長さだから

短いわけではない。

切ったといわなければわからないかもしれませんね。


で、

美容室では

ファッション雑誌なんかを読ませてもらえます。

普段、めったに読まないから

ここぞとばかりに読みます。



女ってのはたいてい作られた顔な訳です。

散々化粧分厚い人もいれば

ナチュラルメイクの人もいます。

でも、

化粧水とか乳液とか基礎はもちろん

ファンデーションだとかなんだとか

相当金かけています。


ファンデーション特集がありました。

ファッション雑誌にはよくありがちです。

見出しを見ると


「モテ肌とエロ肌」


エロ肌って何?

読んでみると

・モテ肌はふわふわ肌

・エロ肌はツヤツヤ肌

らしい。


写真を見ると、

エロ肌はなんとなくわかりました。

確かにツヤツヤしています。

しかし、

モテ肌は・・・いまいちよくわからない。

ふわふわしてる?これ?

「ふわふわ」って目じゃわからないんですけど・・・。

たぶん普通かな?


ところで

どっちが良いんだろう?

モテ肌と

エロ肌

どっちになりたいですか?

どっちが好みですか?

写真ないから

わかりにくいけど(汗)


私はエロ肌がかわいいと思いました。

エロ肌エロ肌エロ肌

エロ肌を並べると、

爬虫類みたい・・・と思った人は
クリックしちゃいましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は案外涼しいですね。

ホントは説明会行くはずだったんだけど

暑いって言うから、キャンセルちゃったよ(笑)

暑さに負けただけじゃないよ!

ちょっと他にもやっておきたいことありまして。

髪も切りに行けばよかった。



いまさらですけど

着メロとか設定してますか?

私は着メロサイトに登録しているのに

たいして利用していません。


今日数ヶ月ぶりに利用しました。


で、久しぶりに

着メロ変えました。


電話着信は今までどおり

小沢健二の「愛し合いされていきるのさ」

です。

メール着信音は

東京事変の「群青日和」から

スーパーカーの「WHITE SURF style 5」へ変更。

古い曲になってるじゃんとかいう

突っ込みはやめて下さい(汗)


実は私はメール着信音に

ほんの少しこだわりがあります。

だれの曲でも良いのですが

ちゃんと着信に気づくような曲にしています。

だから、冬ソナの曲なんてダメ絶対です。

そして、着信時間を3秒に設定しているため

3秒でもおかしくない曲を選んでいます。


以前は

中村一義の「キャノンボール」でした。


フリッパーズギターの「恋とマシンガン」(日産のマーチのCM)

の時は、

着信時間を長めにして

変にならないようにしましたが。



ところで3秒って短いですか?

よく家族から

「短い」って言われるんですが

長いと、うざくないですか?

バイブの時なんて電話かメールか

見分けつかないし。



あと、ホントいまさらですが

着うた?

皆さん使っていますか?

私は利用したこともないので

なんともいえませんが。



高校の頃は

いちいち着メロ入力してたな~。

スコアや着メロ本見ながら・・・。

よくて3和音とかだったし。

便利な時代になったもんだ。
と思った人はクリックどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~今日は涼しいですね~。


ついに部屋でクーラー使ってしまいましたorz

本年度初です。

去年は暑さに耐えて

かなり粘っていたんだけど

今年は無理です。

年にはかないませんね。


私の部屋には

電化製品がたくさんあって

特に冷蔵庫が熱を発していると思われます。

PCも発しています。

対処法教えてください。


我慢しなきゃ良いじゃーんって思うかもしれませんが

1人暮らしって辛いんですよ。

クーラーつけようものなら

電気代飛ぶわけですよ。

はぁ。

これなら

ファミレス行って

ドリンクバーで粘ったほうが安いんじゃないか?

そうでもないか?



昨日はバンドの練習でした。

実はこの上なく心待ちにしていた練習でした。

「早く練習時間になれ!」ってお昼から思っていました。

なぜって?

練習室は

クーラーきいてるから(笑) 

あ~こんなんじゃダメですね。


あ、練習の話。

昨日はベースの姫が来なかったんですよ。

なんかよくわかんないけど

用事があったらしい。

もぅ、姫なんだから!

まぁ、ホントは笑ってられない状況ですよ。


ベースっていうのは大事なんです。

化粧でも大事でしょ?


ショートケーキで言うとで言うと

スポンジがドラムとベース。

生クリームがギターとキーボード。

イチゴがボーカル。


ショートケーキ見ると

「イチゴだ~」ってなりますよね。

でも

よく考えればわかるように

ケーキ職人がこだわりを持っているのは

土台となるスポンジだったり

生クリームだったするでしょう。

やっぱそこにこだわっているケーキは

美味しそう。


スポンジがまずいと

どんな良い生クリームを使っても

あま~いイチゴを使っても台無し。


逆に

美味しいスポンジと生クリームなら

すっぱいイチゴでもなんとか許せる。


バンドも一緒。

土台が肝心。

土台を作る片割れがいないのは

練習になりません。


そんな時

ドラムの某氏は言った。

「ベースいないとやりにくいけど

自分の音よく聞こえるから良いドラム練習になるわ」

バッキャロー!

ナンネーヨ!

つうか、ドラムとベースのリズム隊練習しろよ!

と心の中で言いました。


(ちなみに音楽やってる人って

あんまりボーカルを重要だって思っていません。

楽器のほうに目を向けます。

ボーカルなんてかわいそうな役割です。

みなさん、見かけたらキャーキャー言ってあげてください)


そんなやりとりをしながら

涼しい練習室で

練習終わってから1時間くらいしゃべっていました。



かおりんはボーカルですよ。

キャーキャー言う代わりに

クリックしてあげてください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の授業の時

3年生に

「やっぱり、インターンシップって行ったほうが良いんですか?」

と聞かれました。


インターンシップ行ったほうが良いっていろんな人が言っているので

あえて言います。

私の超個人的な意見ですが

行かなくて良いと思います。


インターンシップは職業体験ができる良い機会です。

でも、

ただ、体験して

「疲れた~」

「たのしかった~」

なんて感想なら行かないほうがマシ。


よく、大手インターンに行くと

就活に有利といいます。

しかし、

何を目的にし

どう行動したか

どういう結果が出たか

何を得ることができたか

がないなら

意味ないと思いますよ。


その前に

目的がない人は

インターンシップの選考に受からないでしょうが(笑)


まぁ

実際に仕事を体験してみて

「自分に向かない」って思ったら

それは収穫。

「自分にぴったりだ~」って思ったら

たぶん危険。

だって、たった数週間で仕事の何がわかるって言うのさ?


サークルだって

バイトだって

経験できることは山ほどあるはずです。

そしてこの経験は

面接で十分活躍します。

そこでたいした経験ができていないのは

あなたが行動を起こしていないからであって

そんな人は

インターンに行っても

たいした経験できないんじゃなでしょうか?



しかし、

インターンシップ、受けたほうが良いと思います。

面接体験です。

社会人と話す体験することは

とても良いことだと思います。

上手くしゃべれると思っても

なかなか上手くいかない。

そう感じるために受けてみたら良いんじゃないでしょうか。


行くか行かないかは

受かったら決めればいい。

インターンシップとそのほかのことを天秤にかけて

今、自分にとって大切なものはどっちか?



そんな私は

インターン受けなかったし、行きませんでした。

受ければ就活体験になって、

早く動き始めることができたな~って思います。

また、

社会人の方や同じ就活生たちなど

たくさんの人とつながりを持てただろうし

行ってみたかったな~っとも思います。


けど

別に後悔してません。


去年の夏休み

私は多忙でした。

実家に帰れないほど忙しかった。


初めてのライブハウスでのライブ

サークルの合宿の計画など幹事役

バイト

野外ステージオーディションに向けての練習

何もない日がほとんどなかった。


合宿は、

計画時にキレそうになったり

みんなのあまりのわがままさに

吐きそうになったりしました。

「結局、みんな自分のことしか考えていないんだ」って思いました。


でも、

やっぱり楽しい合宿にしたいから

陰できちんと計画立てて

前日までパソコンで計画表作り直して

行きました。


少なくとも前年よりは楽しくできたはず。

TVなかったけど

そんなもんいらないと思いました。

時間が過ぎるのがもったいないほど

楽しかった。

帰りのバス、

みんなからの言葉にこっそり泣いた。

このときの集合写真は

手帳にはさんであります。

よくも悪くも良い経験でした。

(でも、結局この話はあまり面接でしゃべったことがないね。

幹事なんてどこにでもいそうだし)



オーディションの話は

面接の際ほぼしゃべっています。

オーディション受けたってことをネタにする人あんまりいないよね。

だから食いつき良いしね。

インターンシップで

2週間練習できないなんて痛すぎるから

受けませんでした。



おっと、

なんだか思い出話になってますね(笑)


大事なのは

インターンシップであれサークルであれバイトであれ

何か目的を持って

確実に自信を持って言える体験ができれば

良いと思います。


だから、

ここを見ている3年生がいるのなら

夏休み、

場所なんてどこでも良いから

自信を持って言えるような体験をしてください。

それにせっかくの大学生活。

自慢できる思い出ないなんて

寂しすぎるよ。



ちなみに

面接で

「アルバイトは何してますか?」

「サークルや部活はやってますか?」は何度も聞かれたけど

「インターンシップやりましたか?」と質問されたことは

ありませんでした。



インターンシップ、

迷っている人多いと思います。

天秤にかけてください。

こんな基準で決めても良いんじゃないでしょうか?


たまにはマジメなことも書くんです。

他の人が言ってないようなこと言ってみました。

少しでもお役に立てたなら

ついでにクリックしてみましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわ~全部消えた・・・

それにも懲りず

もう1回!


ねこたかさんのブログを見てしまいまして

「自分が読んでいる漫画・小説を近日中に書け」

というので書いてみました。

ちなみにこの病気は感染するらしいよ。

ココ見た人もちゃんと書くこと!


実は

私はほとんど漫画読まないんですよ。

困ったね。



さて、バンドやっている人ってNANA好きですよね~。

著者: 矢沢 あい
タイトル: NANA (1)

ごめんなさい。

読んだことないです。

面白いの?

どんな話なの?





そんなかおりんですが

マイナーかもしれないけど

早稲田ちえさんの漫画は

すべてチェックしております!

著者: 早稲田 ちえ
タイトル: 女神

『女神』はちえさんにはまったきっかけの作品。

実は当時小学6年生でして

かわいく『なかよし』なんて買って読んでいました。

そして

暇でペラペラめくっていたら

出会いました。

衝撃的でした。

どんな話かというと、

女泣かせだが、マジな恋愛はしたことのない加賀玲司(れいじ)。ところが親友で、玲司がオトナと尊敬もしている基一(きいち)が恋をしたことから、「好き」ってなんだと悩みはじめることに……。

です。

ちなみに上の画像は玲司と基一です(笑)

中学生です。

男同士でね、キスしちゃうの(笑)




ちえさん、なかなか単行本出さないんですよ。

年に1冊出れば良いほう。

てか

連載が1作しかない(主に短編)

その貴重な連載が下の作品。

著者: 早稲田 ちえ
タイトル: NERVOUS VENUS 6 (6)

これ、中学校の時から続いてるから

もう何年(笑)

6は去年出た最新刊です。

早く次が読みたいのに・・・。


ちえさんの漫画は

少女漫画ちっくではないのが好きですね。

かっこいい。

あとこの作品は

結構重いし深いかな。



あとは

『名探偵コナン』ね!

高校3年の冬ってか受験中

友達に借りて読んだっけ・・・。

懐かしい思い出です。

最近はあんまり読んでないけど、

母親がはまったので

全巻揃えるという、大人買いをしてくれました。

だから、実家に帰れば

全部あります。



これが

私の数少ない読んでいる漫画ですね。


あ、

マサルさんは好きだったな~。

うん。

著者: うすた 京介
タイトル: すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝 (1)

メソの中身は・・・

クリックしてメソ・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお台場のZepp Tokyoいってきました。

スーパードライの新人発掘ライブ「B-JAM」

に当選したからですね。


実はお台場行くの初めてだったんです。

そんなわけで

ゆりかもめとかワクワクして乗って

恥ずかしながら

写真をパチリ。


フジテレビ



青海駅で下車。

そこには海が。

「わ~海だぁ。かもめさん、カワイイ」

「でも、君のほうがカワイイよ」

なんて

どんより曇った空の下でいちゃついている

カップルたちを尻目に

1人でビーナスフォートへ。

(会話はすべて空想です)


ココにもカップルたちがウジャウジャ・・・・

と思ったらそんなにいなかった。

平日だし、もう夕方だしね。


お腹空いたけど

甘いもの食べたら

ライブ中、気持ち悪くなりそうだから

食べずに会場へ。


Zepp Tokyoに入ると・・・・

広くてびっくりしました。

私はそんなにライブハウス行ったことあるわけじゃないけど

今までで一番大きな箱でした。

すっごいキレイだし。


さて、

ライブです。


第1部は一般公募つまりメジャーではない人たちです。


まず、PEPIN。

正直に言うと

これで公募から選ばれたの?ってくらいでした。

たぶん緊張していたのでしょう。

歌のバランスとか微妙だったし

ギターの音が痛い。

一般公募なんてこんなレベルか~って思いました。

2曲で終了。

第1部はみんな2曲みたいです。


つぎ、サルーキ=。

さっきよりは格段にレベルが上がった。

あ~ライブ慣れしてるな~って感じ。

ドラムの人が男か女か最後までわからなかった。


最後、MALCO。

トークが面白かった。

曲も面白かったし!

お客の掴み方がうまーい!ッて思ったよ。

なんとなく

ウルフルズみたいな感じかな~

全然違うけど。

そんなこんなで第1部終了。



さてさて第2部はメジャーの中の新人さん。


まずTRIPLANE。

やっぱメジャーは違うわ。

かっこいい。

このバンドはミスチルっぽかったな~。

特にボーカルが声似てた。

好きな感じです。


つぎ、植村花菜。

今日のお目当てアーティストその1です。

声がきれいだった。

透き通っててね。

プロデューサーが東京事変のベースの

亀田さんらしい。

でも昨日のベースは違う人でした。

あのベースは超難しそうでした。

結構良かったです。


つぎ、dorlis。

本日最大のお目当てバンド。

ってかCD持ってないから曲知らないんだけどね。

バンドは

ギターボーカル、ギター、ドラムは普通にいます。

ほかは、バイオリン!ウッドベース!アコーディオン!あとトランペットとか。

バイオリンって!

浴衣でバイオリン弾いているお兄さんに一目ぼれ!

あ、肝心の演奏ですが(笑)、

凄くおしゃれ。

スウィングスウィング!

でも

音が小さい(これはしょうがないかな~って気もするが)な~っておもった。


最後、サランブレンド。

圧倒的に上手かったと思う。

世界観を作っている感じ。

しかも

彼らの曲は昼ドラ「冬の輪舞」の主題歌です。

聞いたことあったわ。


そんな感じで終了です。

約3時間半。

足疲れたし、、お腹空いたし。

全然体力ないですね、私は。

こんなんじゃ野外フェスとか無理かも。


全体的な感想は

上手いバンドは

やっぱ、トークが面白い。

盛り上げ上手。

・・・orz

勉強します。

あと、

大きく見える。

ステージを上手く使っている。

なんか、音楽の感想じゃなくなっていますが(笑)



帰り、

ゆりかもめに揺られていると

隣におじさんたち2人。

フジテレビの人らしい。

片方は局長(何局だか知らないが)。

ヒラ社員のほうは

ものすごくヨイショしてた。

持ち上げ上手。

笑い上手。

やっぱ、この仕事は笑と口が上手くなきゃね。


そして、

常磐線最終電車に乗って

納豆駅から

タクシーに乗って

帰宅。

1時半とかだったよ、まったく。


そしてさっき見つけました。

おでこにアザが・・・。

ぶつけた記憶ないよ???

あー!

電車で寝てた時に

窓に頭ぶつけていたかも。

ゴツ、ゴツ、ゴツ。

ちょっと痛い。


まぁ

交通費は散々かかりましたが

行ってよかったです。

学生時代ももうすぐ終わるから

悔いのないように

行きたいとこには行くべきだと、

最近思います。

そう思ったら

クリックどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は迷いに迷って

東京にライブに行くことにします。

そのため

授業は自主休講ってことで(笑)


でも、

万が一毎週木曜に

この記事がUPされるのを楽しみにしている人がいたら

わるいな~って思って

番外編を書きます。

初めて公開予約しちゃいます。

ブログのマニュアル(ブログ形式で使いにくすぎ。)で検索する時

「後悔予約」って書いちゃったんだけどね。

そんなのやだよね~。


話を戻して。。。


7月第1週目の授業に

レポートを出さなければならないのです。

それは

「グループの人の人物評価」

1人1人について評価を書きます。

(今回は10人近く書く予定。)

書くのは精神的につらくなります。

「自分にそんなこと言う権利あるのか」って思う。

でも頑張って書いてあげます。

そしてそれはそれぞれに

渡されます。



前年度(グループ討論)もこれをやりました。

年間通して15人ほどから評価をもらいました。


ただ・・・・

馴れ合いなんだよね。

どうせ誰が書いたかわからないようになっているんだから

もっと厳しいことも書くべきだと思うんだけど。

私は良いことも悪いことも絶対書くようにしました。

悪いとこ書かなきゃ

せっかくの評価の意味が無いじゃん?


で、

そんな馴れ合いの評価だったんですが

1人だけちゃんと悪いとこも書いてくれた人がいた。

それは

実に、見抜かれている(汗)って感じで

びっくりした。

それは

「ちゃんとやっているんだけど

ここまででいいや~と思って

手を抜いている感じがする。」

図星☆


たぶんね

手抜いてたと思う。

ってか

やる気あるときとないときの差が

激しい。


これが

少しは自己分析につながったかって言うと

そうでもないのかな~。

馴れ合いすぎて。

でも

直すべきとこはわかったって感じでした。


今回私は人物評価してもらえるんだろうか?

面接官役しかやってないのに

人物評価してもらえるんだろうか。。。



ところでこの授業の先生は

あと数年で退官するらしい。

ということは

せっかくのこの授業も

なくなるでしょう(誰もやる先生いないから)。


よくわからないけど

世の中には就職支援団体なるものがあるらしい。

サークルみたいなものなの?

納豆大学では聞いたことないけど。

もし、この授業が好評ならば

そういう形で残していけば良いんじゃないかって思いました。

でも、

サークルにしたら

馴れ合いになっちゃうのかな・・・。



こんな授業受けてみたい人

クリックして欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンフェデレーションズカップ、第3戦。

日本対ブラジル戦。

午前3時半からなんて

早すぎ(遅すぎ)です。


だけど

TV観戦しました。

だって、見ないと勝たないからさ!


さてさて

前半。

開始早々ゴール!

と思いきや

オフサイド~残念。


これがブラジルに火をつけ

決められてしまいました。


でも、

中村俊輔が決めてくれた!!!!

久しぶりにファンタジスタなんて言葉を思い出した。

俊輔は文句とか言ってたから

どうなるかと思っていたけどね。


でも、

また決められちゃうわけですよ。

ガックシ。

 

そんな感じで

前半終了。


前半は凄く良かったと思う。

やっぱ強い相手と闘うと

普段出ない力が出ちゃうのでしょうか?

スピード感あったし

見てて面白かった!


あと、観客が厳しいね!

ブラジルがパス回しずっとしてた時

超ブーイングしてたしね(笑)

まぁ、日本が案外ちゃんと守っていて

パスの道が作れなかったからかも知れないけど。



後半は

大黒が出ましたね。

あと小笠原に代えて中田浩二。


なかこーはどうなの?

確かに身長あるからヘディング強い。

攻撃的布陣にしたのかもしれない。

けど、、、

今の彼にこの大舞台で活躍できるのか?

小笠原のままでよかったんじゃないかな~って思う。


そんなこと思いつつ

寝てしまった。


気づいたら

8時くらい?

寝たあと

大黒が決めたらしい。

凄いな、大活躍じゃん。


ところで

サントスです。

凄い良い形の時に

パスミス。

あれはないだろ~ってのが

多々あった。

個人技でもっていこうとするし。

そりゃ同じブラジル人相手に

抜いてやろうって思いたいのは

わかるけどさ~

できない場面でやるなよ。


やっぱりヒデは強いなって思った。

ブラジル選手と当たっても

びくともしない。

凄いわ。。。



今回の試合

普通に考えたら

本気のブラジル相手に

引き分け。

しかも2点も奪っている。

これは、日本にとっては

勝利に値するほどの

価値があると思う。


けれど

勝負は勝負。

勝てなければ意味が無い。



今日くらいの試合を

第1戦目からやれば

予選突破できたんじゃないの?

って思っちゃう人はクリックしてみよう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。