最近は僕がいなくなった時のための準備をしようと考え始めた。僕が何かの理由でダメになった時、息子やあるいは信頼できる人がアクセスすればそこで全てがわかるように準備しとこうと考え始めた。


妻とは違い全く何もせずにいなくなることはしないようにしたい。それをやると残された者がとんでもなく大変になることは実体験した。そんな余計な面倒はあんな息子であってもさせたくないし、僕とは違って何も気が回らないから下手するとうまいこと関係ない人とかに騙される可能性もあるのでそれは防ぎたい。


今の僕は人生を終えたいと強く思ってるのでもしどこかで生死の選択肢があれば迷わず死を選ぶだろう。またはそんな選択肢が来る場面の前に普通に倒れる、こちらの方が現実的だ。なので準備しておくべきだ。


落ち着いて考えるとこれまた難しいものだ。息子はバカだから今あれこれ伝えたり書き残したところで無くすだろうしどうにもならん。かと言ってじゃあ誰に? 僕の親とかこちら側の身内は絶対ダメだ、僕の資産を狙ってくるだけになる。できれば息子にも今後関わらせたくない、そんな気持ちの悪い種類の人間達だ。


となると、やはり妻のいとこ、弁護士である彼かな。何かとかたい家だし弁護士でもあるし真面目で良い人達だ、信用に値すると思われる。でもIT音痴みたいだから色々紙にしないとダメかもしれない💦💦


ちょっと色々とちゃんと考えよう。