名古屋市名東区の親子カフェ*しあわせカフェらふぃおら*

名古屋市名東区 香流にあるママカフェです♡子育ては年中無休の24時間営業です。
そんな日々頑張るママさんたちの息を抜ける親子カフェとして、美味しい料理と寛げる空間を提供していきたいと思います(^-^)♡
お友達のお家に遊びに来たようなアットホームなお店です♪

名古屋市名東区の「しあわせカフェらふぃおら」は0~3歳のBaby・KidsとMamaのためのCafé♪

ままごとキッチンなどのおもちゃはもちろん、ベビーチェアやオムツの交換台も用意しました。
赤ちゃんとのふれあい遊びや、お連れ様とのお喋りと共にどうぞご飲食もお楽しみ下さいませ♪

当店はお客様の満足度を一番に考えてオールタイム完全予約制となっております。
親子カフェならではの特徴をご理解頂いた上でご予約お願いします♪







テーマ:
今晩は〜笑い泣き

疲れがピーク過ぎてヨレヨレ営業中ですチーン
{D2AE8DDA-8687-4EC9-BADF-784AB4D677CE}
白雪姫〜〜
{3D051A6E-4743-416A-910E-C36C7139C2EF}
{CCCBAD82-BC4F-48E9-AA3A-C6A4773E8D65}

今日はバースデープレートで
ミッフィーを描いたんだけど
娘が愚図りまくってる中で
描いたから写真撮れず

その他諸々描きました…
{13C89C05-8DDF-4CAE-85E9-BA9674B5EECA}
△ワンワン
うーたん
リクエスト
{F4884A03-BBA3-425E-BBA0-EF1364461B0B}
△こぐまちゃん(絵本より)
娘が大好きなんだー♪
{C5A703EA-6FE1-4C8C-9AC3-9BCFC2AD3162}
△コアラのマーチ
ハロウィンバージョン
{991D0E3B-C06B-4CC3-9CA4-38FF23BEAE9F}
△スーパーマリオ
{9D4CCF41-2BF7-4E13-9536-4AD74EDB149B}
△アンパンマン
カレーパンマン
しょくぱんマン

{28F06FBF-966A-4E30-BCD5-7137B2555365}

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

今、娘を抱っこ紐に抱いたまま
blog書き。

かれこれ1時間ほど抱いていて
抱いてる間はよく寝てる

下ろそうとするとギャン泣き…チーン

仕事や家事に加えて水漏れもあり
水浸しになったところを朝晩各20分ほど拭く作業
とにかく娘との時間が寝かしつけくらいしかない
だからスキンシップ不足なのかな?

どっか痛いんか?
熱か?
とにかくいつも愚図ってて
YouTubeばっか見せてしまう。。

雨続きで外で身体を動かせないのも
ストレスなんだろか??

はよ、晴れて欲しいなあーえーん

もう自分も倒れこみたいくらい
疲れてるのに、しんどさMAXゲッソリ

あと、2日…
営業がある。。
命を落とすかもしれんゲロー

こんな辛い寝かしつけが待ち受けてようとは
断乳を後悔しかけています…えーん

最近、また卵アレルギーの採血もして
数値的にはかなり下がっていて
『しっかり火を通した卵を少量ずつ
あげてみてー』と先生。

これから少しずつ馴らしていこう!
しかし、卵の入ったパン
(スナックパン)をあげたら
かなり美味しかったらしく
すんごい欲しがるよ…

だよね〜
卵って美味しいよねおーっ!あせる
ちょっとずつにしてくれー

そしてもう肩もげそうー

そろそろ下ろしたい笑い泣き




スライムスライムスライムスライムスライム

自宅マンションの水漏れですが
今日やっと修理してもらえました。

2週間ほど放置された結果
脱衣室隣の納戸、納戸の隣の和室押入れまで
水漏れが広がり、納戸と押入れに入っているもの、脱衣室の収納なども全て出さねばならず
居住スペース無いやんガーンっていう
たいへん不便な暮らしを強いられました。

上の階の床板剥いだら、もう
たっぷんたっぷんの水が波打ってたそうですよ。
そらな。
我が家水浸しだからな。
まじ引越し考えて、月10.5万円の
賃貸一軒家を提案したら
夫くんにバッサリ却下されたニヒヒ

こんなに毎日満席続きで頑張って働いてるのに
儲けが無いなんてサービスしすぎじゃんね笑い泣き
夫くん、外食に連れてくより貯金して?
(切実)

とにま、修理が完了したら
水漏れが落ち着いています。

壁紙とか床とか下の階にも
水漏れが及んだから、今後は
我が家と下の階の修理に入ります。
全部直してくれないと許さんぞ。

やれやれ。

また押入れや納戸に片付ける作業
気が遠くなります…ショボーン

大家さんのじいちゃんが
営業中にお店に来たけど
お客さんの目の前で文句も言えやしないイラッ


そんなこんなで
あと2日営業頑張ります〜

娘、着地成功してくれーえーん











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩はちゅー

はあ〜今日はまた大忙しでしたDASH!DASH!DASH!
{4EFB9929-E464-4F1B-B339-C39D4F49F99D}

まず、朝イチで作家さまが納品おねがい

ハロウィンリースハロウィンおばけ

めちゃめちゃ可愛く無い??ラブラブ

店内に飾っていまーすウインク

お好きな色味やデザインでオーダー可能

ご来店の際にチェックしてみて下さいグリーンハート

今後も店内装飾として、クリスマスや
お正月などなど季節に合ったリースを
お願いしていきますラブ

あ、バレンタインシーズンはチョコと
ピンクな色合いとかいーかなおねがい

無限に広がる〜〜照れ

良い作家さまと出会えたこと感謝デレデレ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
{706E6F60-AACE-41E0-8E78-0CF74794C448}

ランチA10:30〜12:30では
貸切営業させて頂きました◎

1歳誕生日パーティー兼ハロウィンパーティーで
可愛い仮装のコたちがご来店してましたラブラブ

{865DF004-F3CD-4A3F-9B53-347F2F6FF49B}
バースデープレートも、このように
たくさん描きました◎
{08AC2B14-E4B6-47AD-B9C6-A4385559FA39}
サンリオ結構イケるな、、笑

ポムポムプリン、シナモンロール、
ハローキティ、マイメロ、リトルツインスターズ

そして、くまのがっこう再び。

これもお洒落ぽく見えて使えるクマ

カフェタイムでもお祝いあり恋の矢

このblog読んでます〜〜と
お声かけ下さって嬉しかったなイエローハート

しかし、アメブロ好き放題書いてます。笑笑

インスタ、ホームページは
当たり障りなく書くんですがてへぺろ

ハートハートハートハートハート
{90C73A9B-3954-4BC3-B49D-9298DEF81997}
毎月来てくれる常連さんグリーンハーツ
{556EA28D-CB78-48E8-8665-25D4360D924B}
いつもランチC12:30〜17:00で
予約してくれるので、
ゆっくりタイミング見て撮影に臨めますグッ

なかなか撮影が難しい方は
ランチCご利用がオススメ〜〜音譜
{6C7782E1-1C96-4C6A-8A6E-D2CEA2FEF9F3}

赤ちゃん時代から拝見してるので、、
自分の足で歩いて厨房に遊びにくる姿にも
成長を感じるなあほっこりキラキラ

{015E6410-ACB1-45DB-8961-9F0FBEF68E58}



{F51545D1-6E13-4347-8311-EFB26541C794}


ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

さてさて、断乳後の寝かしつけ。

まだ抱っこしてみたり、トントンしてみたり
定まりませーんえー
{D94351FE-691F-4EBE-A7C8-E313FA4DF946}

ネットでメンヘラばりに
検索して、自分を慰めてます笑い泣き

しかし、昨夜は夜泣きなし!

今夜はどうかな???

スライムスライムスライムスライムスライム

自宅マンションの水漏れ。。

ひどくなり、脱衣室隣の納戸の天井からも
水漏れし始めました…チーン

納戸に収納してたもの全て出して
頭を抱えるばかりです笑い泣き

管理会社のうんち対応は変わらず。
タラタラした口調で喋りやがってムカムカ

管理会社は大家さんとの
仲介役に過ぎないから修理業者は
手配するものの我関せずの姿勢。

大家さんが保険でなんとかするでしょう
とのこと。
大家さん、良い人だから争うつもりないけど
今回のは酷すぎる。。

しっかり弁償してもらわんと困るダウン

水難の相
でも出てるんかなガーン

はあ〜〜

ではではまたウインク






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は(●´ω`●)

まずは常連さまのプリンセスからドレス
{E9920037-A0FC-4D3A-A47A-FED879B7E992}
毎日ドタバタ白目になりながらチーン
頑張ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{695A957B-D72F-4593-B0D3-7F823725B53C}
可愛い白雪姫ラブ
{B30FF517-96E1-46B0-AB66-CD3E0DFE8D2D}
白雪姫×バンパイヤハロウィンおばけ
コラボ爆笑
{2B721879-3972-45A5-9A43-B1A3658C75D5}
林檎を見つめる姿がなんとも言えなく
良い感じよね〜〜ラブラブラブラブラブラブ
{08D06025-BE32-4765-A3E5-F1E4A2C5312C}
△こちらも常連さまラブ
{59003CEA-4BF8-4749-924A-4F930C93C8F3}
ふわふわのスカートたまりませんハート

そして、明日のバースデープレート照れ
{0F25EB23-2EA5-41E3-A175-B3A68E3ED5BD}
△イラストおまかせ
てんどんマン
{1C50CF78-8D45-4CFF-81CF-48034FF5AFCB}
△イラストおまかせ
クリームパンダ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

今日は娘の保育園の園行事で
お店をお休みにしましたあせる
{5F6C1689-D035-4569-9286-B06CFBAC74B1}
お祭りみたいな?息子と行ってきやしたウインク
{0B12EB1A-9563-4FD4-99D8-CFCA8BD10877}


小さい園だけど行事も少なめで自営業には助かる
オムツも園で廃棄してくれるし
父母の会とか、面倒な集まりもなく
すごく良いと思う。


しかし、園庭が無いの。

だから有り余る娘のパワーを発散するためには
やはり市立の保育園の方がいいのかな、と
来年度は転園を考えてます。

息子たちは市立の保育園だった、、
父母の会とか懇談会や行事も
多々あったけど、あの頃は
パートで働いてたからなんとか
参加できたんよね…

転園して、お店を営む傍ら
なかなか参加できないよな、、
大丈夫かな、、と色々心配が滝汗

でも、何処に転園したとしても
新たな悩みは生まれるものだから、、
うん、前に進もう。

下三角上三角下三角上三角下三角上三角

断乳後
娘の寝かしつけ方法は
とにかく抱っこで揺ら揺ら。

{816E1B3B-C78F-4B68-AF3B-9642222FF8B4}
最近はパパを全力で拒否して
ママ、ママ、ママ〜〜えーんと。。
{3086FE2C-B405-4E17-9DAF-AA709357E940}
パパが抱くとギャン泣き。。
なので、寝かしつけも
毎晩1回か2回ある夜泣きも全て私担当に笑い泣き

ってわけで、、私ほとんど寝れてませーんニヒヒ
いつか倒れるかもしれん。
いや、自分がタフ過ぎて笑えるウシシ
{A56236E2-1F94-472C-883E-BF1DABA384D2}
とにかく立って抱っこユラユラしないと
泣きじゃくるもんだから、さあ大変ゲッソリ

なんでこんなに寝ないかなあ〜〜ショボーン
今日は明日の仕込みが残ってたので
私は居残りで仕事をしなければならず
夫くんにまかせてきましたあせるあせる

私が居るから甘えたくなるらしく
居なきゃ居ないで平気で過ごすみたい、、
だから仕込みが終わったけど
寝かしつけ完了するまでアメブロ書いてますグラサン
{A146E98A-A2E1-4A86-9CD1-F0A8B6363D9C}
断乳して良かったことは
前より多少なりとも食が進むようになったチュー

ネットサーフィンしていてサーフィン
断乳後の寝かしつけについての記述発見ひらめき電球
{FBB8A63F-88EC-42E6-B336-8AA07E05C63B}
どうなんでしょう?
3か月くらい落ち着くまでかかるかな?

子守唄も、我が子はあんまり効果ないみたい
息子の時は部屋を真っ暗にして自分も
寝たふりしてたら寝てくれたのにな〜〜
娘は延々泣きじゃくる汗

はーDASH!我が強い子だよ。笑笑
と、まあまだまだ苦悩は続きそうです。

昼間は保育園だし
息子や夫くんも育児には協力的なので
全くイライラはしないんです。
(ただ眠い)
これでワンオペ育児だったら
間違いなくノイローゼになってただろうえー


突然の断乳だったから
娘の不安な気持ちを汲み取り
母子共に安眠できるようになるといいなラブラブ

傘傘傘傘傘

ノイローゼと言えば、
我が家の天井から水漏れが
未だに続いていて、まさにノイローゼガーン

とうとう、うちの下の階も水漏れ。
天井に養生を張り巡らせて、あちこちに
鍋やタッパー、ミルトンの容器などを置いて
それでも追いつかないほどの水漏れ。


上の階の部屋から工事しなきゃ治らないのに
上の階の人も非協力的で
管理会社の対応もうんち

新聞受けからホースで室内に放水したろーかむかっ
そしたら、苦労が分かりますか?
アンタん家から前も水漏れがあったけど
うちがなんか文句言いました?

水漏れし過ぎて壁紙もブヨブヨ。
前回の水漏れで貼り替えてもらったものですよ。

洗濯機も5人家族だから14万もするの
買い換えたばっかり!
それも水漏れで壊れちゃうよー
保証されますからっていうけど
実際に電気屋に赴いてまた買う手続きや
配送日決める手続きするの結局うちでしょ?
そんな暇じゃないよ。

まじで、ふざけんな。
タオルもマットも洗っても洗っても
水浸しになった床を拭かなきゃいけなくて
何枚も何枚も必要で
私の手間を何だと思ってるドンッドクロ爆弾

まじで殺意湧きますねパンチ!メラメラ

愚痴りました。
すんません。

ほんとは全く近所付き合いなんか
したくないんです。
超絶平和主義よ。
(どの口で言うか)
ご近所トラブルとかも面倒くさすぎて無理。
関わりたくねえ〜←
しかし上の階から治すしか方法は無いんだと。

はあはあ。
困ったもんだ。

まじ無理。
ムキーッ





さて、帰りましょ。

夫くん寝かしつけできたかな〜〜おねがい

































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。