今回はホテルの部屋に温泉があるので入りまくった。なので手や身体の肌がすべすべだ。やはり温泉は違う。
でも浸かってるとほんと考えにふける、妻のことばっかり。そして息子がキリがなくパソコンでゲームしてるのを横目にすると余計また妻を思い出してすがりたくなる反面、僕はリスクを考えて子供を持つことに大反対だった、というか結婚する時子供なしでいく話だったのに妻が自分は専業主婦で働く気はないから子供は自分が面倒見ると言い出して予定変えて息子が生まれたけど今の僕の生活はこれだよ、ってちょっと文句も言いたいってのは本音。
結局、結果的に全て僕が全部1人でハズレくじ引いた結果に。あぁ、上手く言ってたキャリアに集中したい、習い事して新しいことを学びたい、モチベを上げてポジティブに生きたい、なんて僕のライフは本当に全て吹っ飛んだなあって考える。温泉に浸かりながら大きな大きなため息が連発した、するとその後に涙がつーっと流れた。今日の涙は少し違う、妻がいなくて寂しい、じゃなくて自分の置かれた状況と失敗の人生に悲しく、自分がかわいそうで、でももう取り返しがつかず、モチベに向上心だけが取り柄だった自分がもう消滅させられて何とも言えない気持ちになった。
虚しい、これにつきる。
この前言ってたよりも髪もさらに抜けたようだ、抜け毛の量がもう最近は半端ない。自分の見た目もどんどんと情けなくなる。なかなかこの様々な不幸だらけの中、恵まれない中、モチベを上げるのは極めて難しい。今は僕は死こそが救いだと毎日思っている。もう、歩いてることすら虚しく感じる。
小旅行に来ても何だろう、虚しさが更に濃く感じられたかな。
生きるって辛い、生きるってしんどい、生きるって悲しい、生きるって本当に虚しい。